花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時短裏山さんぽ

冬眠ちゅうのさんぽです♪


鳥ちゃんがまだ外出できない日のさんぽ。
朝はおとうの出勤前に地域をひとまわりしてきますが、午後は鳥ちゃんに留守番してもらい短時間で済ませています☆

「ひとりでも留守番OK♪」という鳥ちゃんですが、親としてはまだ心配な年頃~

大好きなアニメを観ている間にちゃちゃっと行ってきます~



我が家周辺のさんぽ道の最短コースは・・・



DSC_02200202.jpg



裏山へ☆


家を出て歩いて約2分でこの風景☆


住宅が並ぶ地区の中心へ向かうより、裏山へ登った方が早いんです~ 

ただし、この裏山コースは山を超えない限り行き帰りが同じ道になってしまうので、普段はほとんど歩きません★



DSC_02270202.jpg



久しぶりだね☆


山へ入ると月さんのようすが明らかに変わります☆

緊張感ある表情☆ お耳もよりピンピーン☆



DSC_02330202.jpg
(くんかくんかくんか・・・)



獣臭満載の匂いを探索ちゅう~☆



DSC_02350202.jpg



ちょっとだけ登山道へ♪



DSC_02390202.jpg



やっぱり月さんには山の風景が似合いますな~☆


自由に駆け回らせてあげたい気分になりますけどね~

しかしながら、野生モードに変わっている今こそリードは放せません☆
だって帰ってこないんだもんだもん・・・(-.-;)前科アリ



DSC_02470202.jpg



傾きかけた優しい日の光が差し込む静かな午後☆


充実したかに見えるこの裏山さんぽの所要時間は・・・


約15分ですっ♪ (^ω^)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/02/03 10:57 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
「鳥ちゃん、水ぼうそうやねんて!」と
私に教えてくれたのは父ちゃんで、
chicoさんのブログチェックを先にされてました~(笑)
でも鳥ちゃん、食欲もあってよかった(*^_^*)
はやく学校に行けるといいですね~♪

月さんも早く職場復帰したいなんて、働きものですね!!
怠け者ごんすけに、ガツンと言ってもらいたいです(笑)

裏山のお散歩で森林浴してる月さんの良いお顔!
私も一緒にスーハーしたくなりました。
いいコースですね(*^_^*)
[ 2014/02/03 17:38 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
ごんやまさま~、ありがとうございます~♪
鳥ちゃん、発熱した時はインフルか!と思いましたが、妙に元気でしてね(笑)
お医者様も初診で首をひねられていましたが次の日発疹が出て・・・
寝込んだ姿を見たことがない気がする鳥ちゃんです(^^;
「早く学校行きたい~」と言っていますが、それを切に願っているのは母&月の方です☆
早く学校行ってくれぇ~!!(笑)

月さんの職場復帰願望は意外でした☆
職場では風紀委員的存在ですからね、気になるんでしょうかね?

日々森林浴していると思えば贅沢な我が家ですが・・・
よく見てください♪周り杉の木ばっかですよ(笑)
いいコースはこれからの時期、恐怖のコースへ変貌を遂げます~(>_<)

[ 2014/02/04 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

