花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車内用ゲージ

先日、オーダーしていた花ちゃんの車内用ゲージが届きました~♪♪♪



DSC_11020722.jpg



可愛い木製の犬舎♪

月さんのゲージを作っていただいた岡山県の犬舎工房さんに今回の製作をお願しました☆

こちらは工務店さんなのですが、社長さんが工務店業の傍ら岡山県警嘱託犬協会の会長さんも務められているドッグトレーナーでもいらっしゃって、自らオーダーメイドで犬舎を製作&販売されています☆

私が月さんと岡山に住んでいた頃、公私ともに大変お世話になった恩師です☆
ワンコのことをよく分かった工務店さん♪ 魅力ですよね~ (^^)



DSC_11050722.jpg
(花: あたしの~♪♪♪)



花ちゃんもすんなり入ってくれました♪ (^^)v



DSC_037705240722.jpg
月さんのゲージと並べるとこんな感じに♪



我が家の車のラゲッジルームにぴったり収まりました☆

月さんのは横置き仕様で車内幅の半分以上を占めていたので、花ちゃんのは縦置き仕様にして奥行きをもたせて容量をカバー☆

オーダーメイドのいい点ですよね~♪



DSC_10990722.jpg
ぴったり~♪



左の月さんのゲージは、月さんが1歳の頃に確か試作品ということでタダでいただいたものなんですが・・・

11年以上経った今でも老朽箇所もなく、全く問題なく使わせていただいています♪

今年の2月、玉突き事故に見舞われた際にもビクともしなかった安全設計☆(←おとうはここがイチオシ!)
木製の優しい作りは、長時間のドライブでも、ワンコが落ち着いて過ごせますね☆



DSC_11120722.jpg
それぞれ入るとこんな感じに~☆
(注:花ちゃんはみ出してますが、ゲージが小さくて体が出ちゃうわけではありません★)



うんうん、いい感じ♪ (^^)v

オーダーメイドながら、注文してからわずか5日で完成品の到着☆

さすが社長は相変わらず仕事が早い・・・ ^^;



DSC_11190722.jpg
(花: これで落ち着いてドライブできます~)



我が家の犬らしく、ドライブ&おでかけが大好きな花ちゃん☆
自分専用のセカンドハウスができて、よかったね♪ (^^)


chico家一同、おでかけがますます楽しみになりました♪



犬舎工房くさか』の日下社長! 素敵なゲージをありがとうございました!! m(__)m


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/07/22 12:32 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(3)
すんばらしい。車のラゲッジにもぴったりですね。
さぁ、これからどんな旅が待っているのかな。
楽しみですね〜。

涼しくなったら、多摩川の河原にも1度遊びにきてね。
まいろが元気なうちに会えるといいなぁ。

そういえば実は、先日長ーーーいコメントを書いたんですが、
何故か(多分私のミス)で消えてたの。燃え尽きた・・・。
[ 2014/07/25 07:03 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございますm(__)m
我が家のワンズも旅行といえば長旅なので~あ、でも世界を旅したまいろさんほどではないか(笑)
花ちゃんが車&ゲージ好きになってくれて、本当に助かりました☆

昨日テレビで多摩川やってましたよ☆
イメージよりうんと素敵だったな~(←失礼な奴)
秋風吹いた頃、お邪魔しなきゃですね♪
お話し&相談したいこと、たくさんあるんですよ☆

ええっ!コメント消えちゃったんですか~(涙)
貴重なのになぁ~・・・残念(;O;)★

[ 2014/07/26 13:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/12 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

