花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星に願いを

今日は・・・


0707-2.jpg




♪さ~さ~のぉ~はぁ~ さあ~らさらぁぁぁ~!


♪のぉひぃまぁ~にぃ~ ぶぅ~れぇ~るぅぅぅ~!


0707-3.jpg


今日は七夕です♪



・・・朝っぱらから大音量で聴かされる間違いだらけの歌・・・(-"-)




♪おおほぉしさあ~まぁ~ ぎぃいらぎらぁぁぁ~!


0707-4.jpg


どなたか何とかして下さい・・・(-"-)(-"-)




♪ひぃ~んびぃ~ん ぶぅうなぁあおぉぉぉ~!!


0707-5.jpg


・・・助けて・・・(-"-)(-"-)(-"-)




・・・と、まぁ、鳥ちゃんの歌の紹介はこれぐらいにしまして(わりと音程はいいのだけどなぁ)、

先週、幼稚園で、親子一緒に七夕飾りを作りました。


0707-1.jpg
なかなかの力作です。(母の方が一生懸命でしたが・・・)


さてさて、肝心かなめのお願い事。


鳥ちゃんは・・・

0707-6.jpg
なんと、去年と全く変わらず!!筋金入りです、びっくりしました(^^ゞ



こちらは私の・・・

0707-7.jpg
・・・願い事・・・?(家訓みたい)



あ、月さんのも飾っておこうか!

え~っと・・・

0707-8.jpg

0707-9.jpg

やっぱ、これ? (今夜限り、苦情も受付中~byお星さま☆)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/07/07 15:45 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(3)
No title
七夕さまの風情がぶっ飛ぶようなすばらしい歌詞ですね(笑)
ぜひ生で聴いてみたかったです。
月さんのポジションで♪

きれいなおねえさんになれますように。っていうお願いごとも
かわいいなあー。女の子だなあー。
それに比べて「健康第一」て。
色気のいの字もないですね。いや、大事なことですけど。
あたしも初詣に行ったら、何よりも健康を祈って帰ってきますけど。
年とるって、寂しいね・・・。

月さんのは願い事じゃなくて、嘆願書ですね。
しかもお空にじゃなく、ご主人様宛ですね。

[ 2010/07/07 23:22 ] [ 編集 ]
No title
鳥ちゃん、力はいってますねぇ~!(笑)・・・振り付き!?
4歳にして「きれいなおねえさん」とはかなり将来性アリですね。
そして月さんの横顔美しいi-189ドキッとしてしまいました。お願い事はかなり現実的だけど!(笑)
月さん、願い事かなうといいね。

そしてchicoさんの健康がみんなの願い事の土台にあるわけですね
家訓に見えて一番重要!みんなの願いのために頑張ってください!
[ 2010/07/08 02:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、おはようございます♪

4歳だと、歌詞ハッキリ歌える子も多いんですけどね。
もしかして、こんなに笑える歌詞も今年までかもしれないので
忘れないように載せときました^m^

鳥ちゃんの願い、去年とまったく同じなんですよ!変わっていないんです!
筋金入りキャラは、どこかで見た気がします。
やんぴぃさんのブログのピンク好きな・・・(キャー!)
私は、「家内安全」の方がよかったかしらん?(笑)

月さんは、七夕関係なく願ってますね~^^;




うり子さん、おはようございます♪

そうそう、今年は振り付きでした!さすが幼稚園児!
「きれいなおねえさん」って分かってるんだろうか・・・って思ってましたけど、
これがちゃ~んと分かってるんですよね。
映像とか見て「これ」と指すのは、やはり「きれいなおねえさん」です。
母と好みは違いましたけど(-"-)
月さんの願い事はかなえてあげたいけど、かなえられないんだな~
(by神様=私)

健康第一!元気があればなんでもできる!・・・ダァ~!!
(・・・あ、うり子さん、ひかないで・・・^^;)
[ 2010/07/08 04:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

