花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトバレンタインデー

実はここ数年、バレンタインデーは雪なんですよね~☆


・・・で、今年もそんな大雪の日・・・



DSC_06210214.jpg
鳥ちゃん用、今年の友チョコ♡
チョコブラウニーとトリュフ♪



・・・作るのは母です★ (ーー;)

ま、作るのは好きだし楽しかったのでいいのですが・・・


この大雪の中、どうやって配って周ろう・・・★ (ーー;)(ーー;)
(結局、山の下の友人にまとめて渡し、頼んだ★)






この日、鳥ちゃんたちの学校は、大雪のため給食後早い下校となりました~☆



DSC_06280214.jpg



午後は、鳥ちゃんも一緒に裏山さんぽ♪

山道の途中、積もった雪の重みでできた竹のトンネルが道をふさいでおりました☆



DSC_06300214.jpg
トンネルをくぐる鳥ちゃん&月さん☆



ワイルドで楽しいぜえぃ♪♪



DSC_06370214.jpg
雪の日恒例☆ ↑月さんを探してみよう!!



DSC_06410214.jpg



雪の降りが強くなってきたので、途中で引き返そうとすると・・・



DSC_06440214.jpg
(嫌です~★)



珍しく月さんが帰宅拒否★

さんぽ時間短いもんね・・・ (^^;ゴメンネ






よ~し、チョコは配ってもらったし、さんぽも済んだ♪

あとは家にこもっておとなしくしていようと思ったら・・・



DSC_06540214.jpg
(だるまだるまだるま~♪♪♪)



またもや雪だるまづくりに励む鳥ちゃん・・・★ (ーー;)もういいよ~



DSC_06700214.jpg
(ごろごろごろごろ~♪♪♪)



・・・と、お決まりのゴロゴロ遊び~★ (ーー;)(ーー;)

もっとさんぽして、体力消耗させりゃよかった・・・ (ーー;)
付き合わんぞ、絶対☆(母&月)






DSC_06720214.jpg
(ぬくぬくぬく~♪)



ま、とっとと家に入った月さんはこんな感じだし☆


さ♪ 母はこれからおとう用のチョコブラウニー(でっかいハートだぜぃ♪)の仕上げをしようっと♪


・・・と、そんな感じで、それぞれがマイペースに楽しんだホワイトバレンタインデーでした♪ (*^_^*)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/02/14 19:44 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(8)
なかなか充実したバレンタインを過ごされたようで良かったですね(*^。^*)鳥ちゃんはいつでもどこでも遊べるから毎日が楽しそう(笑)
[ 2014/02/15 13:12 ] [ 編集 ]
月さん、みーっけ♪
今回はかなり難しかったよ~(笑)

でも雪よく降りましたね~
ここ大阪でも、私にはうれしい積雪になりました(*^_^*)
もしかしてホワイトバレンタインは初めてかも

そしてchicoさんの作るバレンタインチョコレートの数々、
ほんとおいしそうですね!!!
もしかしてchicoさん、パティシエなのでは(*^_^*)
山の下のお友達の1人になりたい♪
[ 2014/02/15 16:49 ] [ 編集 ]
あーこーがーれーのーゆーきー!
コチラ宮崎では一粒たりとも降ってません。
まあ山沿いは大変だったみたいですけど。
雪だるまとカマクラは長年の夢です♪

ワタクシ家にこもりすぎて
バレンタインデーというのを
すっかり忘れておりました。
なのでまだまだ僕のバレンタインデーは
続いております。

お察しください。
[ 2014/02/15 22:19 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
行事ごとを楽しむのが我が家のモットーで♪
・・・と言ってもお菓子を食べ仮装をするくらいですが(笑)
小学生の遊びに対するパワー、うまくエネルギーとして利用できないですかね~
起きてすぐから寝る間際まで遊んでいる鳥ちゃんです(勉強しろっ!)
[ 2014/02/18 08:52 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
『月さんを探してみよう』にご参加くださりありがとうございます~
来季は景品でもつけましょうかね(笑)

今年は雪の量が多いですね~
大阪でも積雪☆
遊んで喜べるくらいの雪がちょうどいいですね~
こちらちょっとした被災になっています(^^;

お菓子づくりは好きなんですよ~
子どもの頃は全くやりませんでしたが~
仕事にするとなぜか必ず失敗するので、気分でしか作りません(笑)
成功すると人に配りたがるので、家族は失敗作ばかり食べさせられます(^^;
[ 2014/02/18 09:00 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
沖縄の次に南国ですもんね♪
やはり宮崎は雪だるまよりフェニックスが似合います☆
私と月さんは家にこもって雪を見て楽しむ派ですので・・・
師匠はどうぞ鳥ちゃんと外で弾けまくってください♪(私も助かります♪)

バレンタインデー?もう先週のことでしたね(遠い目)
ワタクシ、終わったことは振り返らないタチなので・・・
お察しください。
あ、次はホワイトデーですよ。
最近はバレンタインのお返しというこだわりもないそうですよ。
だからこちらを忘れなければ大丈夫☆
素直にお待ちしております(笑)
[ 2014/02/18 09:12 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
こちらに遊びに来るのが久しぶりになってしまいました(^^;;

バレンタインデーのお菓子とってもキレイで美味しそうですね♥︎
いいなぁ〜鳥ちゃんもご主人も幸せですねぇ(*^_^*)
うちなんてここ数年セルフサービスのようなものです(笑)

それにやっぱりchicoさんのところは雪の量がスゴイですね!
月さん…どこにいるのかまったくわかりません!見事な同化(^o^)
うちの近所の子供達はあまり雪で遊んでなかったので、
最近はそんなものかなーと思ってましたが、
鳥ちゃんの楽しそうに遊ぶ姿にとってもなごまされました♪♪
[ 2014/02/20 22:19 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
こんにちは~お帰りなさい~
旅行記事、楽しく読ませていただいています♪

お菓子作りは成功すると人へ配りたがるので・・・
家族は失敗作を主に食べています(爆)
贅沢かもしれませんが、手作りも飽きますしね~

雪、すごかったですね~☆
でも、今年は都心や沿岸部の方が積雪量は多かったみたいですよ~
輪を増して被害も大きかったようですが、大丈夫だったでしょうか?
え~!?最近の都会の子は雪でもテンション上がらないのかなぁ~
鳥ちゃんはどこでもひとりででも遊べる子なので・・・
ついほったらかしにしてしまいます(笑)
[ 2014/02/21 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

