花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウステンボスの休日②~キラキラの夜編~

さてさて、日もしっかり暮れてまいりました~☆



DSC_03320106.jpg



周辺のライトアップが次第に目立ち始め、夜のハウステンボスは昼間と違う雰囲気で盛り上がっていきます♪



パレードを見学したあと、夕飯(佐世保名物レモンステーキ☆)をいただき、そのあとじいちゃんは宿泊先のコテージで先に休みました☆

本日の宿泊先は、ハウステンボス場内にあるコテージ『フォレストヴィラ』☆エリアの一部にワンコOKの『ドッグヴィラ(写真がなかったのでこちらを参照~)』棟があります♪



DSC_03840106.jpg
ちなみに、こちらは場内直営ホテル『ホテルヨーロッパ』☆



チェックインしたあとは好きな時にホテルやコテージを行き来することができますので、世代の違う家族連れでもそれぞれが自分のペースで休むことができますよね~
こういうことができるのも、場内直営ホテル泊のいいところ♪



DSC_03400106.jpg
念願のスケートにご満悦の鳥ちゃん♪♪♪
後ろの建物が『ホテルアムステルダム』☆



そしてchico家は再び夜の街へ~♪

まずは、鳥ちゃんが一番楽しみにしていた夜の『リンクファンタジア』☆

リンクを滑走すると、その動きに合わせて光の映像が変化。
まるで光と一緒にスケーティングしているかのような新体験に鳥ちゃん大はしゃぎ~♪



DSC_03520106.jpg



スケートを堪能したあとは、イルミネーションのメイン会場に移動~☆

めっさ綺麗!めっさ綺麗!! (((o(*゚▽゚*)o)))



DSC_03800106.jpg
こちらメイン会場の『アートガーデン』



他にもイルミ会場はたくさんあって、それぞれに楽しい思考が凝らされていますが・・・

全部回り終える頃には深夜になっちゃうね・・・ ( ̄▽ ̄)それ以前に歩く体力が・・・

場内制覇は、鳥ちゃんが大きくなった頃に改めて挑戦したいなと思います~♪



DSC_03720106.jpg



・・・というわけで、今回はこちらの会場のみ☆
それでも十分楽しめました♪

音楽に合わせて様々な色を変え波打つ光の波に感動~☆
ため息ばかり出る会場の美しさにキラキラムードも上がりっぱなし~♪



DSC_03600106.jpg



ムードの高まりに便乗して、月さんとラブラブ記念写真(笑)



DSC_03780106.jpg



その様子にヤキモチを焼いた鳥ちゃんも入れてパチリ(笑)

普段はやらないことまでつい悪ノリしてやってしまいますな~ (^^;



DSC_03820106.jpg
荘厳な雰囲気のドムトールン☆☆☆



鳥ちゃんのまぶたが落ちる限界まで、夜のハウステンボスを楽しみました~☆ (^-^)






緑目の月さんに、果たしてこのイルミ楽しめたのかどうか・・・
少し気にかかりつつも次回へつづく~☆







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/01/09 20:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

