花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溶け込みすぎの牧場

牧場が好きですっ!



DSC_00910802.jpg
(♪まかい~の~、まかいのぼっくっじょ~~っ♪←テーマソング)



夏休みのおでかけ~♪

先週末の土曜日、家族みんなで静岡県の『まかいの牧場』に遊びに行ってきました♪


富士山+牧場なんて好きなモノまみれのシチュエーションに、一同テンションが上がります↑↑↑



DSC_00490802.jpg
鳥ちゃんは、バードコールづくりに挑戦ちゅう~☆


こちらの牧場は、子ども向けのイベント&体験教室がたくさんあります☆

鳥ちゃん、バードコールの他に、ジェルキャンドルづくりも楽しみました☆



その間、ワンズたちと緑豊かな場内を散策♪

こちら『まかいの牧場』のように、観光牧場は場内ワンコOKのところが多く・・・

客層も動物にふれ合うことが目的というのもあって、ワンコ連れでも過ごしやすいというメリットがありますね♪

うちはドッグランや犬専用の施設も利用しますが、どちらかというとこういった一般向けの場所を散策する方が好きです☆

家庭犬が家族と一緒に普通に過ごせるおでかけ場所がもっと増えるといいなぁ~ (^^)



DSC_00440802.jpg



花ちゃん、はじめてのヤギさんに興味深々♪

ここでは、『ヤギのさんぽ』のアクティビティがあって、至る所でリードをつけたさんぽ中のヤギさんに出会います。

場内のリードさんぽ率は、犬よりヤギの方が多いという・・・
犬のさんぽが地味に見えます(笑)

そのせいか、月さんも花ちゃんもヤギさんを特別なモノとして気にする事もなく、やり過ごしていた気がします~☆



DSC_00630802.jpg



鳥ちゃんはマイペースで遊びを満喫☆


アスレチックはお手のもの♪



DSC_00810802.jpg



はじめは恥ずかしがっていたけど、『ひつじのかけっこショー』にも追い立て役で参加しました☆

ひつじさん、走るのが思いのほか早く、追いつけませんでしたけどね(笑)



DSC_00410802.jpg
(鳥: 動いて~!!)



しかしながら、エサ場で動かないひつじさんのお尻を押して誘導したり、これまでより動物の扱いは上達していて、成長を感じました☆


モルモットやうさぎとも十分ふれあったし、今回は結構満喫したのではないかな? (^^)



DSC_06140802.jpg



月&花も、たくさんの人や動物たちとふれあい、楽しめました~☆

動物好きな人たちが集まる場所では、ゆったりした気分でいられていいですね☆


「あ!仔牛がいる!!」

なんて指摘も想定内~(笑)

それだけこの場所になじんでいたということで、何だか嬉しくなっちゃいました♪



DSC_00960802.jpg
(母: 花ちゃん、こっちこっち♪)



調子に乗って、こんな所で記念撮影を・・・ ^m^



DSC_00980802.jpg
(花: 乳、でませんからぁ~(汗))



身の危険を察した花ちゃん・・・ 素早く逃げられちゃいました(笑)






さて、肝心の記念撮影は・・・



DSC_00310802.jpg
ハイ、チーズ☆



・・・あれ?


周りが保護色の為、背景に同化しすぎて主役たちが目立ちませんな★

花ちゃんなんて、まるで仔牛のオブジェ(笑)

溶け込みすぎですな・・・ ( 一一)









(おまけ)

今回の(母の)戦利品~☆


DSC_01210803.jpg
モーミルクロール、牛柄シュシュ&ペン&根付け♪♪♪



日常でもテンション上がります~ (^^♪






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/08/05 10:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
まさに牛柄天国ですね(笑)
いいなぁニパンも連れてきたいです
ワンコNGな牧場が多くて(--;
[ 2014/08/06 18:35 ] [ 編集 ]
むっちゃ楽しそうですやーん!
いいなぁ牧場!僕も月さんと花ちゃんの乳搾りしたい!(笑)
鳥ちゃんにとっても
夏休みのいい思い出が出来ましたね。

こっちはこれから台風です(笑)
[ 2014/08/08 14:29 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
牛柄は牧場に限りますね(笑)
牛柄組そろって牧場内を練り歩いたら凄いでしょうね~☆
あれ?ウチの行く牧場はワンコOKが多いです~
あ、モクモクさんとかダメでしたね★
ワンコOKの所は、牛も馬もヒツジも・・・おおらかな感じがしました~
[ 2014/08/08 19:49 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
むっちゃ楽しかったです~♪
ワンコも動物と触れ合える牧場っていいですね~
月&花、搾れるほどの乳ありませんがいいですか?(笑)
鳥ちゃん、夏休み絶賛満喫ちゅうです♪
まだまだこれからが本番・・・でも台風来ますね~★
この夏は九州四国方面ちっとも天気安定しませんね★
台風、何事もなくやり過ごせますように☆
[ 2014/08/08 19:57 ] [ 編集 ]
花ちゃん、大きくなりましたね〜。
すらりとした足長さんタイプかな?(うらやますぃ)

鳥ちゃんのいい妹分になってくれているみたいですね。
月さんには変わらずマイペースを貫き通して欲しい(笑)
[ 2014/08/10 09:08 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございますm(__)m
花ちゃん、すっかり月さんより大きくなりました~☆
でも実は、体高は月さんの方が高いんですよ♪(エッヘン)

おかげさまで鳥ちゃんの相手をしてくれて、母は助かっています♪
月さんの孤高さは相変わらずで、それはそれで嬉しく思っています♪
も少し落ち着いたらみんなまとめて多摩川連れて行きますからね!待っててくらさいまへ~

[ 2014/08/10 19:35 ] [ 編集 ]
まかいの牧場楽しそうなとこですね~♪
ヤギ散歩してみたい(^^)
マザー牧場の月さんもすごく溶け込んでましが、
花ちゃんはそれ以上の溶け込み具合ですね!(笑)
ちょこんと上がってきたお耳がまた一段と子牛らしい(○´艸`)
[ 2014/08/10 23:34 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
こちら、マザー牧場みたいに広くないですが、一日十分楽しめますよ♪
ヤギさんぽ、去年挑戦しました☆ヤギ、いう事聞かない~(笑)
他の動物にまぎれて、同伴犬が目立たない環境っていいなぁと思いました☆
花ちゃん、更にウシウシしてきたでしょ?
月さんが普通の犬に見えて・・・(←なんのこっちゃ)
私も牛柄犬が好きなのか、牛が好きなのかわからなくなってきました(爆)

[ 2014/08/13 06:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
[ 2014/08/16 10:08 ] [ 編集 ]
鬼藤千春の小説さん、コメントありがとうございますm(__)m
はじめまして。この度はご訪問ありがとうございましたm(__)m
[ 2014/08/17 06:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

