花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花子とルナ

花ちゃんの名前は『ハナ』といいます☆
(『花ちゃん』はブログでの愛称です♪)

うちに来る前、保護ボランティア先での呼び名は『モーちゃん』でした☆(牛だけに(笑))


名前を変えて約2ケ月・・・

もう『ハナ』という名前が染み付いてきたようで・・・



DSC_05820607.jpg
(NHK朝ドラ『花子とアン』: 「ハナ!!」
(花: ・・・ん!?)



・・・テレビのセリフにも反応なさいます(笑) (^q^)





ちなみに、家族の中で私(母)だけは、花ちゃんのことを『花子(はなこ)』と呼んでいます☆


・・・なぜかって?


え~、私が『ハナ~!』と呼ぶとですね・・・



DSC_05850607.jpg
(月: えっ!?私?)↑寝起きにつき口元が緩んでいる(笑)



月さんが先に反応してしまうからです★
(月さんの普段の呼び名は『ルナ』♪)


『ハナ~!』と語尾を伸ばしてしまうと、『ナ』の方に力が入ってしまいまして・・・

月さんには、『ハ~』が『ル~』と聞こえてしまうようです(もう耳も遠いので~) (^^;;


おとうや鳥ちゃんが花ちゃんを『ハナ~』と呼んでいても別に気にならないようなんですが・・・
普段から月さんは、特に私の声に集中しているせいかなと思われます☆



DSC_05790607.jpg
寝姿にも性格が現れていますな~
花ちゃんはいつも落っこちてる(笑)



私が花ちゃんのことを『花子』と呼ぶようにすると、月さんは反応しなくなりました☆

ちょっとややこしや~・・・な感じですが、幼い花ちゃんもちゃんと理解していますよ♪ (^-^)
(『ハナ』も『花子』もあたしの名前~♪)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/06/07 13:50 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)
寝ながら反応してる!可愛い~♪
首に白いタオル巻いてるみたいな模様も可愛いですねー
月さんの寝像はいつみても行儀いいですねー

ニパさんなんて1歳すぎてからくらいでしたよ、
名前に反応したのは(名前が不服やったらしい・・・、笑)
ニパ子さん、ニパたんと呼ぶことが多いかな・・・
一番反応するのは”あんた!”ですが(笑)
[ 2014/06/07 14:37 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
うんうん、花ちゃんの模様は面白いですよぉ~
隠れ富士山みたいなマークもあるから、今度探してみてください♪
月さんの立ち振る舞いは上品だなと私も思います☆(遺伝?)

ニパさんは『あんた!』ですか~(笑)
色んな呼び方してもちゃんと分かっているようで、犬って賢いですよね~♪
そういえば花ちゃんも一番呼ばれているのは『これ!いかん~!』かも☆
「私の名前は『これ!いかん!』・・・?」って思っているかもです~(笑)

[ 2014/06/08 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

