花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花と月

バタバタしているうちに、5月も中旬になりました☆



DSC_03810514.jpg
(花ちゃんですっ! ゴハンまだっ!?)



花ちゃん、だいたい4ケ月になりました☆


我が家へ来て1ケ月ちょい。やんちゃぶりにも磨きがかかってきました♪

明るくて甘えたさんで、・・・とにかく可愛い存在です♪

しかしながら、この前のワクチン注射の時に病院で測った体重で、すでに8キロ越え~☆

色んなところで「おっきくなりそうですね~」と声をかけられる毎日です・・・ (^^;

花ちゃん専用の室内ゲージと車内ゲージを早く欲しいのですが、サイズを決め兼ねまだ注文できずにいます★



DSC_03990514.jpg
(日向ぼっこが至福の時~♪)
 


月さん、だいたい12歳になりました☆


気高いツンデレぶりは、花ちゃんが来てからも変わることなく健在~☆

花ちゃんが傍に行っても、「ウッ!」の一喝で寄せ付けない迫力はさすが☆

持病の心臓の方はおかげさまで進行もなく、体重も少なめのままですが安定してます♪

ただ最近、耳が遠くなったかも~?(呼んでも反応しない)

月さん的に『聞こえないフリ』なのかと思っていましたが、どうやらフリではなかったようです(笑)



DSC_04020514.jpg
この角度だと、花ちゃんだけが巨大化したように見えます☆



ふたりの距離間はあまり変わらず(笑)

くつろぐ姿にも性格がよく現れていますな・・・ ( ̄▽ ̄)


同じ牛柄ですが、性格&性質のまるで違う両名に癒されているchico家です☆ (*^_^*)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/05/15 08:54 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)
いやー正確の違いがまた楽しいですよね~

あ、お久しぶりでーす♪
ようやく巡回できるほど余裕が出ました。
と言っても今日限定ですけど(^^;

にしても花ちゃんのやんちゃっぷりがカワイイ!
へそ天寝相もまたよろし。
月さんの悟りきった表情も大好きだけど。
耳遠くなっちゃったんですね。

いつまでも元気だと思ってるけど
やっぱり老いもあるんですよね。
あえるさんも来月8歳。
色々考えちゃいますよねー。
[ 2014/05/18 22:54 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
お久しぶりです~♪
お忙しい中お越し頂きありがとうございます~

花ちゃんと月さん、本当に対照的でして~
ふたりのやりとり見てると、おんもしろいんですよ(笑)
不思議とケンカにはならないんですけどね~
ま、月さんが寛容な気質で助かっています☆

月さん、耳遠くなりましたが、訪問者にむやみに吠えなくなったとか、いい面もありまして(笑)
明るく考えていければな~っておもってます♪
てか、花ちゃん効果で若返りそうです♪
あえるさんもまだまだ♪
色んな意味ではっちゃけていて欲しいです~☆
[ 2014/05/21 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

