花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪?のおかげ

関東地方は近年稀に見る大雪で大騒ぎだったようで・・・



DSC_04380208.jpg
砂糖がけの茶畑~☆



あれ? (予想していたよりは少なかった・・・(^^;)

神奈川chico地方はこの日、朝の段階で約10センチの積雪☆



DSC_04340208.jpg



大雪?予報のおかげで仕事も休みとなり、久しぶりに家族全員揃っての休日となったこの日・・・

朝のさんぽは、雪の舞う中みんなでさっくりと~♪



DSC_04410208.jpg



さんぽ嫌いの鳥ちゃんも、雪の誘惑には勝てなかったようで・・・

一番喜んで歩いていたかな? (^-^)



DSC_05150208.jpg



雪はそのまま降り続き、お庭もすっかり埋まりました☆

いやあ、綺麗綺麗♪ (^ω^)

・・・溶けるとグチャグチャと色んなものが出てくるんでしょうけど・・・ (ーー;)まぁ、今は考えない・・・っと。



DSC_05180208.jpg
(くんかくんかくんか・・・ズボッ!☆)



月さん、豆まきの忘れ物(豆)を探しています~(笑)

雪の中から獲物を見つけ出すのは、また違った楽しさがあるようですな☆



DSC_04420208.jpg



鳥ちゃんもたっぷり雪遊びでき、ご満悦☆



DSC_05230208.jpg



いつもより大きな門番もできました☆






DSC_04520208.jpg
(zzz・・・)



遊んだあとは、退屈な時間~

まだ午前中なのに、すでにこの状態・・・ (^^;



DSC_04550208.jpg
(ずぴぃずぴぃ~♪)



ま、いいか~♪



大雪?のおかげで、結局、再び冬眠に入った我が家でした~☆






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/02/08 21:57 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)
なんと可愛い雪だるま♪
思いっきり遊べて楽しそうですねー(参加したーい、笑)
昔々50cmくらい積もった時(私小学生時)
喜んで母とたっか―ぃ雪の塔を作ったり
雪だるま作ったりしたのを思い出しました
こちらは夜薄っすら積もったものの
その後シトシト雨&みぞれで遊べず残念でした(^^;
[ 2014/02/08 22:11 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
昔はもっと降りましたよね~
実家の長崎ですら雪だるま作れていたように覚えています♪
響さんは一緒に雪遊びしてくださるお母様で良かったですね☆
私?やってませんよ★娘一人庭に放置(笑)
きっと鳥ちゃんの雪の記憶には母は出てこないでしょう~

雪遊びできるのも山で暮らす醍醐味なんでしょうけど・・・
急斜面を滑り降りて通勤する覚悟がないと住めません(^^;
[ 2014/02/09 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

