花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花ちゃんのドッグランデビュー

本日、私(母)オフにつき・・・

ちょっとだけプライベートでドッグランへ遊びに行ってきました♪


月さんは久しぶりのドッグラン☆

花ちゃんにとっては生まれてはじめてのドッグラン☆

ランラン♪と楽しい時間が過ごせるといいなぁ~ (*^_^*)(実はちょっとドキドキ♪)



DSC_04940604.jpg
(花: な・・・なんですかぁ~この洗礼は!?)



ランに入るなり、遊びに来ていたセントバーナードのゆうくんにリードを奪われ、拐われてしまった花ちゃん(笑)

飼い主一同、大笑い☆

一気にほのぼのしたムードになりました♪



ちなみにゆうくんは、まだ5ケ月のパピーちゃんです☆

身体の大きさは違えど、4ヶ月の花ちゃんとは良い遊び相手になってくれるのかな?



DSC_05130604.jpg
(はじめまして~)



最初はとにかく緊張していた花ちゃんでしたが・・・

ゆうくんの優しいリードで、挨拶の仕方も教えてもらい・・・



DSC_05200604.jpg
(ゆうくん: よしっ!あとは遊ぶぞ!!)
(花: ひえええぇ~!!★)



つづいて間髪いれずに大型犬との遊び方講習~(笑)

ゆうくん、ドッグラン慣れしているだけあって、誘い方が上手です☆



DSC_05210604.jpg



最初は怖がって逃げ回っていた花ちゃんも、遊びが分かってきたのか徐々に参戦☆

いっちょ前に、ゆうくんの顔めがけてパンチなんかもしちゃったりたりちゃり♪



DSC_05310604.jpg



いいボーイフレンドができたね☆

てか、はじめてのお友達がセントバーナード(しかも若い男の子☆)とは・・・ ( ̄▽ ̄)やるなおぬし






・・・あ、ちなみにその頃月さんは・・・



DSC_05400604.jpg
(・・・。 アホじゃ★)



・・・・・・ (^^;;



相変わらずドッグランに来てもランしない月さん(笑)

おこちゃまたちの遊びを遠巻きに見ては、おひとりたたずんでいらっしゃいました☆



DSC_05440604.jpg
ふたりともすごく楽しそう♪



それでも、久しぶりのランをテクテクさんぽしたり・・・



DSC_05020604.jpg
牛柄醍醐味の草を食むツーショット☆



花ちゃんと一緒にサラダバーを味わったり・・・

月さんは月さんなりに久しぶりのドッグランを満喫していたようで~☆


今日は花ちゃんの体力も考えての短い時間の利用でしたが、おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました♪



DSC_05530604.jpg
↑花ちゃんの耳はそのうち立ちそうですな~☆



慣れてきた花ちゃんは、ちゃんとドッグランでランできたし~☆



DSC_05480604.jpg
・・・てか、超爆走~(早いっ!)



うわぉ~! フレームからはみ出そうな勢いで走ってくる~(笑) でも渾身の笑顔☆ (*´ω`*)


月さんとのまったりドッグランに慣れきっていた母・・・
花ちゃんの走る速さにカメラのシャッタースピードを追いつかせなきゃなと思ったのでした~☆


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/06/04 14:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
花ちゃん、ドッグランデビューおめでとう~♪
いきなり彼氏出来ちゃって、うふふモテモテですな(笑)

だけど、ドッグランといっても、
それぞれの楽しみ方があるんですね~(^^)、
ごんすけは月さんタイプに近いかな(笑)
(いつもランではなくウォークだし)

あと、前記事のテレビを見る花ちゃん、
音や映像が不思議なんですよね。

前に預かりしてた、大吾郎も初めて見るテレビに
すごく驚き、不思議そうにしてたのが印象的でした。
大吾郎もごんすけもセンター出身、
野良で家庭を知らなかったからでしょうね。

でも、花ちゃんや大吾郎、ごんすけのように
しあわせになれたから、温かいお家で眠れたり、
不思議なテレビが見れたり、普通の事が幸せなんだなぁと感じます。

ただ、そんな普通のしあわせすら
感じることが出来ない子が多する世の中。
だから少しでも本を読んで下さる方が増えて、
今のペットショップというシステムが無くなることを願います。

私もブログにリンクしてみます(難しくないかな 笑)

[ 2014/06/06 10:12 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
ももはなろくさん~、ありがとうございます~♪
実は花ちゃんのドッグランデビューはまだまだ先の予定でいたので、かなり不安だったのですが・・・
おかげさまで結果オーライな感じになりました☆

ドッグランって様々な楽しみ方があって・・・
走らなきゃドッグランの意味がないって思ったりしていた時もあったのですが、ドッグランで働くようになって色んなお客さまを見ているうちに、ドッグウォークもアリかなと(笑)
月さんの場合、草食べに行ってる感じもしますが(爆)

テレビに興味があるのもパピーならではなんですかね~☆
先日は『クレヨンしんちゃん』を熱心に見ていました(笑)
テレビっ子にならなきゃいいんですが~

普通の事が幸せ・・・って、普段はなかなか気づけない事でもありますよね。
ペットの事に関しては見えない部分、隠されている部分が多すぎて・・・
我が家も月さんや花ちゃんと出会わなかったら知らない世界だったでしょうし・・・
運命というかご縁と思い、勉強したり自分にできそうなことをお手伝いしていきたいと思っています☆

リンクありがとうございます♪
この本は、こどもにも分かりやすいなと感じました☆
教育の場でもっと伝えていきたい話だなと思っています(^-^)
[ 2014/06/06 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

