花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月さんのはなし

月さんのはなしをしましょう。


充実3


月さんとの出会いは、2002年6月9日、岡山県津山市での里親さがしのイベント会場。

当時私は、独身で一人暮らし。派遣社員として隣町の工場で働いていました。
今振り返っても、ちぃ~っとも犬なぞ飼える環境ではありませんでした。

この日も、別にイベントに参加するつもりつもりで出かけたわけではなかったのです。


なかった・・・、なかった・・・、なかった・・・のにぃ!!


0523月さんのはなし-2


確かこの時は、貴重な休みを利用して買い物に向かう途中。
「あ~、こんなのやってるんだ~・・・」とイベント会場のそばをひやかし同然に通り過ぎようとしたその瞬間・・・

母犬の飼い主らしき女性が抱えた段ボールの中。おそらく兄弟であろう子犬が3匹。


・・・。

目があっちゃったんですぅ!
いや、子犬じゃなくて、飼い主のほう・・・。


飼い主、にっこり笑って「こんにちは♪」


2008.12.15 ルナと逆さ富士


はい、「こんにちは」(挨拶返してる場合じゃないだろ!)

「かわいいでしょう?」(そりゃ子犬はかわいいでしょうよ)

「どうぞ」(・・・って?抱かせるつもりですかぁ!?)

・・・抱いちゃった。(ハイ、終わり。私の負け)

さすが、相手も必死。段ボールの中から、一番元気がなく売れ残りそうな子犬を押しつけてきましたよ。


0521月さんのはなし-4



・・・とはいっても、私にも心の準備というものがあります。

1.犬を飼って、今の生活はどうなるのか?(別にこれまでもたいそうな生活をしてるわけじゃないし~)

2.経済的にはやっていけるのか?(犬ってドッグフード食べさせればいいんだっけ?そんなに高いものじゃないよね~)

あとは・・・(思いつかない・・・)


う~ん。まぁ、何とかなるでしょ!!これも何かの縁だ!!


ハイ、お飼いあげ~(もちろんタダです)!!お持ち帰り~!


2009.06.12 にこ~っ-1


・・・嗚呼、何という無知。何という軽々しさ。
もともとの性格もありますが、とにかく私は先のことを予測して計画する能力が著しく欠けているのです(未だに)。

この助手席で小さく震えている子犬との生活が、今後の自分の人生を160°変えることになろうとは・・・
もちろん、この時の私に予測できるわけはありませんでした。



さてさて、そんな勢いの元、一人と一匹の新しい生活がスタートしたのであります。


0521月さんのはなし-3

・・・つづく
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/05/23 23:06 ] おはなし | TB(0) | CM(3)
No title
おはようございます♪
月ちゃん物語ですね~!続きも気になります!
まさしく運命の出会いですね(^^)
出会いって不思議です。
ニパンを迎えるとき、ワンコを探してはいたけれど
成犬の保護犬とお見合いしていたんですよね。
パンチみたいな真っ白な子、って思っていたのに
たまたま保護されたばかりのニパンがいて
なぜか牛柄の仔犬を選ぶという・・・(笑)

↓運動会を見学中の月さんの横顔♪
頭の形がニパンとそっくりです~!
頭の途中でポコって毛が立つんですよね(笑)
[ 2010/05/24 07:48 ] [ 編集 ]
No title
ああ牛柄つながりだけでなく
出会った状況までよく似ています。
うちもうっかり連れて帰ってしまったクチです(笑)
でもそんなうっかりが、こんなにも幸せをくれるなんてと
今は出会いに感謝しています。
先のことを考えずに行動してしまう軽々しさも
ときには必要かもしれないですね。
ええ、褒めてますよ。全力で(笑)

新しい生活スタートの続き楽しみです。

で、ツリーの前の月さんの件ですけども
まさかサンタさんではないですよね?まさかね。

[ 2010/05/24 12:40 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちワン♪

月さんの昔のはなしは、これで8年分の1日ですからねぇ。
ネタがなくなった時などに(あ、言っちゃった)ぼちぼち続けていこうと思いますので、まぁ、気長にお付き合い下さい(^^ゞ

そうそう!頭ポコちゃん♪同じ同じ♪



やんぴぃさん、こんにちワン♪

そうそう!人生あっという間なんだから、考えてる時間がもったいないですもん♪(・・・って、しくじってやり直す時間ももったいないか・・・^^;)
五感を研ぎ澄まして行動してるだけで~す(^^)v(これもB的言い訳?)

クリスマス画像の月さんが巻いているのは、ツリーの下に敷く「スカート」とかいう敷物です。似合いそうだったから、つい・・・(^^ゞ



さてさて、みな様。幼少の頃のネガが見つかったので、次回は仔犬の頃の月さんが見れると思います。お楽しみに~♪
[ 2010/05/24 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

