花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびりさんぽ

お久しぶりです~☆


いやあ、GW突入直後から超多忙の母でございました★

仕事もなんやかんやと忙しくなり、加えてパトロールやら子育てボランティアやらPTA活動やら・・・

公私ともに次から次へと出現する目の前の作業をこなすので精一杯★ (^^;



お出かけもままならず、慌ただしく過ごしている昨今・・・

・・・つまんないよぉ~ (´-ω-`)




そんな感じで、せっかくの良い季節に写真も少なめの我が家ですが・・・

日曜の午後は少し時間が取れたため、久しぶりに家族みんなでさんぽに出かけました☆



DSC_03380511.jpg



・・・といっても、場所はご近所の川沿い☆


朝晩はまだ涼しいものの、日中はそこそこ暑い日もあるこの時期・・・
川の水の冷たさも心地よく、さんぽには最適の季節だね♪


今日は、のんびり&たっぷりさんぽしようね~♪ (*^_^*)



DSC_03390511.jpg
(月: ・・・なんでやねん★)



そうだね~☆ 月さんにとって『さんぽ』とは、四本の足でガンガン歩くことだもんね~



DSC_03430511.jpg



・・・というわけで、今日は花ちゃんも歩きます☆

花ちゃんのカラー&リードを忘れてしまったので(←おい!)、鳥ちゃんがそばでしっかりサポートを♪



DSC_03520511.jpg



これで月さんも納得してくれるはず・・・



DSC_03530511.jpg
(月: ・・・邪魔!!★★★



・・・ (^^;(^^;(^^;



DSC_03540511.jpg



仔犬の花ちゃんにとっては、見るもの触れるものすべてが刺激のシャワー☆

ちょっと歩いては立ち止まり、また歩いては匂いを嗅ぎ・・・の繰り返しでなかなか思うように進めません~



しかしながら、小さな身体で精一杯調べ物をする花ちゃんの様子はとても微笑ましく・・・

この日はみんなで花ちゃんに付き合いながら、の~んびりとさんぽを楽しみました☆ (*^_^*)



DSC_03570511.jpg
(月: なんなのよ、このさんぽ★)



久しぶりの川沿いさんぽ・・・

のんびりはできましたがたっぷりとはいかなかったため、何となく不可解なモヤモヤ気分の残る月さんでした~★






そんな月さんのストレス解消すべく、平日の朝晩は母と月さんの一対一でしっかりさんぽしています☆花ちゃんは合間に連れ出しさんぽの練習♪
花ちゃんが月さんのペースで一緒に歩けるようになるまで・・・母は老体に鞭打ち頑張るぞっ!


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/05/14 10:35 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
花ちゃん、みるみるしっかりしていくねー。
この調子だと月さんと並んで歩けるのも早いかも。
どれくらいおっきくなるのかな。
楽しみー。
てかクウはあっという間に抜かれちゃいそうだー(^_^;)

そんな花ちゃんと同時に
お姉ちゃんになってる鳥ちゃんにもびっくり…。
そりゃうちら老体になるよねえ。しょーがないよねえ。
[ 2014/05/14 13:42 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
はい~☆仔犬の成長はあっという間ですね~
昨日までできなかったこともいきなりできたりして、記録に残すのも必死です~
てか、これを書いている今朝、月さんと並んで歩けるようになっちまっただ(爆)
身体も日に日にでっかくなってますよ~
もう明日にはクウスケくんぐらいになってるんじゃないかな(笑)

鳥ちゃんもいつの間にか足21.5センチです☆
無邪気に滑り台に誘ってたのにね~
でも、今会っても誘うと思います(笑)
頭の中はあまりあの時から成長していないかも~(^^;

[ 2014/05/15 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

