花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグランとは

前回のドッグラン話のつづきです♪


この日、結局大型犬ゾーンに入ることができなかった月さんは・・・



DSC_00550311.jpg
↑月さん、このゾーンにはデカイんじゃね?



小型犬ゾーンでちっちゃいコたちとまったり~♪



DSC_01140311.jpg
てくてくてく~♪



のどかなドッグラン・・・もとい、ドッグウォーク風景☆(笑)



DSC_00560311.jpg
月:(ちくわください~♪)



大好きなスタッフさん(いつもちくわをくれる♪)に優しくされ・・・
(注)現在、月さんにはオヤツ禁止令が出てますので、この日はちくわもナシ★



それはそれは平和なひとときを過ごしてまいりました~ (*^_^*)





・・・って、違う違う~っ! ヽ(`Д´)ノ

今日はこんな写真を撮りに来たんじゃない~っ!!


走れぇ~っ!!



DSC_00730311.jpg



・・・というわけで、無理やり走らされた月さん★
(ここから若干フィクションでお送りいたします(笑))



DSC_00780311.jpg



それなりにレトリーブを楽しんでくれました☆



DSC_01080311.jpg



そう、こんな元気で生き生きとした姿を撮りたかったのであります♪ (^O^)

これぞ、ドッグランの醍醐味~☆



DSC_01110311.jpg
(ふぃ~っ☆)



よしよし♪

ちょっと走ると気持ちもいいでしょ? (^-^)

ドッグランなんだからね、やっぱ走って楽しまなきゃ♪



DSC_01120311.jpg
(・・・あれ?でも、ドッグランってちくわ食べ放題のところなんじゃ・・・)



・・・★ おバカっ!! ヽ(`Д´)ノ



実は、ドッグランでのオヤツの食べすぎで、普段の食事を食べなくなり体重が減ってしまった月さん・・・

『ドッグラン=オヤツもらえる場所』の意識がすっかり染み付いてしまったため、意識改革すべく私が与えるご褒美以外のオヤツは禁止にしていただきました☆
(オヤツオヤツで仕事もしないって、どうよ?)



DSC_01160311.jpg
(でも、私にそんな勘違いをさせたのは飼い主の管理不足・・・)



・・・うっ! (ーー;)・・・言い返せない・・・






老後の楽しみと思い、オヤツに関しては私もついつい許してしまっていたのですが、若いコを押しのけてオヤツを狙うその姿は微妙に見苦しく・・・

この点に関しては年寄り扱いして甘えさせたこと、反省しております~

月さん、まだ全然年寄りじゃなかったんだ・・・(笑)



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/03/14 10:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
僕にしてみれば月さんのおっとりさが
羨ましいんですが。
あえるさんドッグランに行ったら
レフェリーストップ入っちゃうくらい暴走しますww
と言うか僕もちくわ食べたい。
そのドッグランに行ったら僕が太っちゃいそう(^^;
[ 2014/03/17 22:34 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
こう見えても月さん、若い頃はおてんばだったんですがね~
あえるさんもおっとりする日が来るのでしょうか?
イヤ、できればあえるさんはそのままでいてほしいんですが。
うちのランは、暴走するコ大歓迎です♪
そういうコは風紀委員の月さんが取り締まってくれますよ~
そうそう、ドッグランへ行きだして、私太りました(笑)

[ 2014/03/18 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

