花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウステンボスの休日③~早朝から満喫編~

漫画、『ONE PIECE』はお好きですか?



DSC_03990106.jpg



私は、好きですっ! o(^▽^)o 全話見てるよ♪



・・・あ、スミマセン★ハウステンボスの話でしたね☆ (^^;

しかし、こちら間違いなくハウステンボスの写真でございます~♪
ハウステンボスには、サウザンドサニー号クルーズはじめ、ワンピースの世界にどっぷり浸かれるエリアもあるのでした~



昨夜はハウステンボス場内のコテージで1泊☆
朝食を済ませたあと、残り短いタイムアップまでの時間(出発予定時刻は午後1時)を満喫すべく、この日はアミューズメントとグルメの街『アトラクションタウン』を中心に散策へ~♪

ワンピースエリアについては、実は前回来場の際にちゃっかり制覇しておりますので、今回はスルー☆



DSC_04030106.jpg
ここはオランダですか~?



非日常的な朝のさんぽ風景~☆



お泊まりのいいところは、まだ人も少ない朝一から楽しめること☆


人通りの少ない街を独り占めした気分でのびのびと散策できますし・・・

日中は待ち時間の長い人気のアトラクションも、待たずに楽しむことができます♪
・・・というわけで、母&鳥ちゃんは『ONE PIECE☆ライドクルーズ』へ♪ o(^▽^)o(←やっぱり行ってんじゃん★)


その間、おとうと月さんは外で待機~



DSC_04120106.jpg
(月: 私は入れませんので~★)



次は入れ替わりで母と月さんで待機~

しかしながら、外でボーっと待ちつつ街の風景を眺めているだけでもちっとも飽きません♪
専門ショップの充実したハウステンボスですから、時々ウィンドウショッピングしたりね♪



その頃、鳥ちゃんは・・・



DSC_04220106.jpg
(あれぇ~☆☆☆)



DSC_04310106.jpg
(あれぇ~☆☆☆)



『スーパートリックアート』でおもしろ写真撮りまくりちゅう~(笑)



ハウステンボスには、数多くのアミューズメントミュージアムがあります☆
数回の来場でだいぶ制覇しましたが、完全制覇にはまだまだかかりそう・・・

私はホラーエリア『スリラーシティ』に行きたいんですけどね~(鳥ちゃんが完全拒否★) (ーー;)チッ



DSC_04420106.jpg



季節ごとに様々な表情を見せてくれるハウステンボス☆

この辺り、春には一面チューリップで埋め尽くされます❀

風車とチューリップ、いいなぁ~♪ (^-^)






さて、いよいよタイムリミットも迫ってまいりましたので、早めのランチ☆



DSC_04450106.jpg
これこれ♪



長崎洋食のお店『とっとっと(長崎弁)』さんの『トルコライス』~☆

長崎発祥らしいですが、洋食の盛り合わせワンプレートといった感じでしょうか?
合わせ方にたぶん決まりはないと思います~(おとうはオムライス+ハンバーグ+ナポリタン+クリームコロッケ、私はバターライス+ナポリタン+チキン南蛮☆ カロリーなんて気にしない♪・・・てな感じで♪)

ハンバーガー同様、学生の頃によく食べたな~ (^ω^)






DSC_04630106.jpg



・・・というわけで、名残惜しいですがハウステンボスの休日も終わりの時間です★

今回も付き合ってくれたじいちゃんに感謝☆

おかげさまで、先月80歳の誕生日を迎えました~☆



ご承知の方もいらっしゃるかと思いますが、じいちゃんは4年前に大腸がんの大手術を乗り越え、今も月2回の抗がん剤治療に耐えながら療養中の身です。


私の母はかれこれもう20年前に亡くなっていますので、じいちゃんは佐世保の実家に一人で暮らしています。

離れて暮らしていると色々心配もしますが、こうやって顔を見て一緒に過ごすと元気な様子に安心します☆
(昨年秋には姉家族と(こっそり)シンガポールへ旅行してたそうで・・・ (ーー;)元気すぎ~オソロシイ・・・



DSC_04710106.jpg
月さん、爺ちゃんにロックオンちゅう☆ コーヒーはダメだよ★



(自称)犬があまり好きでないじいちゃんも、月さんとは少し仲良くなれたようです☆ (*^_^*)

だからといって、自分の食べ物をバンバン月さんのもとへ落とすのはなんとかして欲しいけど・・・ (ーー;)せめて手であげて~



DSC_04680106.jpg



そんなわけで、ハウステンボスでも(少しは)いい思い出ができた気がする月さん☆

この2日間、たっぷり歩いたしね♪
(ちなみに私の携帯の歩数計によると、2日間で32533歩~! カロリーなんて気にならないわけです☆


写真もいっぱい撮れたし・・・
月さんもオランダの街並みによく馴染んでますがな♪ (^ω^)



でも、一番馴染んでいた光景は・・・



DSC_01840106.jpg
オランダといえばチーズ! 『チーズワーフ』店頭にて☆



チーズショップ前の牛さんたちと並んでいた時だな・・・★



観光客のみなさん、笑いをこらえつつ写真撮っていらっしゃいました~☆

え? 馴染みすぎて月さんがどこにいるかわからない?(笑)






ハウステンボスはここでおしまい♪
旅のおはなしは次回が最後です~ (^-^)



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/01/10 20:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
どの写真も素敵〜♪
どっちが鳥ちゃん? と思って見比べてたら
お隣の仔牛は・・月さんやん!
って馴染みすぎっ! (爆
ほんまに ヨーロッパですね
新幹線で行ける欧州なんて 行きたいわぁ〜
トルコも食べれるし・・ウフフ
ワンピースは夫に大ヒットちう^^
[ 2014/01/11 10:15 ] [ 編集 ]
musakoさん、コメントありがとうございますm(__)m
写真を褒めていただきありがとうございます~♪
牛のオブジェがあるとついついやってしまう悪ノリ~☆
月さん、呼び込み営業もできまっせ~(笑)

ハウステンボスは細かいところまでこだわって作られていて(石畳やレンガのひとつひとつまで)
電線もない美しい景観にはきっとご満足いただけると思います~
かと思えば最新技術も大胆に取り入れるところもあり、知れば知るほど魅力的な場所です☆
特に場内泊でゆっくり過ごされるのをオススメします♪
長崎は変わった食べ物も多いですしね☆
ワンピースに夢中のご主人さま、私共々許してあげてください(笑)
[ 2014/01/11 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

