花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ワンコさんぽ

鳥ちゃん習い事ちゅうの公園さんぽ~♪



DSC_03040520.jpg
(くんかくんかくんかくんか♪)



え~、上の画像は、仔牛の草食べ光景ではありません★


先日ようやくワクチン&狂犬病予防接種が終わった花ちゃん、おおっぴろげに月さんと2ワンコさんぽができるようになりました~♪


ううっ・・・長かった・・・ (;_;) 

この日を心待ちにしていた私にとって、今日は嬉しくて仕方ないおでかけさんぽの記念日です♪



DSC_03080520.jpg



花ちゃん、いつの間にか月さんと並んで歩けるようになっています☆

こういう成長も、あっという間ですな~☆
からだもあっという間にご成長あそばされて…もう10キロ近く? (^^;)



DSC_03160520.jpg
はい、チーズ☆


ちょっと止まって、撮影タイム♪

こうやって改めて見ても、花ちゃんは牛にしか見えない・・・ ( ̄▽ ̄)

チーム牛柄犬所属の月さんですが、実際はそんなに牛っぽくなかったんだな~と気づかされます(笑)

てか月さん、カメラを見る目が怖いんですけど~★



DSC_03180520.jpg
『困ったちゃん顔』の花ちゃん❀



堂々とカメラを見据える月さんに対して、撮影中は少し戸惑い気味の花ちゃん~

どうしていいか分からない時は、その場にちょこんと座ってしまいます☆(かわいい♪)


でもすぐに慣れるよ♪
お願いだから慣れても真似してカメラは睨まないでね… (^^;)



DSC_03220520.jpg



とはいえ、2頭引きのさんぽに慣れていないのは私も同じで・・・

月さんは引っ張らないし、意識しなくてもちゃんとそばについて歩けてくれるのでいいんですが~

好奇心爆発ちゅうの花ちゃんは、あっちゃこっちゃウロウロわしゃわしゃ動くので、蹴っ飛ばさないように歩くのも大変です★


私もほとんど花ちゃんにしか注意を向けていないというのに・・・けっこう疲れるな~ (ーー;)

ま、すぐ慣れますかね~☆



DSC_03230520.jpg
(月: ・・・★ 邪魔っ!! 



月さんのさんぽ中の楽しみ、くんかくんかの調べ物にも遠慮なく食いつく花ちゃん★


・・・月さんも、きっとすぐ慣れる・・・と思うよ・・・ (^^;たぶんきっと・・・



DSC_03300520.jpg
休憩ちゅう~☆



のんびり風を感じて落ち着いている月さん&キョロキョロとなかなか落ち着けない花ちゃん(笑)



DSC_03400520.jpg



待望の2ワンコさんぽ、苦戦しつつも新鮮で楽しいものでした~☆ (^O^)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/05/23 10:02 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
↓鳥ちゃん頑張ってますねー!
中学生と一緒に走るなんて(!)
そりゃ大変ですね(^^;

いいなーいいなー♪
花ちゃんと散歩したいですぅ♪
お耳が垂れてると余計お牛さん♪な感じが(笑)
[ 2014/05/24 21:15 ] [ 編集 ]
ツーショットお散歩デビューおめでとうございまーす!!

まいろも一緒にお散歩させてみたいなぁ。
もう無理かなぁ。。。(とちょっと寂しいことを言ってみる)

月さんはそろそろ花ちゃんを受け入れてきているんでしょうね。
仲良し姉妹になりますように。
あ、鳥ちゃんもだから仲良し三姉妹ですね。
[ 2014/05/26 11:45 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
鳥ちゃん頑張りました~!
中学生と一緒なんて大変そうですが、色んな意味で学ぶことも多いんだろうなぁ~と、母としてはありがたく思っていますよ~☆

わしゃわしゃした感じもニパさんに似てますかね?(笑)
ほ~んと、いつかニパさんと一緒にさんぽしたいです♪
花ちゃんもいずれ耳立つのかな~?
今のところ、チーム牛柄の中では一番牛っぽいですよね!(笑)

[ 2014/05/27 09:27 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございますm(__)m
ありがとうございま~す!
ツーショットさんぽ、楽しいです~(疲れるけど★)

まいろさんと月さんはとてもいい感じで一緒に歩くことができましたよね☆
わしゃわしゃした花ちゃんを見てると、上手に並んで歩けるって貴重な関係なんだなと思いましたよ~
またぜひまいろさんと一緒にさんぽしたいなぁ♪

月さん、花ちゃんを受け入れて・・・イヤ、諦めてきているんでしょうか(笑)
仲良し姉妹にはなれそうもないです(キッパリ)
鳥ちゃんと花ちゃんは似た者同士なので仲良くなれるかな~・・・なって欲しいな~(^_^;)

[ 2014/05/27 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

