花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の春も旅の空

改めまして、皆さま、あけましておめでとうございます♪
遅ればせながら、今年初記事でございます☆



chico家の今年のお正月は、1日より私の実家のある長崎へ帰省旅行していたため、これから数日はそのおはなしをダラダラと書き綴っていきたいと思います~m(__)m



え~、まずは・・・



DSC_00120106.jpg
こちら『畑のお重』☆ もうひとつ『葉夢のお重(ハムづくし)』も☆



お正月といえば、おせちですね☆ (^ω^)



今年は旅行にかこつけて自分でおせちは作らなかったのですが・・・

おせち好きの我が家としてはおせちがないのも寂しいので、実はちゃっかり取り寄せておりました♪

常常ごひいきさせていただいている三重の『もくもくファーム』さんのおせち2重☆



DSC_00090106.jpg
表箱には芭蕉の句が書かれていました☆



『おもしろや 今年の春も 旅の空』
(今年の春もまた旅の空に自分がいるのだと想像すると、もう今から楽しい想いに馳られるよ)


旅行好きの我が家にぴったりの句ではないかと思います♪ (*^_^*)

それではこのおせち、その句の通り旅の空の下で味わおうじゃないかと、しっかり車に積んでいざ西へ向けて出発~!! (^O^)



わっせ、わっせ♪ (ブゥーン♪←車のエンジン音)






神奈川で初日の出を拝んでから走ること休憩含め約10時間★

ちょっとグダグダしてしまったため、後半巻き巻きで焦りましたね~(←またかい)

なんとか無事に本日の目的地に到着~♪

綺麗な夕日を眺めたあとに、そのおせちを味わった場所は・・・



DSC_00460106.jpg
ボー!!(汽笛の音♪)



神戸発大分行、フェリー『さんふらわあ』の船内でした☆

さあ、ゆっくりおせちを食うべし♪ (^ω^)

長距離運転疲れに染み入る優しくて良いお味でございましたよ~(私、運転してないけど)☆



DSC_00590106.jpg
(食った食った~♪♪♪)



・・・お腹、隠してね★ (^^;






あれ?そういえば今回、月さんの姿が見えませんね~☆
もちろんこの旅行も一緒なんですよ~♪



え~・・・実は、その頃月さんは・・・



DSC_00890106.jpg
(月: ここ、嫌です~★)



さんふらわあ内ペットルームでのお預かりで凹んで、食事どころではありませんでした★
(ごめんね~★一緒のお部屋が取れなかったのよ・・・(^^;)



今年は年女だというのに・・・
年の初めから受難の月さんなのでした~★ m(__)m

おはなしは当分つづく~




スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/01/06 20:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します~m(__)m

おせちやっぱり無いと寂しいですもんね。
と言う我が家は家族だけで過ごしたのでオードブルでしたけど。
いいなあおせち。
しかも芭蕉の句なんて洒落てるじゃないですか。
是非来年は僕の句も載せて下さい。
詠んだことないけど。

月さん可愛そうだけど仕方ないよね~
あ、鳥ちゃんのお腹、カワイイ♪
と僕が言うとおまわりさん飛んできそうだけどww
[ 2014/01/07 14:30 ] [ 編集 ]
chicoさん、みなさま~、お帰りなさい!!
そして、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

さんふらわあの旅ですかぁ~♪
船旅、いいですね!!
私がまだチビのころ、大分へ行くのに乗ったそうですが、
全然覚えてません(笑)
そして、ワンコも同席できるお部屋タイプもあるんですね!
今回、月さんは残念だったけど、面会が出来ると様子がわかっていいですね!!
違うフェリーだとまったく会えなかったりするみたいで、
九州へ旅したいなとよく話が出るのですが、フェリーありかも(^^)

そしておしゃれな「おせち」
もくもくファーム、行ったことありますよ~
フェリーといい、もくもくファームといい、
自分の近い場所にchicoさんがいらっしゃって、
なんだかうれしくなりました(^^)

あと、鳥ちゃんのぽこりんのお腹が
とってもかわいい♪
おせち、おいしかったんですね(*^_^*)

長崎への旅記事、楽しみにしています!!
[ 2014/01/07 15:28 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
おめでとうございます~!
こちらこそどうぞどうぞ宜しくお願いいたします~☆

我が家はおせち好きなので、やっぱ食べたいですね~☆
ずっと車内にいるとちっとも正月っぽくなくて★
気分だけでも出すつもりでしたが、めっさ美味しかったです♪
しかも箱から何からオサレで~
pia masaさんの句を描いたお重とかお店で売ってみてはいかがでしょ?(笑)

月さんみたいに諦めることのできるコはいいですけどね~
同室のワンコは慣れてないのか、ずっと吠えてました★

鳥ちゃんのお腹、今のうちに載せておきました(笑)
いつまで撮影可か、最近そういうことばっかり焦っております★
[ 2014/01/07 19:27 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
ももはなろくさん、ただいまです~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

車での長距離移動にはフェリー便利ですよね~☆
瀬戸内海は荒れないし♪
そうそう☆神戸-大分便は、ウィズペットルームがあるんです~
販売日から予約の電話かけまくりましたが、往路はかすりませんでした★
月さんは離れてても平気なんですが、慣れていないコはずっと吠えたりしてて・・・
飼い主と一緒にいれる部屋数がもっと増えればいいなぁと思います~

もくもくファーム、いいですよね~♪
ペット可なら絶対にしょっちゅう行ってるはず(笑)
食品はどれも美味しくて☆よく取り寄せています~
おせちも絶品であっという間になくなりましたよ~☆
行先は、ぽこりんお腹(笑)

道中、その土地のブロ友さんのことを思い出すんですよね~
大阪入りした時はもちろん、ももはなろくさんのことを考えていました(笑)

旅記事当分続きますが、どうぞお付き合いください~(*^_^*)
[ 2014/01/07 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

