花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の気配

本日の天気、くもりときどき晴れ一時雨。


0705-1.jpg


・・・。


0705-1-2.jpg


わけのわからないような天気予報も、意外と的中してる梅雨の関東地方です。




鳥ちゃんの通園路にある向日葵が咲き始めました。

0705-2.jpg

0705-3.jpg


いっせいに咲きそろうと、向日葵ロードになるはず・・・
・・・楽しみです♪





自然いっぱいのこの地域を表す絵を、さんぽ道の橋で見つけました。


0705-4.jpg
今年はまだ見に行けてないけど・・・「蛍」


0705-5.jpg
清流に住む「ヤマメ・マス」かな?


0705-6.jpg
「鹿さん」!・・・うんうん!


0705-7.jpg
・・・最後のこれは・・・

0705-8.jpg
・・・??? これって・・・???






0705-9.jpg


わずかな疑問を心に持ちつつさんぽを続けていると・・・


0705-10.jpg


一見、何もなかった草野原に、山百合がたくさん咲いていました。


0705-11.jpg

百合子さんを見つけると、夏の到来を感じます♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/07/05 18:43 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
No title
関東地方は豪雨だとニュースで言ってましたが
大丈夫でしたか~!?
もうひまわり咲いてるんですね♪
ゴッホのひまわりみたいで綺麗です~!
か、カンガルー(笑)オーストラリアと姉妹都市とかですか?

↓初期ということでホっとしました。
月さんすごく運がいいと思います。
月1で心音も聞いてくれるなんて良い獣医さんですね。
ニパンの主治医の先生は
「どんなに検査していても分からないことの方が多いから
日ごろの変化を感じとって見守ることが一番です。」
と言います。
どんなに注意してても予防してても・・・ということが
パンチのときにあったこともあり、
ちょっとでも元気がなさそうだったりすると自己判断しないで
すぐ病院に連れて行くようにしていますが・・・
外から見えない変化をちゃんと分かってあげているだろうかと
時々不安になります。あんまり神経質になるより
ストレスのない楽しい毎日を、と思ってます。
[ 2010/07/06 13:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワンだふぉ~♪

へっ?豪雨?いつ・・・^^;?
向日葵は、毎日少しずつ咲いていってます♪
地元のグループが毎年向日葵ロードを作って下さっているんです。

・・・あ、やっぱカンガルー?
未だに謎をひきずったままです^^;

↓私は、自分が細かいケアのできる自信がなかったので、
自分にできること=「病院にこまめに行く」&「先生と仲良くなる」
を実行していただけです。
本当は、ちゃんと分かってあげられる飼い主でいたいものなんですが・・・
ストレスのない楽しい毎日!本当にそれが一番だと思います(^^)
どんな薬より、飼い主の笑顔が特効薬ですもんね。
犬は、良い薬を与えられることより、飼い主が幸せそうにしている方が喜ぶと思います。
[ 2010/07/06 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

