花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウステンボスの休日①~アクティブ編~

さてさて、今回の帰省旅行のメインは・・・



DSC_01580106.jpg
シンボルタワーの『ドムトールン』☆
(わ~♡ (((o(*゚▽゚*)o))))



chico家+じいちゃんとで過ごすハウステンボス1泊2日~☆



DSC_01800106.jpg



なんてったって、実家から車で30分弱の所にありますからね~♪

じいちゃんなんかは行き飽きてますが、私はいつ来ても飽きませんし・・・

鳥ちゃんは3回目☆(なぜかおとうは今回が始めて(笑))



DSC_03040106.jpg



そうそう☆ 実は月さんこれで2回目の来場です♪

ハウステンボスは、建物内以外はワンコOK~☆

オランダの街並みを一緒に散策できるのは、ワンコ連れにとってこの上ない幸せですな~♪ (^ω^)



・・・と、私的には月さんとたっぷり敷地内を歩きたかったのですが・・・



DSC_01620106.jpg
世界最大級5階層の立体巨大迷路~☆
(月: ここ、行きたくないです~★しっぽタレ
(母: 月さんは行かないから!)



まずは、アドベンチャーパークへ!!

・・・ちっともハウステンボスっぽくないエリア・・・ ( ̄▽ ̄)



とはいえ、おそらく鳥ちゃんにはたまらない場所ですな~



DSC_01660106.jpg
(ちっともわかんな~い★)



迷路で迷い・・・



DSC_02110106.jpg
人気アトラクション『天空の城』
最高9mの空中アドベンチャー☆



アスレチックで猿になり・・・



DSC_02260106.jpg
(安全第一~(笑))



DSC_02730106.jpg



エアジャンプで鳥になったのでありました☆

(あれ?・・・これっていつものパターンじゃん★ (ーー;))



しょっぱなの巨大迷路で脱落したじいちゃんと共に、月さん&母は見学&撮影担当~

待ってると寒いね★

しかしながら、迷路もアスレチックもスケールが大きくて、内容も本格的☆
鳥ちゃん、しっかり楽しむことができていたようです♪



ちなみにこちらのエリア・・・



DSC_02410106.jpg
長さ300m高さ6mを滑降『シューティングスター』☆
(おとう: わ~い♪♪♪)



・・・大の大人もしっかり楽しむことができるようです☆
( ̄▽ ̄)ヨカッタネ



DSC_02830106.jpg



アドベンチャーパークをたっぷり堪能したあとは、食事&(ようやく)街並み散策へ~

遊び過ぎてもう歩くのがおっくうな方は、運河をゆくカナルクルーザーでご移動ください~☆
(注:ワンコは乗れません★頑張って歩きましょう~)



DSC_02940106.jpg



水面からの眺めもいいもんです♪ (^ω^)



DSC_03000106.jpg
テラス席はワンコOK☆



遅めのランチは、人気店『ピノキオ』のピザ&パスタをいただきました☆(うまいっ!)

月さんは、時々わざと大物を落としてくれるじいちゃんにベッタリ(笑)



DSC_03090106.jpg



夕方は、新春特別大抽選会へと繰り出しました~☆

海外クルーズをはじめ、豪華賞品100品が当たります☆


しかしながら、すんごい人だかりですな★

chico家は抽選券を5枚連番で購入し、一人一枚ずつ握り締め抽選に挑みます♪

この日の抽選番号の上限は2000番強~★


・・・20分の1の確率かぁ~ (ーー;) ・・・と難しく思っておりましたところ・・・



DSC_03130106.jpg
(うほうほ♪うほほ~い♪)


なんと鳥ちゃん、大当たり~☆



DSC_03140106.jpg
(いえいっ! (*^^)v)



高級カステラをゲットしました☆ (^O^)よくやった!



そして、あらあら・・・?



DSC_03150106.jpg
(うほうほ♪うほほ~い♪♪)


更にこの直後、母も大当たり~☆

レトルトちゃんぽんセットをゲット~☆ (^O^)



我が家らしく、食べ物ばかり当たりましたな~(笑)
chico家、正月からつきまくっております♪♪



DSC_03200106.jpg



夕暮れ時には、大迫力の名物3Dプロジェクションマッピングショーを見学し・・・

さあ!いよいよ夜には、世界最大級のイルミネーション『光の大国』が始まります~☆ (^ω^)



浮かれ気分でまだまだつづく~






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/01/08 20:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
ご実家が長崎なのですかー!
修学旅行で一度訪れたのですが、すごく素敵な所で感動した覚えがあります。
いつかマルコと九州一周してみたいと思っていたので参考にさせていただきます☆
鳥ちゃんアスレチック楽しそう♪
ハウステンボスにこんな所もあるんですねぇ。
しかもわんこOKとは!もう一度行ってみたいです。
それに抽選会の当選もスゴイですね~!!
なんて幸先のいい新年のスタートなんでしょ(*^^*)
[ 2014/01/09 15:21 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
はい~☆長崎なんでした~☆
地元ながら観どころ満載&美味しいものも多くていいところですよ♪
九州自体が遊ぶにはいいんだと思います☆
ぜひぜひマルコくん連れて行ってあげてください~(^-^)

う~ん・・・。アスレチックなんてどこでもできそうな気がするんですけど・・・
結構本格的で大人気エリアでした☆(待ち時間ありますので注)
わんことは、海外へ行った気分で街並み散策です♪
我が家は海外進出はしなさそうなので、気分だけでも(笑)
そしてまたまたハウステンボスらしからぬ抽選会で盛り上がってしまいました~(^^;
いいことづくめだと何度でも行きたい気になりますね~
[ 2014/01/09 20:21 ] [ 編集 ]
福がいっぱいですね♪

ハウステンボスが犬OKとは 知りませんでした
テラスの月さん・・・人みたいたいね ウフ
月さんは人間だと思ってるから 違和感なかったのかな?
ガーデニングもすばらしいと聞いているのですが 
なかなかご縁がありません
長崎いいですね〜〜犯科帳も好きだったわぁ・・
ヨーロッパみたいですよね^^
[ 2014/01/10 20:09 ] [ 編集 ]
musakoさん、コメントありがとうございますm(__)m
はい~☆普段はくじ運悪いふたりなんですが・・・
一年分の福を使い果たしたのかも~(笑)

ハウステンボスは犬OKなので足が向くのかもしれません☆
実は私、TDLやUSJは行ったことがなくて(爆)
月さんは人間だと思ってる分、どこでも一緒に行きたいのでしょうしね~

そうそう、春のチューリップ祭りも素晴らしいし・・・
秋には収穫祭&ガーデニングのワールドカップも開催されるとか☆
私もお花好きなので、ぜひそういった時期にも訪れたいです~
長崎、神戸似てますよね♪港町って好きです♪
[ 2014/01/10 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

