花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花ちゃんの初さんぽ

前記事のつづきになります♪


抱っこさんぽを終えたあと、花ちゃんにリードを付けて少しだけ下ろしてみました☆



DSC_02860429.jpg
(鳥: 花ちゃん、あるこ~♪)



・・・? あれ?



DSC_02870429.jpg
(・・・いやです~★)



・・・やっぱり・・・★ (-.-;)



実は先日、家の前ではじめて花ちゃんを下ろした時も、こんな感じで動こうとしなかったんです~★

呼んで引っ張ってもダメ、押してもダメ★



う~む・・・、困ったな~★

犬はみんな外で楽しく歩くものだと(勝手に)思い込んでいた私にとっては、ちょっと戸惑ってしまう光景で・・・



月さんは生後2ケ月からガンガンさんぽしてたのに~ (ーー;)
(↑ ワクチン接種する前からそれはどうかと思うぞ★)



DSC_02890429.jpg
(花: いやですってば~★)



頑固な花ちゃんの態度に、さすがの月さんもこの表情(笑)



・・・だったのですが、数分後・・・



DSC_02920429.jpg



花ちゃんが歩き出しました~☆☆☆



・・・? どういう手を使ったかって?



DSC_02930429.jpg



ただ、これだけ~☆

花ちゃんの様子を見かねた月さんが、前を歩いて誘導してくれたんです☆

そんな月さんに習うかのように恐る恐る歩く花ちゃん☆



DSC_02960429.jpg
↑ 花ちゃんの初さんぽショット☆



花ちゃんだけを歩かせようと家の前で四苦八苦していた私にとっては、なんだか拍子抜けの出来事で・・・

何より、普段は花ちゃんの事をハナにもかけない(笑)月さんがこういう行動を取ったことに、家族一同ビックリ~☆



DSC_03020429.jpg



動かぬ仔犬を簡単に歩かせてしまった月さんの凄さに頭が下がった、花ちゃんの初さんぽでした~☆ 
・・・やっぱ月さんってすげぇ~☆ (^_^;)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/05/02 20:57 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/04 18:40 ] [ 編集 ]
鍵コメママさん、コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅くなり申し訳ありません~m(__)m

そうなんです!改めて月さんの大きさを感じました☆
ま、撮れる顔は『しょうがない顔』ですけどね~( ̄▽ ̄)
散歩のプロ!(笑)
この道12年のベテランですもんね~
この先も花ちゃんに色んなことを『しょうがなく』指導してくれること願っています♪
[ 2014/05/07 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

