花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抱っこさんぽ

この前の祝日の日は、動物病院の帰りに田んぼ道をみんなでさんぽ♪



DSC_02510429.jpg
(よいしょ、よいしょ)



鳥ちゃんに月さんのリードを持ってもらい、母はまだワクチン接種の残っている花ちゃんを抱っこしてさんぽしました☆



DSC_02570429.jpg
東屋で休憩~☆



ウチへ来てからまだ動物病院ぐらいしかお出かけしていなかった花ちゃんにとっては、この日がはじめてのお出かけさんぽ♪

家族みんなにとっても2頭連れのさんぽははじめてなので、とても新鮮で楽しかったです~☆

月さんもなんだかいつもよりテンション上がっていたような・・・? (^ω^)緊張?



DSC_02600429.jpg



花ちゃんのお世話兼遊び相手係の鳥ちゃん☆(一応)

月さんは抱っこ(触ることさえ)させてもらえませんが、花ちゃんは大丈夫♪

鳥ちゃんにとってもそのことが嬉しくて仕方ないようで、よくお世話してくれています☆ (*^_^*)



DSC_02620429.jpg



さて、おさんぽのつづき~☆

花ちゃんの重さ(すでにこの日7キロ超え~★)に耐え兼ねた母に変わり、おとうが抱っこします♪

おとう抱っこだと、より高い所からの眺めが楽しめるね♪ 



DSC_02690429.jpg



抱っこさんぽ中も、暴れたり騒いだりすることのない花ちゃん☆

抱っこの腕の中に身を任せ、じ~っと辺りを見回しております☆


何を見て何を考えているのかな? (^ω^)



DSC_02810429.jpg



危ないからと止めたのですが、お世話係の鳥ちゃんが抱っこ役をやりたいと聞かず・・・

とうとう花ちゃんを抱っこ☆ ლ(╹ε╹ლ)ヨイショ


鳥ちゃんにとっては、7キロ以上ある花ちゃんを抱っこすることは大変だと思います★

・・・が、頑張って最後まで抱っこしてさんぽしてくれました☆



DSC_02840429.jpg
(重い~っ!★ ┗(;´Д`)┛)



・・・イヤ、抱っこさんぽというより、ただ抱えて移動しているだけのような・・・ ( ̄▽ ̄)運搬?

おとう&月さんの絵も同様のように見えますな・・・ ( ̄▽ ̄)


抱っこさんぽ、味わい尽くす前にそろそろ限界のようです★






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/05/01 17:36 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
鳥ちゃん嬉しそうですねぇ〜♪
花ちゃんはもう7kg以上もあるのですね!
ということは結構大きくなるのかなぁ?
ワクチンが終わって、お外で走り回る花ちゃんを早く見てみたいです(*^^*)
[ 2014/05/01 19:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/01 22:30 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございます
鳥ちゃんにとっては妹ができた感じなんです(すぐ越されそうですが・・・)
花ちゃん、大きくなるんですかねぇ~
確かに月さんより早いペースで体重増えています☆
雑種は予想つかないのが面白いですね~
あぁ、早くさんぽしたい!お出かけしたいっ!

[ 2014/05/02 20:48 ] [ 編集 ]
鍵コメママさん、コメントありがとうございます
遊びにきてくださってありがとうございます~☆もちろんわかりますよ♪
そうなんです~早くおさんぽ行きたいです~!
くまもん達と一緒になんて素敵~☆
ぜひぜひよろしくお願いします~(^O^)

[ 2014/05/02 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

