花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花と鳥

夏休み、突入でございます~☆

『いえのしごと: 犬のハナちゃんのおせわをする』

今年の夏休みのめあてに、そのようなことを書いてくれていた鳥ちゃん小学2年生♪

母としては嬉しい限りです♪♪♪



そんな鳥&花の最近はというと・・・



DSC_10020719.jpg
オモチャを目指して走る、走る♪



先日、ドッグランにて☆

花ちゃんの遊び相手は、もっぱら鳥ちゃん担当です♪



DSC_10040719.jpg
鳥ちゃんのあとにくっついて、ドッグランの散策ちゅう☆



遊び盛りのはっちゃけ花子(←最近の呼び名)の相手をしてくれるので、ほんと助かる~♪

おかげさまで、母と月さんはのんびりさせていただいております♪(笑)



DSC_10110719.jpg
初めてのアジリティ遊具も、鳥ちゃんの誘導で上手にこなしていました☆



DSC_10810719.jpg
鳥ちゃんの『マテ』にも素直に従います☆



鳥ちゃんもただ一緒に遊んで走り回るだけじゃなく、ちゃんと指示&誘導なんかもしてくれちゃったりしちゃったりちゃりたり~♪



DSC_10230719.jpg
そしてまた走る~♪♪♪



・・・母の体力では、こんなに花ちゃんと一緒に走ってあげたりできませんからね★ ^^;
(月さんもよっぽど気が向かないと走ってくれませんし~)


母の目には、なんだか鳥ちゃんのことが頼もしく見えた日でした☆



DSC_10240719.jpg
花ちゃんも鳥ちゃんのことが大好きといった感じ♪



DSC_10840719.jpg
離れても鳥ちゃんの行動を目で追っています☆



花ちゃん6か月になりましたので、人間年齢だとちょうど鳥ちゃんと同じぐらい~

あっという間に花ちゃんの方がおねえちゃんになってしまうので、今のこの時期はとても貴重なひとときなのかもしれませんね☆



DSC_09930719.jpg



鳥ちゃん、花ちゃんのこと頼んだよ♪ (^_-)-☆
      ・・・じゃ、私は月さんとまったり・・・zzz・・・


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/07/19 17:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
鳥ちゃんと花ちゃんのコンビ、とっても微笑ましいです(*^^*)
今だいたい同じくらいの年齢なのですね〜♪
鳥ちゃんの指示にきちんと従う花ちゃんエライ!(月さんも!)
うちの実家にいた先代犬ラブが子犬の頃、私の妹は鳥ちゃんと同じ小学2年生でしたが、
しょうっちゅう突き飛ばされて泣いてました(笑)
鳥ちゃんは本当にしっかりとしたお嬢さんですね(^_^)
[ 2014/07/20 14:30 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
子どもとワンコが遊ぶ姿というのに憧れていましたので、親としては感無量です~
鳥ちゃんが生まれた時、月さんはすでに4歳でしたから・・・
よい教育者にはなってくれましたが、遊び相手ではなかったですね~
その分、花ちゃんが鳥ちゃんの良い遊び相手になってくれて、本当に嬉しく思います☆
ただ、お互いに自分がおねえちゃんだと意識し合っている感じで・・・(笑)
今後はバトル展開なのかもしれませんが、それはそれで楽しみな母です♪
鳥ちゃんがしっかりしたお嬢さん・・・?(わははははは!)
ウチのブログがノンフィクションにならないよう気をつけなきゃ・・・( 一一)

[ 2014/07/22 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

