花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花ちゃん観察記

更新遅れまくってスミマセン~★(忙しくってね~←言い訳)


まぁ、私の記事はどうでもいいんですが(あ、言っちゃった)、更新止まると花ちゃんの成長ぶりがお伝えできなかったりして・・・

この大事な仔犬時期、一ヶ月ほっておくと、見た目にももう別犬ですからね★ ( ̄▽ ̄)



DSC_08270702.jpg
(花ちゃんですっ! 大きくなりましたっ!)



こちら、リアルタイムの5ケ月半の花ちゃんです♪


ちなみに・・・



DSC_00900413.jpg
パピ~♪パピパピパピー~♪



こちらがウチへ来たばかり(3ケ月ちょっと)の頃の花ちゃん☆(か~わいい~♡)


顔つきもずいぶんしっかりしてきましたね~

あ、体つきもおかげさまで月さんをすっかり超えて、5ケ月の段階で12.3kg☆

もうひとまわりは大きくなりますかね~♪



DSC_08260702.jpg



顔が黒いので普段はなかかな見えない(笑)お目目は、綺麗なアーモンドアイズ☆

この写真ではわかりにくいのですが、淵の方がちょっと青みがかっています♪

・・・で、目を撮っていて気づいたのですが・・・



DSC_08210702.jpg



左の目の上の毛(←なんていうだ?目毛?)は、白☆



DSC_08220702.jpg



右の毛は、黒★


もうこれだけで、白黒好きにはたまりません~♡ (*´ω`*)






DSC_08360702.jpg



いずれ立つと思われるお耳・・・
寝ている時は不思議といつも立っています☆


この状態から、♪アゴをあげ~ればぁ~♪(淡谷のり子風に)



DSC_08330702.jpg


ウシ ・・・がみえ~るぅ~♪ (笑)






DSC_08380702.jpg



お次は、身体の模様を見ていきましょう♪


右肩からストールをまとったように左脇に広がる白地・・・
ここは私のお気に入りのポイントなんですが、とても綺麗な模様をしています☆

毛質も短いながらもふんわりと柔らかく、もふもふの月さんとはまた違った気持ちよさ♪



DSC_08420702.jpg


ここは家族全員のお気に入りポイント☆


『花ちゃんの富士山/^o^\』
(下の白部分は山中湖か・・・)



DSC_08430702.jpg



鳥ちゃんのお気に入りは、お尻のぞうさん(笑)



DSC_08320702.jpg



ガンガンさんぽするようになって、少しザラついてきた肉球~☆

ふにゃふにゃの綺麗な時を撮っておけばよかったっ!(涙)

肉球には、豆大福の黒豆が見えます☆

そして一見真っ白な足にもわずかながら黒豆模様が・・・♪

今後じわじわと月さんのような豆大福模様が出てくるのでしょうか? o(^▽^)o



・・・お♪ここにも黒豆発見~☆

・・・と、足を撫で回し喜んでいたら・・・






立派なダニ でしたね★ ( ̄▽ ̄;) 観察って、大事☆







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/07/02 11:10 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)
ほんとにあご裏が牛さんですね!
そして富士山!!!
ニパさんの柄なーんの柄にも見えず
羨ましいです(笑)

あとふたまわりは大きくなりますよー(^皿^)
ニパさんみたいに片耳だけ立ったりして・・・!?
[ 2014/07/02 21:29 ] [ 編集 ]
12.3㎏て!
もうクウの手の届かないとこにいってるやん!
背中に富士山、ケツにゾウさん
そして全体的には牛だけど、犬。
なかなかユニークなボディーで何よりです。
会いたいな会いたいな。

[ 2014/07/04 13:06 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅くなりましたm(__)m

うん、このあご裏の絵が一番牛っぽい(笑)
富士山はちょっと自慢なんです~
富士山大好きだしね♪
成長と共に柄が変化しないこと祈ってますが~

大きさはあとひとまわりにとどめていただきたい☆
花ちゃんの兄弟はすでに片耳立ってました~
月さんは2歳まで垂れ耳で、3歳の頃は片耳立ち、4歳で両耳立ったんですよ♪

[ 2014/07/07 16:38 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅くなりましたm(__)m

ね~☆花ちゃん大きくなったでしょ~
まだまだでかくなりそうなので、クウスケくん引いちゃうかなぁ?^^;
性格は月さんほど怖くないから。ピチピチギャルだし(笑)
背中に世界遺産しょってるのはカッコイイよね♪
牛柄好きにはたまらない牛っぷりだと思います♪
実は夏休み、香川までは行く予定なんだけどな~
(ホラ、うどん食べ損ねてるから←それかい!)
宿毛、遠いな~★

[ 2014/07/07 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

