花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨よけトンネル

今朝は、出がけに雨が降り出しました。

ウチは、ドシャ降りの日はさんぽお休みにしていますが、少々の雨なら傘とカッパで出かけます。



0706-2.jpg
線から左側は濡れない


0706-3.jpg



このように雨をよける木々のトンネルが、我が家の周りにはあちこちあります。

なので、降り始めなら、月さんのカッパもいりません。


0706-4.jpg


月さんも、それをわかっていて、ちゃんと濡れない所を歩きます。


0706-5.jpg
雨よけトンネルのない所では、側によって来て私の傘に入ります


・・・ちゃっかりしてるなぁ。


0706-6.jpg
(しっかりしてるの!♪)




0706-7.jpg
こちら良い雨宿りになる休憩場所~




0706-8.jpg


梅雨時期にもかかわらず、気楽にさんぽに行けているのは、この雨よけトンネルのおかげかもしれません。






0706-10.jpg


今日の雨は早くにあがり、夕方には、晴れてきました。

せっかく晴れたのですが、今日は私も鳥ちゃんも非常にお疲れということで、川沿いの道を少しだけ歩きました。


0706-14.jpg

「よ~い、ドン!」 (鳥ちゃんにまかせて楽をする母)


0706-15.jpg
月さん、帰りは早いね~


0706-11.jpg


も一回・・・ (鳥ちゃん、ホントに疲れてる?)


0706-12.jpg

0706-13.jpg
やっぱり早い月さん




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/07/06 23:50 ] さんぽ | TB(0) | CM(3)
No title
こんにちは。
天然の傘ですね!それに月さん賢いですね!
うちのテンはかっぱを着てるのになぜか濡れてしまいます。(?)
[ 2010/07/07 08:29 ] [ 編集 ]
No title
わぁ、月ちゃん頭いいなぁ♪(それにちゃっかりさんの後姿がキュート。)
林道はいいですね~。
晴れの日には日影をつくってくれるし、
雨の日は樹の香りもバァーって立ちのぼって・・・。

鳥ちゃんとのかけっこ、月ちゃん、やっぱりそこは負けられないよね^^
[ 2010/07/07 09:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
新平さん、こんにちワン♪

そ、天然の傘は手元が軽くていいですよ~♪
月さんは、もともと水に濡れるのがあまり好きではないみたいで・・・
年と共に横着になってきましたね(ずる賢い)(笑)
シャンプーとかどっぷり濡れてしまえば諦めがつくみたいです。
カッパも着せますが、どちらにしても水跳ねでお腹周りは汚れてしまいますなぁ^^;




ハム助さん、こんにちワン♪

繰り返しますが、ずる賢いんです!(笑)
そうですね、毎日森林浴してるのかなぁと思えば、変化のない林道さんぽもまた楽し・・・
梅雨時もマイナスイオンたっぷりで癒されているのかなぁ(^^ゞ

鳥ちゃんと私を比べると、そりゃどっちに行きたいか・・・ねぇ^^
[ 2010/07/07 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

