花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立春大吉

節分が終わった翌朝には・・・



DSC_03360205.jpg
『立春大吉』



立春の朝、『立春大吉』のお札を玄関に貼りました☆

・・・今年ほど、この日を待ちわびた年はないかもしれません☆


春の到来~♪ (*^_^*)


・・・というのも、実は1月の終わり頃から節分の前日まで、我が家は災難が続きました★

私の体調不良ダウンから始まって、入れ替わりに鳥ちゃんが水ぼうそうにかかり発熱★

その通院途中で玉突き事故にあってしまい(詳細は後日)、車は修理工場へ★

日を置かず何とその翌日には、通勤途中でおとうのバイクが壊れてしまい・・・★


あまりの立て続けの災難だったもので、心身共にすっかり冷え切ってしまっていて・・・(ToT)

暦の上とはいえ、春の到来がありがたく感じられたのでした☆



そしてその翌日の昨日は、おとうが休みだったのもあって、朝一で鳥ちゃんの病院(完治診断を受けに)へ行き、そのあと家族みんなでお祓いに行こうということになりました☆


朝一で・・・



DSC_03550205.jpg
オハヨウゴザイマス~☆(変な顔~プッ)



ん???



DSC_03370205.jpg
我が家の2階からの景色です☆



あらら~☆


この冬2度目の積雪でございました~☆

肝心の道路は・・・



DSC_03500205.jpg
ツルツルツル~☆



無理無理無理~!!(;゚Д゚)!/


前日降った雪がすっかり凍りつき、路面はアイスバーン★
現在代車(しかも夏タイヤ)なのもあって、朝一出かけるのは見合わせることに★


・・・なんだかなぁ~・・・ (´・_・`)



DSC_03450205.jpg
(雪だ~♪雪だ~♪雪だ~♪♪♪)



ため息の続く母を前に、雪遊びを始める出席停止ちゅうの娘・・・


・・・なんだかなぁ~・・・ (ーー;)



それでも何とか午前中には鳥ちゃんの病院へ行くことができ、水ぼうそうの完治証明をいただくこともできました♪

よかったね~♪ 明日から学校行けるよ~♪ (*゚▽゚*)






お祓いの為の神社へ着いたのは結局昼過ぎでした★



DSC_04240205.jpg



そういえば今年は元旦から遊び呆けて、初詣も行っていなかった母・・・

新春からの行動を振り返っても、色々反省すべきことも多いな~と思いながら、今更ながらのおみくじを引いてみると・・・




DSC_04300205.jpg
大吉~☆



・・・春が・・・来た・・・!? (゚∀゚)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/02/06 09:45 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

