花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州到着!

引き続き・・・、帰省旅行の二日目~☆



DSC_00910106.jpg
ボー♪♪♪(←汽笛の音♪)



神戸発大分行きフェリー『さんふらわあ』での朝です♪



DSC_00920106.jpg
(おぉ~☆九州だぁ~☆)



神戸を出港してからざっと12時間の船旅~☆
朝7時30分、大分港に到着です♪


ペット連れ客は、最初に乗船して一番最後に下船するので、計1時間ばかり長く船に乗っていることになるのかな?

乗船後の大浴場は混雑する前に入れるし、朝はゆっくり支度できるし・・・
結構おトクな身分のような気がしましたよ☆
(預けられたペットにしたら余計な時間なんでしょうが・・・ (^_^;))



DSC_00990106.jpg
(月: やっと上陸です~☆)



早速、別府湾SAにて朝のおさんぽ♪

しょっぱなから月さんには大変な思いをさせたけど、あとはずっと傍にいれるからね☆ (*^_^*)



そしてそして再び走ること約4時間弱~
(走ったのはおとう~、鳥&月&母は爆睡~)



DSC_01100106.jpg
(着いた着いた~♪♪♪)



母の生まれ故郷、九州の西の端長崎県佐世保市に到着です☆



DSC_01110106.jpg



ひとまず実家に荷物を下ろし、親戚へご挨拶へ♪

今は高速のインターになっているこの辺りに、母の通った幼稚園がありました☆

すっかり風景は変わってしまいましたが、その昔小さな母が毎日歩いた懐かしい道を、今回は鳥ちゃんと月さんとでおさんぽ~


母、感無量~☆ (ToT)


・・・の涙で目が潤んできた頃、訪問先への手土産を実家に忘れてきたことに気づきましてね~★

懐かしいその坂道を、再び噛み締めながらえっちらおっちら登ることになりました★ ( ̄▽ ̄)坂ばっかなのです~



DSC_01210106.jpg
ハンバーガーショップ『HIKARI』



この坂を下った所に、今や結構有名になった『佐世保バーガー』のお店があります☆

米軍基地のすぐ傍にあるため、昔は米国自衛官さん(もっぱら『アメちゃん』と呼んでいた)のたまり場でしたが、今はハンバーガー目当ての日本人観光客が列をなしています☆


母は、佐世保にMドナルドが進出する以前から、普通にここのハンバーガーを食べて育ちました♪

その味に慣れていたため、初めはMドナルドバーガーが食べれなくってですね~(今は平気)


懐かしい味を噛み締めてみたかったのですが、残念ながらお正月休みちゅうでした★

今では佐世保バーガー認定のお店はたくさんありますが、こちらのお店は地元民である母のイチオシです♪






その日の夜は、実家で伯母の作ってくれたおせちをいただき・・・



DSC_00080106.jpg
(月: やっと落ち着けます~☆)



月さんもやっとゆっくり食事ができました☆ (*^_^*)



・・・あれ?隣の部屋でまた何やらいい匂いが・・・?



DSC_01440106.jpg
(おいしそう~♪)



佐世保名物、『蜂の家』のジャンボシュークリームを喰らう鳥ちゃん~☆
道中からずっと食べまくりですな★ ( ̄▽ ̄)



一方、正月とはいえいつものフードしか提供されない月さん・・・★
匂いに苦しみつつ受難の2日目を終えました~★ (^^;



旅行中に月さんに福は来るのか~? 次回へつづく~


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/01/07 19:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
おおっここが長崎ですか!
さすが坂の街ですね♪
美味しそうなものもいっぱい!
素敵なお正月ですねー^^
うーん行ってみたいです♪

今年もよろしくお願いします!
[ 2014/01/07 20:02 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
長崎行ってきました~☆
いいとこいっぱいあるんですけどね~
今回は移動時間の方が長い感じで、現地ほとんど回れずとんぼ返りでした★
美味しいものだけは意地で食べまくりましたけど(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪(遊ぼうねん♪)
[ 2014/01/08 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

