花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛柄犬の名前

さてさて、先週我が家へやってきた仔犬の花ちゃん♪
(ウチへ来た経緯についてはまた後日~)



DSC_00900413.jpg
(よろしくねっ♪)



生後3ケ月☆
ご覧の通り、純粋?な牛柄犬です(笑)



本日で5日目♪
すっかり家の雰囲気にも慣れたようで・・・



DSC_00660413.jpg
おっぴろげ~☆(来て2日目)



・・・初めは私、この寝姿に慌てました★

・・・というのも、月さんお腹出して寝ることってないので・・・(ヘソ天もめったにしません)


死んでるんじゃないかと、正直凍りつきました★ (^^;






ご紹介の通り、名前は『ハナ』とつけました☆
(ブログ内では『花ちゃん』と呼びますのでよろしくお願いします♪)



DSC_00860413.jpg
(花ちゃんですっ♪)



・・・名前って、悩みますよね~☆


ちなみに月(ルナ)さんは、改名した(最初オスだと思って男の子の名前をつけてた)時、夜空にお月様がとても綺麗だったから というエピソードがあります☆

素敵でしょう? (^ω^)






・・・で、今回の仔犬ちゃん♪

結果的に、ルナハナが被ってお揃いな感じで、また、漢字の当て字にするとブログタイトルの『花鳥風月』にも上手くおさまった訳なんですが・・・

なかなか即決という具合にはいきませんでした★


生まれてすぐを引き取った月さんと違って、この3ケ月の間先方の保護先で呼ばれていた愛称(モーちゃん)があったので、慣れていたらそのままにしようかとも思いましたし・・・

何より見た目のインパクトが強すぎて、どうやってもが頭から離れず・・・(笑)



ちなみに家族で考えた名前の候補には・・・



ハナ (お花いっぱいの時期にやってきたから)
モー (これまでの呼び名、牛みたいだから)
ウッシー (やっぱり牛みたいだから)
ミルク (かわいい牛みたいだから)
ギュウ (純粋に牛みたいだから)
ベコ (どう見ても牛みたいだから)



というのがありました☆

・・・やはり仔牛以外の何者でもないような・・・ (ーー;)






DSC_01090413.jpg



そんなウシ・・・いや、花ちゃん。
保護先で受けたワクチンの証明書を改めて見てみると・・・



DSC_01100413.jpg



・・・もはや仔牛以外の何者でもないような・・・ (ーー;)(ーー;)

・・・それにしても『ウシ』って・・・そのまんまやん★
飼育者のTさ~ん・・・、名前『モーちゃん』じゃなかったんですかぁ~?


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/04/13 20:19 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(12)
ビックリしましたよ(笑)
エイプリルフールネタではなくて、正真正銘の家族なんですね。
月さんとの絡みが楽しみ。
勝手に、ワクワクしてきました。
写真は、鬼のようにたくさん撮ってあげてください。
我が家で唯一くやまれすのが、幼少期の写真が少ないことなんです。(爆)

[ 2014/04/14 10:47 ] [ 編集 ]
花ちゃん、初めまして!
きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~!!!
むっちゃかわいい(*^_^*)

いや、もう、すごくかわいいですね~
かわいいしか出てこない(笑)
そっか~chicoさんの新しい変化はこのことだったんですね♪
わたし、もしかして2人目?とか想像してたので、
当たってる?かな(*^_^*)

だけど花ちゃん、3か月であの寝姿、きっと大物になりますね(笑)
月さん、鳥ちゃんとはどんな関係になるのかな?
あ~すごく楽しみです!!
chicoさん、子育て頑張ってくださいね~(*^_^*)

ウシちゃん。。。もう見たまんま(笑)
うちの大吾郎はジャージー牛だったから、
コンビ組めましたね(笑)
[ 2014/04/14 15:12 ] [ 編集 ]
か、かわええ…(*´ェ`*)
おっしゃるとーり、こりゃ体調も回復しますよ。
いやー、かわいすぎ。
牛柄すぎ(笑)
今度遊びに来てくれるときにはルナハナ姉妹と
ダブルデートできるかな。
楽しみ~~~。
[ 2014/04/14 21:05 ] [ 編集 ]
ニパさん幼少期の寝姿にそっくり・・・(笑)
[ 2014/04/14 21:49 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
エイプリールフールネタって・・・(笑)
なんかね~、自分でも予想外の展開にビックリしています☆
月さんとの絡みはまたご報告しますね♪とても面白いですよ♪(ΦωΦ)フフフ…
そうそう、月さんも小さい頃の写真が少ないんですよね~
当時はデジカメもなかったし、仕方ないか~
ま、確実に枚数は増えるでしょうけどね☆整理するのが嫌になる位?(笑)

[ 2014/04/15 09:05 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~!・・・って、ももはなろくさんのリアクションが面白い(笑)
へへへ♪でもかわいいでしょう~♪
何やっててもかわいいですよ~
もう子育てというか、孫育ての気分です(笑)
てか、新しい変化の想像の2人目って・・・人間のこと?(^^;まさか~

うん、花ちゃんの寝姿にはびっくらこきました☆
月さんは絶対に自分からお腹見せないので~
そんな月さんや鳥ちゃんとの絡みも随時お伝えしていこうと思いますが・・・
すんげぇ面白いです♪(ΦωΦ)フフフ…

そうそう、大吾郎くんも牛でしたね☆
並べると面白かっただろうなぁ~
コンビって・・・お笑い?(笑)
[ 2014/04/15 09:17 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
体調回復しました~?よかったよかった☆
牛柄犬のぬいぐるみがあったらこんな感じだろうけど・・・
動くからよりかわいいですよ(笑)
やっぱ牛柄はいいですよねぇ~(しみじみ)

ルナハナ姉妹と言ってくださってありがとうございます☆
家だとルナ婆さんとかルナおばさんとか呼ばれてちゃって・・・
クウスケくんからしてももはや孫世代ですよ★
年の差ありすぎてデートにならないほうに、100円!

[ 2014/04/15 09:28 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
なんかね~ニパさんと色々似すぎてて・・・
今後が楽しみです♪(ΦωΦ)フフフ…(笑)

[ 2014/04/15 09:30 ] [ 編集 ]
あれ?昨日コメント書いたのに(〒∀〒)

まあ、いいや。これからよろしくね!ウッシー(*^。^*)
[ 2014/04/15 11:55 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
え?コメ消えちゃってましたか?なんでだろ?

新入り共々これからもよろしくお願いしま~す♪
・・・って、ウッシーじゃないっちゅうねん!!( ̄^ ̄)
[ 2014/04/15 12:17 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してたら・・・出遅れました。
花ちゃんて、うしさん・・ちがった子犬ちゃんだったんですね。
大物の予感のうしちゃ・・・花ちゃん、楽しみです♪
証明書の「ウシ」の二文字がぐるぐるしてます~
[ 2014/04/16 13:06 ] [ 編集 ]
mieさん、コメントありがとうございますm(__)m
いえいえ、こちらこそしばらくバタバタしてまして~(^^;>

証明書の『ウシ』、強烈ですよね・・・(笑)
私も未だについ「モーちゃん!」なんて呼んだりしてて・・・
呼び名の定着にはもう少しかかりそうです☆
すでに圧倒的な存在感で・・・月さん&鳥ちゃん、頑張れ!!って感じです~

[ 2014/04/16 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

