花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花ちゃんの避妊手術

ちょっと間があき、ご報告も遅れましたが・・・


花ちゃん、先日無事に避妊手術を終えました~☆



DSC_07610617.jpg



画像は、手術でお疲れの姿・・・ではなく、今朝のガッツリさんぽ後の満足寝姿です☆



今は手術の翌日から普段通りのさんぽもOKなんですね~(お風呂は10日ばかしNG)☆

縫合も溶ける糸使用なので、抜糸の必要もないとのことで、月さんの時(12年前)とはだいぶ変わってきていました☆



DSC_07570617.jpg
こちら毛刈りのあと☆



花ちゃんは横から見ると、黒地に白い三角お山が二つ並んだなかなかオサレな模様を持っています♪

このお山の三角に沿って綺麗に毛刈りされていて、ちょっと笑えました~ (^ω^)


ぼんやりした先生だと、うっかり牛の解体と間違ってしまいそうな模様をしているので、その点若干心配しましたが、手術内容に間違いはなかったようで、ホッ♡ ( ̄▽ ̄)
(↑オイ!)



DSC_07530617.jpg



今回は諸用もあったため、手術日含め病院で2泊の預かりでした★

まだまだやんちゃなおこちゃま花ちゃんですので、はじめての病院のお泊まりは正直心配でしたが・・・

スタッフさんの話によると、お泊まりちゅうの花ちゃんはとてもイイ子だったそうです☆

そういう話を聞くとホッとしますね~

偉かったね、花ちゃん☆ (*^_^*)



DSC_07520617.jpg



花ちゃん、おかげさまで傷口を気にすることもなく、疲れた様子もなく手術前と同じように元気にわしゃわしゃ過ごしています♪

でも、心なしかちょっとしっかりしてお姉さんになったような気がするんですよ♪ (^-^)


我慢したり頑張ったり・・・ちょっと大変な思いをしたけれど、その経験がまたひとまわり花ちゃんを成長させてくれたのかなという気がしました~☆






(おまけ)



ちなみに花ちゃん不在ちゅうの月さんは・・・



DSC_07410617.jpg
ダブルで丸座布団をご利用~☆



おひとりさまをご満喫されておりました☆ (^-^;


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/06/17 10:31 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)
はなちゃん、お疲れさま〜
おりこうさんですね〜
避妊する時期って、こんな若い時なんだと・・・フムフムって思いながら読んでました。
つぶは、1歳すぎてから手術したんで、そっか〜女子だしね〜と・・・いろいろ勝手に思いました。
大人への階段を一つ登ったかんじでしょうかね。
月さんの、ダブルで丸座布団可愛い〜

Twitterのつぶやきが・・・なんか、おもしろいんですけど。
う○こ、ふんだ話・・・(爆)
[ 2014/06/18 18:07 ] [ 編集 ]
花ちゃん無事手術終わって良かったですねー!
お疲れ様です

私も、えーもう手術!と思っちゃいました

ニパさんは確か11カ月くらいやった記憶が
体が小さくって中身も成長しきれてないだろうと予測し
確か小さすぎて見失って切除しきれなかったときに
復活(?)してしまうとかで
初ヒート後の確実な時期を狙ったのでした

医学は進歩してますね

私もツイッター楽しく拝見してます♪
[ 2014/06/18 19:17 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
はい~、花ちゃんおりこうさんでした~
避妊の時期、月さんは半年過ぎてからでした。
花ちゃんは、避妊が譲渡の条件でもあったのと、できるだけ早い時期・・・のギリギリぐらいかなと判断して5ケ月を選びました。
避妊の時期については色々な見解があるようですが、今回は迷いませんでしたね~
そうそう、男の子はも少し遅くてもいいようですね☆
大人への階段をわしゃわしゃ駆け上がっていく今後の花ちゃんに乞うご期待♪
あ、月さんは花ちゃんいない間も恐ろしい程マイペースでした(笑)

Twitter、初心者なもので・・・え?おもしろい?
うんこ話ですか・・・(ーー;)

[ 2014/06/19 20:23 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
手術無事終わって、ひと山超えた~って感じです~

避妊手術の時期については色んな意見がありますね~
たくさん聞いても悩んじゃう気もして、ちょうど今勉強していた見解を受け入れることにしました☆
月さんも6ケ月と早く、今現在もトラブルないのでその影響もありますかね~
いずれにせよ、よく考えて選んだこととして後悔しないことが大事かなと思っています~

ツイッター、仕事で使うから練習の目的で始めたんですよ~
ついダラダラなっちゃって(笑)
なんかつぶやくのって意外と難しいです~(^-^;

[ 2014/06/19 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

