花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛はお好き?

今回の南房総の旅、最終目的地になります~☆

さてさて、注目すべきは、道中下がりっぱなしだった月さんのテンションの復活具合☆(←もう紀行文なんてどうでもいい)

月さんの表情とシッポにご注目いただくとわかりやすいかと思います~♪



DSC_02740322.jpg
まずは入場~(おぉ!月さんのシッポ上がっているぞ♪)



訪れましたのは、千葉では有名な観光牧場『マザー牧場』☆

ワンコの入場OKということで、以前より目をつけていたのですが、なかなか訪れる機会に恵まれず・・・

屈折?年、ようやく来ることができました~♪


晴れ女(←私)の力も最大限に発揮させた絶好の行楽日和☆

さぁ、夕方までたっぷり遊びましょ~♪ (^O^)



DSC_02780322.jpg
(月: 誰が遊ぶって~?★)



入場後数分でシッポ下がりましたね★ ( ̄▽ ̄;)しかも大あくび~★

迷路のアトラクションに入った鳥ちゃんを待つのだの図~



DSC_02870322.jpg
ヒツジさんの毛刈り~☆



お次は牧場名物牧羊犬のショーなどを見物~♪

室内なのに、なかなか見ごたえがあって楽しいねぇ~♪



DSC_02830322.jpg
(月: 誰が楽しいって~?★)



あ・・・月さんは入れないんだったね・・・ (^^;

入口のドッグパークでふてくされて待機ちゅう~★



DSC_02920322.jpg



さて、このマザー牧場は、かなりの高台にあってロケーション的には抜群です☆

歩いて周るには広すぎるくらい広いし~♪

ちょうど見頃の菜の花の規模もこの道中最大級~☆


それではしばし花畑を含めた散策とまいりましょうか~♪ (^O^)

さんぽだで♪ さ・ん・ぽ♪

これなら月さんのテンションも上がるはず~☆



DSC_02960322.jpg
(月: 上がりません~★)



あれ?さんぽなのにシッポ下がってます? ( ̄▽ ̄;)

さすが連休中だけあって、人が多いですからね~★



DSC_03100322.jpg
(月: 隠れたほうがよさそうです~★)



屋外ショーの観覧(これはこぶたのレース)風景は、こんな感じで~(人がウジャウジャ★)


鳥ちゃんの大好きな、おさわりふれあいモルモットコーナーなんかも、並んで予約券とって数時間待ち~★な状態でして・・・



DSC_03130322.jpg
(月: 待ち時間、長いっ!!★)



必然的に、月さんはこうなります★ (^^;



DSC_03270322.jpg



そんな月さんを、さぞや飼い主がいたわってくれるかと思いきや、大好物の牛乳(牧場しぼりたて♪)を見せびらかすだけで・・・


やはり人間なんて付き合うに足らない存在だと、今回の旅で改めて自分の境遇に嫌気がさした頃・・・



DSC_03330322.jpg
(月: お・・・お母さん・・・!?)
(仔牛: 違うわよ★)



本当の?家族に出会い、自分の居場所を見つけた気がして・・・

この場で犬としてのリードを振り切り、今後は牛としてここでのんびり暮らすのも悪くないんじゃないかと思ったりしちゃったりたりちゃり♪~


どうせバレないだろうし~(牛柄だもん)☆
かわいい仔牛♪とかいって牧場の人気者になったりして~☆
(↑月さんの心の声)



本日新たに第二の人生を踏み出そうかと気持ちを固めた月さんでしたが・・・



DSC_03090322.jpg
(ぶもぉ~!観光牧場もラクじゃないぜぇ~☆)
(月: ・・・★ こういうこともやるんですか~★)



やっぱ犬として地道に生きていこうと、飼い主と共に牧場をあとにしたのでした~☆


(月: ・・・どっちもどっちだぜっ★ (;_;))






ダラダラと長くなりましたが、これにて月さんの自分を探す旅春の南房総の旅はおしまいです~☆
お付き合いいただきありがとうございました~ m(__)m


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/04/02 14:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

