花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強いのは・・・

花ちゃんが我が家へやってきてからもう2週間☆



DSC_01840423.jpg
(花ちゃんですっ!ゴハンくれっ!)



元気で明るくて・・・仔犬らしくて可愛いな~♪

・・・が、まずもっての感想☆

家の中がすっかり賑やかになりました♪ (*^_^*)



DSC_01870423.jpg
現在、『マテ』の練習中~☆ (シッポぶんぶん♪)



そうそう、花ちゃんはシッポをよく振るんですよね~

ワンコとして当たり前のようなんですが、月さんほとんど振らないのでね★

私的には、すごく新鮮でした♪ (*^_^*)



あと、特に思ったことは・・・



DSC_01940423.jpg



・・・かなりガッツキです(笑)
食べてるとこを撮りたかったが、あっという間に終わってた★(ーー;)






さて、そんな花ちゃんの加入にあたって、正直なところ、月さんのことは少し心配でした。


突然の妹分出現に、ストレス感じないかな~
それで血尿&血便とか出たらやだな~

とか。



DSC_01800423.jpg
だいぶ近づいた気がする両名の距離☆



・・・。 今のところ、全く平気そうです☆



プロフィールを修正してて改めて気づいたのですが、月さんと花ちゃんは干支が同じ☆
一回りも違う年は人間にすると60歳ぐらい違うっつうことで・・・



婆さんと幼児か・・・ (ーー;)



静寂を好む月さんとは対象的に、仔犬らしく明るく元気な花ちゃん・・・
月さん、花ちゃんを相手にもしない(したくない)と、避ける感じで過ごしています★


まぁ、月さんが大丈夫なら、いいか~

・・・と思って安心していた矢先・・・




DSC_01970423.jpg
・・・う~ん・・・黒い顔は撮るのが難しい~★



突然、花ちゃんが血便しちゃいました(しかも下痢~)★ (ーー;)(ーー;)

来てからずっと食欲旺盛&モリモリいいウンチしてただけに、びっくり★



原因ははっきりしませんが、病院で診ていただくとおそらく一過性の大腸炎とのことで、消炎剤と抗生剤を飲ませて様子を見ることに・・・



DSC_01650422.jpg
ゲボもしちゃったので、以前の月さんの丸座布団借りてます~



・・・ストレスなのかな~★

花ちゃんの物怖じしない明るさに、たくましさすら感じていたのに・・・
見た目や雰囲気によらないんですね~ (´・_・`)






DSC_01610422.jpg
一見神経質そうなヒト↑



月さんの方が繊細そうに見えるのになぁ~



あでも、そういえば月さんって・・・



DSC_01620422.jpg



これまで(回虫は出したことあるのに)下痢すらしたことなかった・・・ ( ̄▽ ̄;)強いよな☆






さて、ご心配の血便花ちゃん、翌日より完全復活の様子で・・・ひとまずホッ♡

食欲倍増☆ 月さんより大きなウンチをモリモリ出して元気いっぱいです・・・ ( ̄▽ ̄;)こいつも強そうだな☆


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/04/23 14:55 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(8)
おお!ホントだ!
可愛い子ちゃんが入ってるーーッ!!
月さんとの微妙な距離感もイイですね。

あと月さんの落ち着きっぷりの
惚れそうですww
[ 2014/04/23 16:25 ] [ 編集 ]
な、なんて可愛いコがやってきたのでしょう〜♥︎
月さんと同じ柄、二人ならんでいる姿にとても癒されます(*^^*)
しかし花ちゃん、そのシルエットといい、食べっぷりといい、
もしかしてラブラドールの血が入ってるのでは…?(^^)
子犬はちょっとしたことで下痢が多いですよねぇ〜。
健康にたくましく育ちますように♪
[ 2014/04/24 13:14 ] [ 編集 ]
そうですよねーーー!黒い子って写真撮るの難しいですよね!!
でも、わたしの写真なんかよりずっときれい・・・
やっぱり、昼間の明るい時間と場所がベストですねぇ。
あ、いややっぱり腕、技か・・・

我が家もビビリの美海が「ビビリ=繊細」と思いきや
美海に関しては「ビビリ=ただの頑固もの」でした(笑)
嵐のほうがパヤパヤしてるので、油断しがちですが
私が3日間出張でいなかったとき、血便出したのは嵐でした。
美海は、「あれ?いなかったんだっけ?おかえり」ってかんじ。
ぬおぉぉ~!
でしたが、ま、嵐は私、美海はオットとうまい具合に
振り分けられててちょうどいいバランスです(笑)

[ 2014/04/24 18:16 ] [ 編集 ]
見れば見るほどニパさんかと思ってしまいます(笑)
お目目はニパさんよりおっきくって垂れ目じゃないですね(笑)
上からの感じ、頭や鼻の形がそっくりですー

月さんさすが大人の貫禄ですね
ニパさん意外と繊細で、ストレスになることがあると
突然お腹痛くなったり、できもんできたりするんですよね
花ちゃん似たタイプかもです
[ 2014/04/26 13:49 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
そのワケは・・・次の記事にて(笑)

ね♪シェリちゃんに負けないかわいこちゃん♪
月さんが距離をおいてくれるから、静寂が保たれています(笑)
花ちゃん参入後の我が家では、月さんが一番変わらず落ち着いてて・・・
私も惚れ直してます(笑)

[ 2014/04/26 13:51 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ご縁あってこんな可愛い牛柄ちゃんを迎えることができました~♪
月さんとは同じ牛柄ですが、花ちゃんはより牛っぽいというか・・・(笑)
寝相は線対象ですが、性格は今のところ全然違うんですよ~(真逆というくらい)
明るさや食べっぷりを見てるとラブの血感じますよね(笑)
その割に甘えん坊でビビリ~なので、何かと世話が焼けます♪
これからよろしくお願いします~☆

[ 2014/04/26 13:56 ] [ 編集 ]
mieさん、コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

お友達の響さんから黒い子撮るの難しいと聞いていましたが・・・
本当に難しい~★白い部分に飛んじゃいますよねっ!
美海ちゃんもそうだった~(笑)
黒仲間同士頑張りましょうね!改めましてよろしくお願いしますm(__)m

美海ちゃん、月さんと似てますね☆
月さんの頑固さも相当なものです(笑)頑固故の強さもありますが~
嵐くんは花ちゃんに近くて・・・明るいけど甘えたさんなんじゃないですか~?
人間の子でもそうでしょうが、性格が真逆の2ワンがいるのも毎日が楽しいですよね☆
あ、ウチも月さんが私、花ちゃんはおとうといいバランスです♪

[ 2014/04/26 14:04 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
そうそうそうそう☆ホントニパさんによく似ていますよね~♪
お目目も顔黒いから見つけにくいですが(笑)可愛いアーモンドアイズが♪
大きくなったらニパさんみたいになるかな~♪そしたらいいな~♪並べましょうね(笑)

月さんの貫禄は誰もが認める不動のものになりつつあります(笑)
明るいコほど甘えたで繊細な気がしますよ~
ニパさんも体調不良になっちゃうんですか~ますます花ちゃん似てます~
心配かけるし世話が焼けるけどそれも魅力なんですよね~♪

[ 2014/04/26 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

