花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたりは一緒

月さんと花ちゃん、ふたりは・・・



DSC_04050526.jpg
写真撮影ちゅう~♪
(花: パクッパクッ♪←なんか食ってる★)
(月: ・・・まだかしら?)



DSC_03800525.jpg
さんぽの休憩ちゅう~♪
(花: 抱っこ抱っこ~!)
(月: ・・・ここが落ち着くわ~)



落ち着きも違う・・・



DSC_04020514.jpg
至福のくつろぎタイム♪
(花: おっぴろげ~☆)
(月: 日向ぼっこ~☆)



くつろぐ姿も違う・・・



DSC_03570525.jpg
↑誰でもいいからひっついていたい甘えん坊☆



DSC_04310527.jpg
↑母(私)がいれば安心&満足☆



性格も全然違うんです~☆☆☆



・・・ですが、今日、動物病院へ行って一緒のものを発見しました☆



DSC_04350528.jpg
フィラリアとノミダニ予防のお薬☆



予防薬のサイズ★



花ちゃんの薬、生後4ケ月にしてとうとう月さんと同じサイズになってしまいました~☆ 

てか、月さんの体重を追い越す日も間近のようです・・・ ( ̄▽ ̄;)
もう1キロも違わない~★







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/05/28 10:54 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(6)
花ちゃんどんどん大きくなりますね〜♪、って
もう10Kg近くもあるんですか??(^◇^;)
これはもう本当にマルコと同じくらいになるのかしら〜♪

しかし、2人とも性格が違ってそれぞれ可愛いですね(*^^*)
でも花ちゃん、大人になって落ち着いてきたら、
月さんに影響されてクールビューティーになったりして♥︎
[ 2014/05/28 22:57 ] [ 編集 ]
月さんサイズ・・・ってことはもうすでにニパさんサイズ!
これは楽しみですねー
我が家の先住犬パンすけさんは2カ月で5㎏5カ月で10㎏1歳で14.5㎏やったので
花ちゃん1歳の体重予想・・・17㎏にかけてみます(笑)
花ちゃんのお母さんは何㎏なんですか~?
[ 2014/05/28 22:59 ] [ 編集 ]
ひっついていたい年頃って、懐かしいです。
つぶも、そういう時期がありました。
最近は、寒い時期と怖い時以外は、わりと離れています。
花ちゃんの体重の推移からいって、つぶサイズになるような気がしてます。
17キロ前後!
ちなみに、むっちりしている、あんこですが15キロ弱(妊娠中は13キロ代)です。
獣医さんは、母犬の1.5倍の体重、体格を予測していましたが、そこまではビックな男になれませんでした(笑)
花ちゃんの今後の成長が楽しみ。
[ 2014/05/29 11:46 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
はい~、花ちゃん朝起きる度に大きくなってる気がします(笑)
ペース的にはどんなもんなんでしょうね~
月さんよりは大きくなるの確実ですが、マルコくんほどにはならないと思いますよ♪

そうそう、花&月は笑っちゃうくらい正反対の性格で(笑)
私的には花ちゃんのあらゆる行動がとても新鮮です☆
大人になって落ち着くのかなぁ~
花ちゃんのクールビューティー!・・・想像つかない・・・( ̄▽ ̄;)
[ 2014/05/30 20:21 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
17キロ~!
私の予想は(一応)15キロなんですよ☆(パンチさんぐらい)
月さんは毛が長い分実際よりひとまわり大きく見えるんで、体重にすると花ちゃんのでかさを実感します~
あ、そうそう、花ちゃんは野良の産んだ保護仔犬なので、親の大きさがわからないんですよ~
しかしながら兄弟7匹だったらしいので、母体もデカそうですよね( ̄▽ ̄;)
[ 2014/05/30 20:28 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
甘えん坊も時期なんですかね~
月さんがあまりひっつかない仔犬だったので、花ちゃんの行動はなんだか新鮮です♪
月さんは寒くても怖くても未だにひっついてくれません(涙)
花ちゃんがつぶくんサイズ!・・・でかいじゃないですか(笑)
あん&つぶは月さん同様、毛があるのでよけいに大きく見えますよね~
重さだけでいうとあんこさんぐらい(15キロぐらい)を予想してますが~
あんこさんと逆で見た目より重たい感じになるんでしょうかね☆
牛柄マニアの皆さんに花ちゃんの成長を見守っていただいていること、とても嬉しくありがたく思っています♪

[ 2014/05/30 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

