花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥ちゃんの運動会

久しぶりに鳥ちゃんネタです♪

先週の土曜日は、鳥ちゃんの学校の運動会でした☆

おかげさまでお天気にも恵まれ、絶好の運動会日和となりましたよ~♪



DSC_00290517.jpg
男女入り乱れての徒競走~



「2番になりたい~」と言っていたかけっこは、残念ながら3番(ビリ)でした~ ('_')



DSC_005705171.jpg
幼小中全員リレー☆ ガンバレガンバレ♪



小さな学校の小中合同の運動会☆

こじんまりとしていますが、ひとりひとりの出番が多い為、見ごたえ十分です♪



DSC_01260517.jpg
小学校全校児童39名による表現



このダンス&組み体操も、1~6年生小学生全員でおこないます☆

低学年にとっては、上級生についていくのは大変だったと思います☆


新学期から、体育、体育、体育と運動会の練習の毎日~

みんなで頑張った甲斐あって、とても素晴らしい演技でした☆☆☆



DSC_01730517.jpg
お弁当タイム♪



お疲れさん☆

ほぼフル出場だもんね~ (^_^;)



DSC_01860517.jpg
ふれあいダンス&ゲーム



午後のプログラムは、保護者&地域の人も入り交じっての競技が続きます♪

みんなで運動会を盛り上げ、とても素敵な1日でした☆



DSC_02480517.jpg



さてこちら、鳥ちゃんが「疲れるから嫌~★」と嘆きボヤいていた競技、『台風の目』☆

数人で一本の棒を持ち、三角コーンを回りながら走ります♪

確かに、端っこの人間は回る時大変そうですなぁ…

でも、鳥ちゃん、まん中じゃん☆ (ラクなポジション)



何がそんなに疲れるのかと、よ~く目を凝らして見てみると…



DSC_02560517.jpg


中学生と同じペースで走らなければならないのか★ (-_-;)

小中合同、少人数ならではの人員分けですな…



ある意味、とっても鍛えられる環境でたくましく&すくすく成長している鳥ちゃんです☆ (^o^)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/05/21 12:57 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)
鳥ちゃん、お疲れさまでした〜。chicoさんももれなくお疲れさま。

中学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと一緒というのはびっくりです。
でも、それも楽しい思い出になるんでしょうね。

運動会と言えば、お弁当の時間が一番楽しみだったむつきおばちゃんでした。
[ 2014/05/26 11:40 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございますm(__)m
むつきさんのもうひとりの姪っ子鳥ちゃん、運動会頑張りましたよ☆
鳥ちゃんも、むつきさんに見ていただきたかったんじゃないかな~

小中合同ということで、演目的には難しい部分もあって大変そうなんですが・・・
縦の連携がよくできていて、こういう経験は将来子供たちの大きな力になるんじゃないかなと思ったりしています☆

確かに☆運動苦手だった私は、運動会ではお弁当が一番の楽しみでした♪
でも作る側となった今は、一番の苦しみどころ(笑)
[ 2014/05/27 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

