花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船はお好き?

もう一週間ほど前の話になりますが(笑)・・・

先週の連休、久しぶりに家族でおでかけしてまいりました♪

まだ暖房が片付けられない我が家を抜け出し、ひとあしお先の春を満喫すべく、一路東へ~☆

・・・?なんか方向的に間違ってる感じですが(春は西から)、正確には東南の方向ですな☆
今年の私の吉方でもありますので楽しみです~♪ (*^_^*)






まず朝イチでさんぽしようと立ち寄ったのは、神奈川県の東の端、横須賀市は三笠公園~☆

太陽に青い海が眩しい絶好の良いお天気♪

戦艦三笠に乗って海をバックに写真撮るど~♪(^ω^)q 
(↑船乗りの娘らしく船好きの私~)



DSC_000203221.jpg
(あれ?犬ダメじゃん★)



ワンコ立ち入り禁止でございました★

さんぽにいい感じの広い公園なんだけどな~

まったくもって残念無念でございます★



DSC_00050322.jpg
戦艦三笠と東郷平八郎の像・・・と不似合いの鳥ちゃん(笑)



ま、ちゃんと下調べしてなかったから仕方ないんですけどね~

人間だけかわりばんこで中に入り、記念撮影だけしてまいりました☆



んで、船に乗れなかったのが悔しかったので・・・



DSC_00200322.jpg
大量のカモメがつきまとっておりますな~☆



・・・というわけではありませんが、フェリーに乗って次の場所へ~♪



DSC_00460322.jpg
(せんべいだよ~♪)



フェリーといっても、乗船時間はせいぜい40分☆

カモメさんに餌をあげているうちに、あっという間に着いちゃいます☆



DSC_00330322.jpg
(月: ぜんっぜんあっという間じゃないんですけどぉ~★



月さんには過酷な長い時間だったようです★
ガクブル&ハアハアが止まりません★



こちら東京湾フェリーは、ワンコ同乗OK(デッキ)です☆

そばにいれるから平気だと思ったのにぃ~ (^^;



DSC_00650322.jpg
(鳥: だいじょぉぶぅ~?)
(月: うううっ・・・)



普段は仲が悪く触れさせることもない鳥ちゃんにこんなことされても反撃できない月さんの凹みよう・・・



今回のおでかけも、月さんにはさち薄い感満々のスタートと相成りました(笑)



果たしてこのおでかけ中に月さんの笑顔は見られるのか?
期待せずに次回へつづく~☆



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/03/28 13:39 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

