花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月さんの仕事ぶり

ドッグランでスタッフ犬としてお仕事ちゅうの月さん☆

少し慣れてきた月さんの仕事ぶりをご紹介したいと思ってはいるのですが・・・

仕事中バシャバシャ写真を撮りにくいというのもありますが、そのほかイロイロ事情がありましてね~☆



まずはちょっと脱線して、勤務時間外でのひとコマ☆



DSC_06750220.jpg
(おはよっ!)



まだ開園前のランでの風景です~♪


この日朝一で元気よく出迎えてくれたのは、同じスタッフ犬のオリちゃん☆

2歳のバーニーズ、女の子です♪



DSC_06840220.jpg
美犬さんだね☆



オリちゃん、さすがにおっきいです☆ (^^;


月さんは大きいコが苦手・・・



DSC_06730220.jpg
(ダイジョブ、ダイジョブ♪)



・・・だと思っていましたが、オリちゃんとふたりでいる時は平気~

オリちゃん、穏やかだもんね☆



DSC_06800220.jpg
(ツンツンツン♪)



お近づきにもなれます☆ (*^_^*)


オリちゃんちには他にドゥードル2頭、ポメ2頭の同居犬がいます☆
この日は、オリちゃんとポメのまめちゃんが出勤していました。

オリちゃん+ドゥードル×2でランを駆け回っている時は、月さんあまり近くに行かないんだけどな~
(さすがに大型犬が数頭走り回ってじゃれる姿には圧倒されます☆)


・・・という訳でなかなか撮れない、貴重なほんわかツーショットでした~♪









さて、本題の月さんの仕事ぶりはというと・・・



DSC_06960220.jpg
(じ~・・・)



月さん、事務所でロックオンちゅう~ (^^;

もちろん、スタッフさんの持つオヤツ狙いです☆



DSC_07000220.jpg
(まだ諦めないんですか~?)



一通りオヤツをいただき、次の仕事に備えてすでに休憩モードのオリちゃん&まめちゃん☆

不思議そうに月さんの集中ぶりを見ています(笑)



DSC_07070220.jpg
(まだある♪ まだある♪ 早く出せ~♪♪♪)



見苦しくてごめんね、月さん諦め悪いのよ★
 (ーー;)しつこいともいふ・・・



DSC_07080220.jpg
(まだある♪ まだある♪ 早く出せぇ~♪♪♪)



実は月さん、ドッグランという素晴らしい仕事環境にいるにもかかわらず、あまり他のワンコと走り回ったり遊んだり触れ合ったり(←スタッフ犬の主な仕事)しません★

はじめは楽しんでいた園内の見回りでさえ、最近は着いても来なくなり、もっぱら事務所でストーブの番・・・ (ーー;)



月さんにとってドッグランで働くというのは、仕事=スタッフさん達からオヤツをもらう事 になっているようです☆

オヤツをもらう事が、仕事に対する報酬ではなく、仕事そのものになっているような・・・?


いいのか、それで? (ーー;)
他のコ達はランに行ってちゃんと仕事してるぞ? (ーー;)
(しかも月さんは一番ペーペー☆)
少しは遠慮とか引け目とか感じないのか??? (ーー;)



DSC_07100220.jpg
(ネバーギブアップ! お・や・つ!!)
(仕事中だ! 邪魔すんな!!)



・・・感じていないようです★

・・・という訳で、あからさまにはご紹介しにくいことになっている月さんの仕事ぶりでした~★


私も月さんのような働き方をしたい・・・ (-.-;)
 (↑こちらもあからさまには言えない飼い主の思い(笑))


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/02/21 15:21 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)
大丈夫、大丈夫!うちの宣伝部長は毎日出勤してもストーブの前で寝てばっかりいるから(*^。^*)
[ 2014/02/23 11:28 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪とこの宣伝部長は、毎日ひとりごとつぶやいてしっかり仕事してはりますやん~
ウチも『月さんのさんぽ日記』にすればよかったな~
飼い主への不満タラタラな日記になりそうですが~(笑)
それにしてもお互いストーブが似合う歳になりましたな~(^^;

[ 2014/02/25 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

