花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密の公園

台風通過後、一気に暑くなりましたね☆

身体が暑さに慣れきっていないこの時期は、辛いですな~★



・・・と、毎年同じようにボヤキながら、この暑さ初めに毎年決まって訪れる恒例の場所・・・

先週土曜日の朝は、隣町へ滝を見に行ってきました♪



DSC_09060712.jpg
滝百選にもなっている『洒水の滝』☆



とはいえ、滝自体はさっくりと眺めて終わりにして・・・



DSC_08980712.jpg
『幸せダルマ』をなでなで♪



毎年、もっぱら行き帰りのさんぽを楽しむんですけどね☆



DSC_09120712.jpg



私的には、滝までのこの遊歩道がお気に入りです♪

目に優しい緑と耳に心地よい川音が涼しさを運んでくれて、暑い時にはもってこいのさんぽ道なんですよ☆






さて、涼しい場所での朝さんぽを済ませたあとは・・・



DSC_09240712.jpg



更にこんな気持ちのいい場所へ移動☆



DSC_09320712.jpg



久しぶりの公園へ♪

鳥&月とはよく行っていたお気に入りの公園、花ちゃんは今日がお初です♪

緑いっぱいの広~い場所で、今日は時間までみんなでたっぷり遊ぶぞ~ (^^♪



DSC_09510712.jpg
(花: 先輩が走ってます~☆)



この公園を熟知している月さんは、慣れた様子で早速ボール遊びを開始♪



DSC_09470712.jpg
(おねえちゃんは何やってるんですかぁ~)



初めての場所では、まず先輩方の様子を観察する花ちゃん☆



DSC_09490712.jpg



おパンツむき出しで木登りするサル鳥ちゃん、小学2年生・・・ (-_-;)

参考にならんがな★

・・・花ちゃん、彼女はほっといてこっちで遊びなさい!



DSC_09380712.jpg
(サッカー♪ やるですっ!)



お?月さん、花ちゃんと遊んでくれますか~???
(見た事がない光景(笑))



DSC_092807121.jpg



ボールは絶対に譲らないけどね☆

月さん、すごいキープ力です☆☆☆(年寄りの意地か?笑)



DSC_09600712.jpg
久しぶりのフリスビー♪



いつもはまったり月さん・・・この日は珍しく自身もアクティブに遊んでいました♪

でもやっぱり花ちゃんや鳥ちゃんとからむ事はしないけどね★(常にマイペース)



DSC_09360712.jpg
(満足☆・・・でも、ちょっとはしゃぎすぎたわ・・・)



あ、やっぱり?(笑)

暑いし、ちょくちょく休憩しましょ~ね☆(^.^)特に年寄りは~



DSC_09390712.jpg
(先輩方、相手にしてくれません~★)


マイペースな鳥&月を前に、少々ご不満気味の花ちゃん(笑)

ハイ、では交代~♪ (^o^)



DSC_09580712.jpg
相手がいるととにかく嬉しそうに遊ぶ花ちゃん☆



・・・という感じで、かわりばんこで今度は花ちゃんのお相手♪



DSC_09680712.jpg
脚側もノーリードでこなせる程の上達ぶり~



母も2ワンズとそれぞれたっぷり遊び、珍しくアクティブなひとときとなりました☆

う~ん♪ 普段は動かぬものまで動く気にさせるのも、この開放的な環境のせいだよな~

ほんっとにいい公園♪



DSC_09730712.jpg
(母: ・・・しかし、なんでいつも誰もいないんだ・・・?)



土曜日だというのに、我が家の他に誰もいなくて・・・

イヤ、いつ来てもここは貸し切り状態のような気が・・・?

おかげさまで毎回のびのびとたくさん遊ばせてもらってね、ごちそうさまです☆



DSC_09760712.jpg
(母: ま、いいか☆こんなおいしい場所、賑わってたまるか♪



犬飼いとしては、もったいないなぁと思いつつも、やっぱり秘密にしておこうと心に決め公園を後にした母なのでした~☆ (^.^) ・・・というわけで、詳しい場所はナイショ♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/07/13 11:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
良い場所ですね♪
綺麗に草(芝?)も刈られて木も程よく茂って
緑に牛柄がはえてますね(笑)
花ちゃんの格好(下から5番目)が面白い!
草でお腹ひんやり・・・?
[ 2014/07/13 19:16 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
はい、良い場所なので他の人には教えたくありません(笑)
お友達はもちろんお連れしますよ♪
しかしホント、牛柄には緑が似合いますよね~
遠目には牛にしか見えません☆特に花ちゃん(爆)
花ちゃん、身体ぐにゃぐにゃなんですよ~
寝姿見てると部位のどこがどう絡んでいるのか分からないほど^^;

[ 2014/07/15 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

