花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら九州

九州とももうすぐお別れ~★


ハウステンボスを泣く泣く午後いちで出発☆
再び高速道をひた走り、夕方着いた場所は・・・



DSC_04850106.jpg
(・・・オランダの次はハワイですか~・・・?)



いえいえ(笑)

こちら大分港近くにある田浦ビーチ☆

帰りのフェリーまで少々時間があったので、さんぽにと寄ってみました♪



DSC_04940106.jpg
難破船?発見☆



ビーチ内『カピタン広場』にはこんな遊具もありますので・・・



DSC_05030106.jpg
遊ぶ遊ぶ遊ぶ~♪



鳥ちゃんしばらく戻ってきそうにありません☆ (^_^;)



DSC_04980106.jpg



ので、休憩がてら(車中ずっと寝ていた母ですが)のんびり待機~(笑)



DSC_04990106.jpg



・・・あ、いえいえ、さんぽして待ってようね~ (^^;









さあ!帰りのフェリーに乗りますよ~!!



DSC_05140106.jpg



行きはバタバタでロクに写真も撮れなかったのですが・・・



DSC_05250106.jpg



帰りはちゃんと記念撮影できました☆



DSC_05120106.jpg
牛柄ワンコの『こんぶ』ちゃん~



おまけにフェリー乗り場で、こんな可愛い牛柄ワンコを見つけてしまいました☆

仔犬の頃の月さんにそっくり~!! (*゚▽゚*)
テンション上がりまくりの母です♪♪♪

・・・しかし、こちらのこんぶちゃん、もう2歳の成犬でした (^^;(ジャックラッセルと狆のミックスなんですと☆)






さて、行きのフェリーではペットルームへ預けられ、正月早々苦難を強いられた月さんでしたが・・・



DSC_05380106.jpg
フェリーさんふらわあ『ウィズペットルーム』☆



帰りは一緒のお部屋でした♪♪♪

チケット販売開始から電話とネットにかぶりつき、意地と根性で予約取ったのだよ~☆



DSC_05580106.jpg



往路の夕食は豪華に船内でおせちでしたが、復路は、カップ麺とコンビニおにぎり~(笑)

といいましても、このカップ麺がすっごく食べたかった母~♪(サンポーの焼豚ラーメン&九州高菜ラーメン☆)


満足じゃ、満足じゃ~♪♪♪ (^ω^)






DSC_05650106.jpg
(Zzz・・・)



食事が済んだらあとはまったりくつろぎタイム~♪

月さんも、やっとぐっすり眠れるね☆ (*^_^*)





今回の帰省旅行、短い間だったけど、楽しかったな~☆

よく考えると、実際実家には20時間もいなかったんだな・・・ (^^; しかもそのうち夜の8時間は寝てるわけだ・・・


移動がほとんどだけど、フェリーの旅も良かったし♪

途中途中で美味しいものもたっぷり堪能したしね☆ (^ω^)



DSC_05670106.jpg
(ずぴぃ~☆ずぴぃ~☆)



地元で食べたかったものも、だいたい制覇したよな~


伯母の美味しいおせちにじいちゃん特製の鯖寿司♪
レモンステーキにトルコライス♪
シュークリームにブラックモンブラン(←アイス)♪

カステラ&ちゃんぽんは抽選会で当てたし♪
サンポーの焼豚ラーメンも汁まで飲み干した(笑)



大満足の美味しい旅でございました☆ (^O^)

あ、イヤイヤ☆ 食べ物の話ばかりじゃないですよね~
懐かしい地元の風景やらハウステンボスでのバカンスやら道中の出会い・・・

当初の予定以上にの旅の醍醐味を味わうことができました♪♪♪

九州&長崎、ありがとう~♪ ごちそうさま~m(__)m






・・・あっ!!



DSC_05660106.jpg
(ずぴ?)↑月さん、目がイッちゃってます(笑)



佐世保バーガー、食べてない~っ!!! (ToT)
(↑目当ての店は訪れた日正月休みだった)


・・・というわけで、九州、長崎、また行くようです(笑)



待ってろよ!佐世保バーガー! ( *`ω´)q 
次回は、明太子もイカも地鶏も黒豚もカボスもくまモン?も・・・!



・・・と新年の決意を固めつつ、神奈川へ帰ってきたchico家なのでした~☆
・・・そういう終わり方でいいんか? ( ̄▽ ̄;)






これにて九州帰省旅行のおはなし、おしまい♪
長々とお付き合いいただきありがとうございました~m(__)m


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/01/11 20:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
九州帰省旅行楽しませていただきました~!
ハウステンボス楽しそうですねー
わんこもOKなんて行ってみたいなぁ

こんぶちゃん2歳なんですね(!)
可愛らしい大きさですね(笑)
顔を黒くすればニパさんの仔犬時代に似そうです♪
[ 2014/01/12 10:41 ] [ 編集 ]
旅行記楽しく読ませていただきました〜♪
ハウステンボスますます行きたくなりました!
イルミネーションもすごく綺麗だし、わんこと泊まれる所もあるんですねぇ。
月さんが本当にオランダを歩いてるようで素敵でした☆
それに九州はやっぱり魅力的な食べ物がいっぱいありますねー。
トルコライス美味しそうです〜(≧∇≦)なぜ「トルコ」なのか気になりますが(笑)
お帰りは月さんも一緒のお部屋で船旅いいですね♪リラックスしてますね(^∇^)
大きさの制限なければマルコと乗ってみたいですー。
[ 2014/01/14 10:24 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハウステンボスはガーデニングも充実しているので、響さん気に入っていただけると思います~☆
うちは鳥ちゃんがいるのでつい遊んでしまいますが、のんびりと街の景観散策やらミュージアム巡りも楽しいと思いますよ♪

こんぶちゃん、可愛かった~!
てっきり牛柄犬のパピーかと思いました(笑)
クウスケくんの仔犬の頃もこんな感じでしたよね♪
ニパさんはやっぱ塗りつぶしか~(笑)
[ 2014/01/14 10:43 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
ハウステンボス、わんこと一緒に楽しめるテーマパークの中では私のイチオシの場所です♪
冬はイルミネーションが有名ですが、その他の季節も一年中美しい景観が楽しめます☆
海外旅行気分でわんことおさんぽできるのは貴重ですよね~
細部までこだわって作られているので、施設にいる間じゅうヨーロッパ気分を味わえますよ♪

これまでで結構食べ尽くした九州ですが、時間があったらまだまだ名産品巡りをしたいです~!
フェリーはわんこの大きさ制限ありませんよ~
船室は一般のお客様と離れているので、気兼ねなく過ごせます♪
関東圏から九州へ車で行かれる時には、ホントオススメの移動手段です☆
トルコライスの由来は色んな説が・・・まぁ美味しければどうでもいいかぁ~(笑)
[ 2014/01/14 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

