花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨か雪か

最近雨の日が多い気がするchico地方★

でも雨だもんね、雨♪ (^ω^)雪ではない♪


いよいよ本格的な季節の入れ替えかと喜んでいましたら・・・



DSC_08660307.jpg
チラホラ~



今朝は雪が舞っていました☆


・・・わかりにくいですね★


では、こちらの画像で・・・



DSC_08560307.jpg
黒地に映える白い粒~♪



わかりやすいですね☆



3月に入ったというのに、なかなか暖かくなりません~

もう雪も雨に変わる頃なのにな~



DSC_08570307.jpg
梅は咲いたけど~(ウチの前)



DSC_08800307.jpg
(寒いよ、寒いよっ★)



庭のチューリップも寒さに震える日々です★






とはいえ、日中は晴れて幾分穏やかな陽気になっていました☆

もしかして今期最後の雪だったのかな? (^ω^)






ところがその日の午後、鳥ちゃんのお迎えがてらさんぽに出ようとしたら・・・



DSC_08710307.jpg



雪がしっかり降り出していて・・・



DSC_08780307.jpg
(ありゃりゃ~★)



傘が必要なくらいの本降りに★



DSC_08770307.jpg



うげげ~・・・の、この天気の変化★

月さん、さんぽどうする~?

結構しっかり濡れるかもよ~
(月さんは雨さんぽが嫌い)



DSC_08760307.jpg



寒いしね、やめておくというテも・・・
(私は寒いさんぽが嫌い)



DSC_08750307.jpg
行くわよ☆これはだもの♪)



だよね~★

月さん、雪のさんぽは嫌いじゃないらしい・・・

積もらない雪は、私の中ではただの寒い雨なんだけどな~ (ーー;)



・・・結局、さんぽしている間だけ雪はザカザカ降り続き・・・

あとは、しっとり冷たい空気に包まれたchico地方でした★(明朝は道路凍りそう・・・)



春よ来い~ (>_<)イヤ、できれば夏よ来い~(←夏女)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/03/07 17:06 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
chicoさん、ご無沙汰しています(^^)
みんな雪が降っても元気そうで何よりです!!
しかし寒いですね。。。
こちらも3月に入って3度も雪が降りました。
もう寒いのは懲り懲り、
私もchicoさんの「夏よ来い」に賛成(^^)

春まであと少し、
暖かい日差しの中のお散歩を楽しみましょうね(*^_^*)
[ 2014/03/11 16:39 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
ももはなろくさん~!すっかりご無沙汰してしまって~m(__)m
ごんちゃんとニューフェイスの関係が気になって、ちょくちょく覗いてはいるのですが~
も少し落ち着いたら改めてゆっくり伺いますね~☆

今期は寒さも続きますね★
こちらまだマイナスの朝から抜け出せていません。
それでも日差しが優しく穏やかになった気はしています♪
ホント寒いのはもう懲り懲り★
同じ誕生日のももはなろくさんも夏女ですもんね♪早く夏、来い~!(^O^)

[ 2014/03/12 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

