花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見さんぽ

四月に入ってからのお花見さんぽのまっとめ♪



DSC_04290402.jpg



まずはいつもの大きな公園へ♪



DSC_04270402.jpg



月さん、花見てる~? (^^;






DSC_04740406.jpg



春休み最終日は、少し足を伸ばして渋田川沿いの土手に咲く芝桜&桜を見に~☆



DSC_04510406.jpg



お目当ての芝桜はまだもう少し先といった感じでした★

月さん、花見てる? (^_^)臭いか・・・



DSC_04650406.jpg



桜並木のトンネルをみんなでさんぽ♪






DSC_05140408.jpg



鳥ちゃん習い事の教室の近くに、チューリップで有名なお寺があります☆

でも今年は開花がちょっと遅めかな?

この日は花祭りの日でしたので、境内で甘茶をいただいてきました♪ (^_^)






DSC_05210409.jpg



こちら古墳公園の桜~☆


迫力ありますな♪






DSC_00120410.jpg



鳥ちゃんの通学路脇にある桜♪

神社へと続くこの階段を上がっていくと・・・



DSC_002004101.jpg



菜の花と桃と桜が同時に楽しめます☆



DSC_00250410.jpg



鳥ちゃん、二年生になりました☆


黄色いランドセルカバーも外されて、なんだかひとまわりお姉さんになったような気がします♪ (*^_^*) オメデト~






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/04/10 20:32 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
chicoさん、たくさんのきれいな桜の写真をありがとう~(*^_^*)
しつは、今年はあまりちゃんと桜を見てなくて、
もったいないことしたなと思ってたんです。
でもchicoさんの写真で満足です♪

だけどどれを見ても、見事な桜ですよね!!
私的にはこれが1番!と決めようと思ったけど、
どれも1番です(笑)
川の桜と芝さくらもきれいし、菜の花もいいし、
で、鳥ちゃんの通学路の桜もいいなぁ~
しかも桃まで楽しめちゃうなんてスゴイ!!

そして鳥ちゃんと月さんの写真も素敵な1枚(^^)
また来年、再来年と続く風景を大事にしたいですね~♪
鳥ちゃん、2年生も楽しんでくださいね!!
ごんすけのおばちゃんより(^^)
[ 2014/04/11 10:53 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
ももはなろくさん、お忙しい中ありがとうございます☆
瑛ちゃんの入園式の桜も良かったですよ~(特に2枚め←まだ言うか(笑))
今年は「桜を見に行こう!」といきがっていた訳ではないのですが、さんぽついでにあちこちの桜が楽しめて良かったです♪
この時期はさんぽしてても景色の彩りが美しくて楽しいですね~☆

・・・と、その年ごとの風景を楽しんでいると、子どもはあっという間に大きくなっちゃいますね~
赤ちゃんだった瑛ちゃんも幼稚園生だし、みーちゃんなんてすっかりお姉さん!
一番気づきにくいのは我が身の衰えでしょうか・・・(笑)
新年度もお互い楽しい生活を満喫しましょうね~!

[ 2014/04/11 12:13 ] [ 編集 ]
いいところですねえ。Qちゃん連れていきたいので、住所を教えてください。今年の桜は春木径春めき桜を見に行きました。(南足柄市冨士フィルム近く)
[ 2014/04/23 23:28 ] [ 編集 ]
matu8さん、コメントありがとうございますm(__)m
はじめまして。お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
え~っと、我が家の場所は神奈川県西部丹沢山系の麓になります。
住所は松田町なんですが、秦野市との堺で山に登って行く感じです。
桜は秦野の方が見ごたえある場所が多いですねぇ~。
ウチもまだまだ発掘中です☆

[ 2014/04/26 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

