花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花はお好き?

春のおでかけ話のつづきです~☆


神奈川県より東京湾をフェリーで横切り、到着した先は対岸の千葉県♪

今回は南房総の春を満喫する旅なのでした~☆



DSC_00690322.jpg
風景が春色だね~☆



フェリーを下りてまず向かったのは、富浦町にある『道の駅とみうら 枇杷倶楽部』☆
道の駅グランプリにも選ばれた道の駅で休憩しましょ~♪



DSC_00710322.jpg



オシャレな道の駅とカフェ(テラスはワンコOK♪)の前の花壇も素敵でしたが・・・



DSC_00700322.jpg



川向こうののどかな景色に心を奪われた我が家~☆

ちょうど菜の花が満開です♪
菜の花まつりに合わせて、花畑を走るミニSLも運行されていましたよ♪



DSC_00940322.jpg
(わ~い♪♪♪)



菜の花畑を駆け回る鳥ちゃん☆

楽しそう~♪ (*^_^*)



・・・あれ?月さんは・・・???



DSC_01130322.jpg
(・・・ここです~★)



まぁ、月さんの背丈だと、完全に埋まってしまいますな★



DSC_01080322.jpg
(はい、チーズ☆)



抱っこしてもらってなんとか記念撮影~☆

笑顔溢れる2名に反して、イマイチ浮かない顔の月さん・・・★
抱っこ嫌いだもんね~ (^^;






DSC_01370322.jpg



道の駅を満喫し、一路南へ~♪

続いて訪れましたのは、館山市にあります『ポピーの里 館山フラワーパーク』☆



DSC_01700322.jpg



景色が一気に南国に変わりましたな☆


一年中花を楽しむことができるという広い敷地には、パターゴルフや子どもの遊び場、小さいながらもドッグランもありました☆

そんな感じで、もちろんワンコ入場OK~♪
歩いていると風景がくるくる変わり目にも楽しいので、散策にももってこいの場所だと思います☆



DSC_01400322.jpg



・・・というわけで、サル鳥ちゃんを遊具広場に放置し・・・(笑)



DSC_01410322.jpg
(わ~お♪♪♪)



私と月さんは、お目当てのポピー畑へ~♪

関東最大級の広さ、10万球100万本ですって☆(←数の感覚がつかめないがとにかく凄そう)



DSC_01460322.jpg



こちらでは花摘みも楽しむことができます☆
(我が家は旅の途中だったためしませんでした)

お花は採れませんでしたが、代わりにお花の写真をバシャバシャ撮って・・・っと♪


あれ? なんだか月さん、曇り顔~★



DSC_01580322.jpg



菜の花ロードもいい感じでしたが、ここでも月さんのテンションはイマイチ上がらず・・・

どうもいつもの月さんスマイルが撮れません★


連休中でどこも人が多いからかな?
朝っぱらから難続きでお疲れなのかな? (´・ω・`)



DSC_01940322.jpg
↑こちら引き続きハイパーテンションの鳥ちゃん☆



しかしながら、今日はまだこの先目的の場所があり・・・
も少し気分を上げていかねばなりません~



仕方ないので・・・



DSC_01960322.jpg
(母: えいやぁ~!!



ちょっとはしゃいで、私がテンション上げてみました(笑) (^^;年甲斐もなく・・・



月さんの笑顔の行方は・・・?
まだまだつづきます~☆







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/03/29 13:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

