花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変わっていく光景、変わらない光景

6月最終日です。


0630-1.jpg


いつものように家を出て・・・



0630-2.jpg


いつもの角を曲がり・・・


0630-3.jpg


いつもと変わらぬ道を行く・・・



0630-4.jpg



毎日が同じ繰り返しのようで、退屈に感じてしまう事もあるのですが、
そんな時こそゆっくり丁寧に見つめると、ふと見なれた光景の変化に気づいたりします。



0630-10.jpg


たとえば、いつのまにか鳥ちゃんと同じ背丈に育った通園路の向日葵だったり・・・



0630-9-2.jpg
5月26日

0630-9.jpg
6月30日


一か月前には、一つ花が咲いたと喜んでいた、庭のサンパチェンスの成長ぶりだったり。




毎日のちょっとした変化というものはなかなか目につきにくいけど、
日々の小さな変化の積み重ねが、時に大きな変化として喜びを与えてくれることもあります。




0630-5.jpg


一方、いつもと変わらない光景。

ありきたりで退屈に思えるものも、時として愛おしく感じられる事もあります。


0630-6.jpg


ちょっとした変化に気づき喜べるくらいの余裕を心に持ち、

当たり前のようにそこに存在してくれているものへの感謝の気持ちを忘れず、

今ある自分を取り巻くこの世界とこの時を大事にしていきたいと思います。


0630-7.jpg
いつもと変わらず草を食らう月さん


・・・。 うまいのか?




0630-8.jpg


さあ、明日から7月です!


まだまだ梅雨も抜けず、息苦しい日々が続きますが、1日1日を大切に、この夏もがんばっていきましょう!!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/30 23:56 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
月ちゃんの頭頂部・・・!
かわいいv-10
月さん素敵な●をお持ちですね(笑)

そら君の何気ない仕草や行動に幸せを感じるときあります!
犬って、人間みたいに好きに生きれないから精一杯大事にしてあげたいと思います。
chicoさんは月さんだけじゃなくて鳥ちゃんもだんな様もe-266きっとそういう幸せを感じる瞬間がたくさんあるんでしょうね。
今日から7月・・・と思うと1年も半分終わっちゃったのかー
私も考えばっかり大きく膨らんでしまうしまうときもありますが、
とりあえず自分の足元からしっかりしよう。とか思うこの頃ですi-179
[ 2010/07/01 02:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
うり子さん、どうもありがとう♪

月さんの頭の●、かわいいでしょう?(^^)v
よくこの部分をポチッと押してふざけたりしています(笑)

幸せって、そこかしこに溢れていますよね~
私の好きな言葉に「日日是好日」っていうのがあります。
もともとの日々っていうのは、どれも良い日なんだよ・・・っていう意味。
日々の良い事、幸せな事に、自分が気付くか、気付かないか、なんですよね。
いっぱい感じ取れるよう、自分のアンテナを磨いておきたいです。
アンテナもだけど、土台もしっかりしておかないとね!
体調整えて、今日もがんばろ~(^o^)
[ 2010/07/01 09:57 ] [ 編集 ]
No title
悲しくも嬉しくも、時間は流れていきますもんね。
目には見えないけど、一秒ごとにね。
なのでそのときそのとき目に映るものを
しっかりと感じ取りながら暮らしたいですよね。
そしたらすべてが愛しく思えそうですもんね。

月さんには頭のてっぺんに●があるけど
クウには後頭部に●があります。
ふたつが出会うとき奇跡が起こる!
・・とかあるといいですね。楽しみ~。
[ 2010/07/01 16:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、どうもありがとう♪

私は、母を亡くし、人の一生の短さを学び、
月さんと一緒に生活するようになって、その日その時を大事にする事を学びました。
犬って先の事を悪く考えるような事はないみたいですね。
ちょっとした不安とかはあるみたいですが、
(「あれ?いつもと違うぞ?」ぐらいの)
自分が死ぬ瞬間でも、「きっともうすぐ良くなるからまた遊ぼう」とか思うらしいです。
根っからのポジティブで、それが私たちを助けてくれている気がします。

クウスケくんと月さんのご対面の時に、ミラコーですか!
運命の恋人(犬)同士みたいですね^m^
ブログを通して、やんぴぃさんとクウスケくんに出会えた事、
もうすでに奇蹟みたいなものに思ってます(^^)v
[ 2010/07/02 04:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

