花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュースを見る花

昨日の朝・・・



DSC_04850602.jpg



テレビで、野良猫の殺処分についてのニュースをやっていました☆

花ちゃん、ニュースをガン見☆

たぶん、映像の中の猫ちゃんの鳴き声に反応したと思うんだけど・・・ (^^;;

しばらく画面から目を離さずに、じ~っとテレビを見ていたんです~☆



DSC_04870602.jpg



集中して視聴しているように見えて、不思議・・・


野良犬猫たちの問題については、我が家もその一端に関わっている身だけに・・・
(花ちゃんは野良が産んだ仔でした)


色々考えてしまうよね・・・ (´・_・`)






↓↓↓花ちゃんはこちらの出身です☆
どうぶつ福祉の会AWS



↓↓↓少し前にブロ友さんのところで見つけたものですが、ご参照まで☆
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/06/03 12:07 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)
花ちゃんニュース見てる!
すごい…鳴き声に対する反応だとしても、ずっと見てますね〜(^.^)
これはもう賢いコに成長する予感♪( ´▽`)

野良犬や猫に関しての問題は本当に難しいですよね…。
殺処分数ゼロを達成した保護センターもあったり、
何かが少しずつ変わってきてるのかもしれませんが…。
保護の活動をしている方々には本当に頭が下がる思いです。
[ 2014/06/03 21:38 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
そうなんです~、花ちゃんよくテレビを見るんです~
賢いコ?になるんですか?
この前ハマっていたのは『クレヨンしんちゃん』でしたが(笑)

ペットについては想像以上に色々な領域や世界があり・・・
自分の考えをまとめるだけでも大変だなぁと実感しています★
保護団体の活動についてはまだまだ知られていないことが多くて・・・
そんな中一生懸命奮闘している方々には、私も同様頭が下がる思いです。

[ 2014/06/04 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

