花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014夏の旅~明石海峡編~

お久しぶりです~☆ m(__)m


chico家、無事に夏休み家族旅行から戻ってまいりました♪

では、早速旅のご報告を☆


お盆休みをずらしての遅めの夏休み♪
初日、chico家の旅の教訓、『早起きは三文の得』に習いまして、朝?の2時に自宅を出発♪

一気に高速道路を西へ西へとひた走り・・・(運転手のおとう以外は爆睡♪)



DSC_00090821.jpg
浜名湖~☆



着きましたるは、静岡県の浜名湖SA☆

ちょうど、日の出さんぽとなりました♪



DSC_00150821.jpg



次に向ったのは、西へ行く時には毎回立ち寄っている伊勢湾岸道 長島PAの足湯♪

・・・が、朝早すぎてまだ閉まっていまして・・・★(『三文の得』ならず★)

仕方ないので、諦めて西へ~西へ~
(zzz・・・zzz・・・zzz・・・zzz・・・←おとう以外)



DSC_00210821.jpg



気が付いたら、兵庫県☆
明石海峡大橋を渡っておりました(笑)

いやあ、橋はテンション上がりますね~♪
この景色に、一同覚醒☆☆☆ おとうはそろそろ限界★★★


・・・と、いう訳で、この日の旅の目的・・・



DSC_00260821.jpg
明石焼き~♪♪♪



・・・ まぁ、これも目的のひとつではありました☆
(前回、食べ比べた結果、道の駅の明石焼きがおいしい♪)



DSC_00390821.jpg



改めまして、この日の目的地、淡路島に到着~☆

丁度お昼ご飯に間に合いました♪



実はchico家、淡路島のリピーターでして・・・

ただし前回、去年の春に訪れた時には、淡路島に着くや否や仕事の為一人強制送還されたおとう・・・

母&鳥が「よかったよかった♪」を連呼したため、この夏、おとうをご案内する運びとなった訳であります☆

さぁさ、時間が許すまで満喫しまっせ~ (^^♪



DSC_00420821.jpg
ブリ~ッジ!!



まずは、明石海峡大橋をなめるように味わい・・・(この角度好き♪)



DSC_00450821.jpg



お次は、こんな気持ちのいい芝生のある公園へ☆



DSC_00480821.jpg



長距離運転のおとうには、しっかり休んでいただきました♪



こちらは、国営明石海峡公園☆

むっちゃくちゃ広いです☆

結構人がいるにもかかわらず、気にならないくらいの広い敷地♪


ここで大人は、芝生広場の木陰での~んびり♪



DSC_00570821.jpg
大型複合遊具&水遊び場~☆



鳥ちゃんは、こちらの場所を満喫♪

早速、水着に着替えて、遊び倒しておりました☆



DSC_00760821.jpg



月さん、長旅の疲れもなさそうで、少しホッ♪



DSC_00800821.jpg



花ちゃんにとっては、初めての長距離の旅☆

心配したけれど、こちらも元気そうで、ホッ♪


夏の旅なので、とにかく暑さを心配していましたが、それまで猛暑続きだった関東よりは涼しく、過ごしやすく感じました☆



DSC_00840821.jpg



・・・とはいえ、夏の午後の太陽の下では、さすがにウロウロ散策する気にはなれず・・・

記念撮影だけして、公園の四分の一程度を味わったところで撤収~★(広すぎ~)

やっぱ日向は暑いがな★

お花が綺麗な公園なので、園内くまなく周るにはやっぱ春がおススメかな~☆ ^^;






さて、明石海峡公園を後にし、この日の宿にチェックインする前に見つけてしまったこの看板☆



DSC_00950821.jpg
かき氷!かき氷!かき氷~!!



鳥&母: 「食べる食べる! 絶対食べるぅ~!!」



DSC_00910821.jpg
鳴門オレンジ&淡路レモン☆



『Cafe チルコロ』さんで、オサレなかき氷をいただきました♪

海を見ながら女性陣ウマウマ♪

いやぁ、生き返りますなぁ~ (^o^)



DSC_01050821.jpg



こちらのカフェには、こんな可愛い看板犬もいらっしゃいましたよ♪

ので、ワンコ連れの我が家にも温かく応対していただけました (^^)
地元の方&ワンコともしっかり交流でき、嬉しいひとときとなりました~☆






・・・とまぁ、こんな感じで、次回へつづく~☆






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/08/28 07:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

