花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪かき

大雪の翌朝は、みんなで雪かき♪



DSC_05290209.jpg



雪かき自体も年に1回あるかないかのchico地方です☆

日曜日だったせいもありますが、家族揃っての雪かきは久しぶり~♪



DSC_05310209.jpg



鳥ちゃんも頑張ってくれていました☆



DSC_05370209.jpg
ズボッ★ズボッ★ズボッ★ズボッ・・・★



月さんはというと、一晩ですっかり重たくなった雪面に苦戦ちゅう~★

歩く度にズボズボ足が埋まって、歩きにくそうです(笑)


月さんは、中国山地の山の中生まれですから、雪は慣れているはずなんですけどね~



DSC_05400209.jpg
ヨロッ★ (おっと・・・★ グキッ★)



・・・足くじかないようにね・・・ (^^; ご老体なんだから






とはいえ、雪の日の楽しみといえば・・・



DSC_05510209.jpg
(くんかくんかくんかくんか・・・)



DSC_05520209.jpg
ズボッ☆



これ☆ (^^;



DSC_05450209.jpg
(くんかくんかくんかくんか♪)



DSC_05480209.jpg
ズボッ☆



飽きないご様子です・・・ (^^; 楽しそう~



DSC_05490209.jpg
(飽きた~・・・)



こちらは雪かき放棄ちゅうのトド☆


まだまだ始まったばかりでしょうが★ (ーー;)






このペースじゃ、しばらく外出は無理だな~★ 冬眠生活延長だな~★

なんて思っていた矢先・・・



DSC_05530209.jpg
グオングオン♪グオングオン♪



除雪車?(笑)、登場~☆ (゚∀゚)


除雪車が来てくれたのは、ここに住んで初めてのことでした☆

これで午後には下山できる~♪

自治会の皆さん、ありがとうございました~♪♪♪ (^O^)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/02/10 11:56 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

