花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初雪の朝

chico地方の今シーズンの初雪は、1月10日でした☆



DSC_00010114.jpg



前日からの雨が夜のうちに雪となり、朝にはこんな感じ♪

まぁ、まだこの程度です☆ 2~3cmぐらいか・・・



DSC_00160114.jpg



早速、庭で雪遊びをはじめる鳥ちゃん~☆

ちなみに、まだ朝の7時前です (ーー;)


雪と聞いただけでパッと跳ね起き、朝のしたくも早くなるんですよね~ いつもこうだと助かるのですが・・・

これから学校へ行くというのに、元気なこった☆



DSC_00110114.jpg



月さんはもっぱら空気を読んで楽しんでいる感じですな☆

いつもと違う雰囲気に心浮かれるのは、子どももワンコも同じのようです♪

雪景色を鑑賞するのは私も好きです♪ (^-^)


ただ、生活の事を考えると面倒くさいですけどね~★ 凍結の心配とか雪かきとか・・・(ーー;)


 
DSC_00170114.jpg
↑月さんを探してみよう♪



・・・と呑気に構えていたら、月さんが門から脱走~★



DSC_00180114.jpg



呼ぶと戻ってきたので安心しましたら・・・



DSC_00200114.jpg



そのまま家をスルーして山の方へ登って行きそうになったので、慌てて捕獲しに行きました★

月さん、雪山放浪の前科がありますからね★
さんざん雪遊びしたあと野うさぎを追ったまま姿を見せなくなり、そのまま半日帰ってきませんでした (ーー;) 心配してどれだけ探したか~(あとでケロッと帰ってきた)



飼い主のみなさん、今、山は猟も解禁ちゅうで危ないので、雪に浮かれてワンコを山で放しちゃダメですよ~☆


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/01/14 11:00 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)
寒そう〜
寒そうな景色になりましたね(笑)
もっと寒いところにいるだろうと突っ込まれそうだけど(爆)
野生動物との遭遇は・・・若返りスイッチが入ってしまって、ついつい追いかけたくなってしまいますよね〜月さん!
鳥ちゃん!はしゃぎすぎて、風邪ひかないようにね。
九州の旅を楽しく読みまくって、どこでコメント入れようかと、タイミングをはずしまくっていました。
私が学生の頃に行ったときには、オランダ村だったなあ〜
何十年前の話だって言われそうです。(笑)
月さんと一緒の旅は、とても興味深く読みました。うちは、無理だなあ・・・なんて思いながら。
[ 2014/01/14 11:27 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
そうそう☆「もっと寒いところにいるでしょう!」ってね(笑)
北海道だと一面真っ白だけど、積雪も中途半端だと水墨画みたいになりますね~★
山暮らしはじめて一番気をつけているのは、野生動物との遭遇です☆
てか、野良猫にも同じ反応ですけどね(笑)

おぉ!オランダ村の頃をご存知ですか~☆
それこそまだ私が地元に住んでいた昔々~ですね(笑)
ワンコとの旅も慣れだと思いますよ~
うちの場合、とにかく数をこなした結果現在にいたっています~(^^;
[ 2014/01/15 21:22 ] [ 編集 ]
chicoさん、こんにちは~
長崎の旅記事、楽しませてもらいました~!!
元気なおじいちゃんとたっぷり遊べた鳥ちゃん、
すごくすごく楽しそうな様子で、見ている私もうれしくなりました(^^)
そして「ハウステンボス」きれいなところでしたね。
私の行きたい場所が1つ増えたのであります(笑)

あと、帰りのフェリー、月さんもみんな一緒でのんびり
カップめん食べる!こういう旅大好きです!!
うちも車旅ではお世話になってますし、子供も喜ぶんですよ~

だけど寒い日が続きますね。
chicoさんのあたりは雪景色ですか~
鳥ちゃん&月さん、早起きして雪遊び(笑)
じつは私も鳥ちゃんタイプで、雪が積もるのでは?と前の日の予報を信じて、
次の日早起きし、予報が外れてるというパターンです(^^)

あと、雪山脱走する月さん
じつはごんすけも雪を見たらテンション上がり、
呼び戻しが出来なかったのです・・・
ワンコの不思議ですね(笑)

[ 2014/01/18 12:35 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
ももはなろくさん、こんにちは~
うん、すっごく楽しかったです(笑)
九州は遊びに行くのにいいですよ♪関西からだと交通の便もいいし☆
ワンコ&子ども連れで行くハウステンボス、かなりオススメですっ!

フェリーの旅はいいですよね~
運転手も休めるし、やっぱ子どもが喜ぶ~♪
そしてやっぱ、レストランよりカップ麺ですよね~(笑)
ワンコも一緒となるとこれはもう利用するしかないでしょ☆
ワンコOKの船がもっと増えればいいなぁと思います☆

今日も寒かったです~今朝も雪が降りました☆
ただ雪国ではないこの辺は、日中溶けちゃうんですけど(笑)
生活慣れてくると、雪がありがたくなくなります~★
命かかってきますからね~うちは坂道だし・・・(ーー;)

犬は喜び・・・の雪ですもんね~
雪には野生の匂いがプンプンするのでしょう☆
月さんも雪に鼻をブッ込んで、それはそれは楽しそうです☆
普段はストーブ前が指定席のくせにね~・・・あ、ごんちゃんもか(笑)
[ 2014/01/18 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

