花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭の中

土曜日のこと・・・


じい&ばあが、鳥ちゃんへの誕生日プレゼントを持って遊びにきてくれました。


0628-1.jpg
ピンクのドレス~♪♪♪(鳥ちゃんのご希望)


・・・。

鳥ちゃんがピンク好きのピンク星人だということは、以前お話ししたと思います。
今年の初め頃から、鳥ちゃんは何かにつけ「ピンク、ピンク、ピンク!」
ピンクの服、ピンクのバッグ、ピンクの傘、ピンクの・・・。
頭の中は、花盛り♪ すっかり林家ペー&パー子。

別に女の子だから、構わないのでしょうが、どちらかといえばスッキリシンプル好みの私。
好きな色は、白、青、緑。

子どもならビタミンカラーも元気があっていいなぁ♪ と思ったりもしますが。



0628-2.jpg
こういう姿の方が許せる(じゃがいも掘り中~)


今のところ、妥協して譲ってなるべくピンクのものを選んだりしています。
しかしまぁ、この勢いならそのうち家の中までがピンクに染められそうだなぁと心配になってきました。

先輩ママさん達の、「子どもの好みは変わるから・・・」というご意見を信じて、鳥ちゃんの成長をもう少しだけ見守ることにしたいと思います。




子どもも犬も、思考回路が単純で、自らの欲求に忠実で貪欲です。
考えがシンプルな分、ぐちゃぐちゃ頭の大人なんかが一緒にいると明るく癒されたりします。


最近気付いたのですが、その視点の先にあるものも、けっこう同じである事が多く・・・


0628-3.jpg
右を見て・・・


0628-4.jpg
左を見て・・・


0628-5.jpg
うなだれて・・・


こんな写真が結構撮れます(笑)
相変わらず、仲良し写真を撮ることはできていませんが、こういうショットも微笑ましいものです。





先日、掃除機をかけている私の横で、鳥ちゃんが負けじと大声で歌っていました。


「♪ピンクのぉ~ ハートぉ~」
「♪ピンクのぉ~ リボン~」
「♪ピンクのぉ~ ハートぉ~」
      (メロディーは不明)

・・・ひたすらこの繰り返し・・・(-_-;)



鳥ちゃんの頭の中を想像するに・・・


0628-6.jpg



月さんは・・・


0628-7.jpg


どっちも、シンプルでいいなぁ!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/06/28 22:00 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(5)
No title
ぜったい色の好みって変わると思います~♪
今では何もかも寒色系のみの私ですが
鳥ちゃんの年齢の頃は
「ピンク!フリフリ!自分で選んだのしか絶対着ない!」でした~
その数年後、「男の子の服しか着ない!」という
真っ黒な習字道具を持って男子にまみれて
自転車を乗り回す小学生に変身しました(笑)
・・・自分でも不思議です(--?

鳥ちゃんピンクのドレスお姫様みたいで可愛いです~♪
もう私は鳥ちゃんみたいな純真な歳には戻れないですね(^^;
[ 2010/06/28 23:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
響さん、忙しいのにありがとう(ToT)
(ていうか、いいの?コメントなんかしてて(笑))

響さんも、ピンクの時代があったのね~!
いいです、いいです、響さんと同じなら♪
目標なんだから。響姉ちゃんのようになるのが(^^)v
同じ道を行ってくれたら、母万々歳です\(^o^)/
鳥ちゃんも、ニパンちゃん大好きで、動画がお気に入りです。
あれ?ニパンちゃんが目標ってことはないか!?(笑)

響さん、これからピンクのドレス着れますよぉ~♪
ほらほら、純白のドレスだって白無垢だって^m^
その時は巨大画像欲しいな~(魔除けに・・・ってウソウソ)
[ 2010/06/29 04:05 ] [ 編集 ]
No title
響さんの希望満載コメントのあとに何ですけど
うちのオカンは子供の頃からピンクが大好きで
70を越した今でもそれは変わりません。
ピンク一筋です。
娘の授業参観にもピンクまみれの洋服で来やがったので
「ピンクの服着るなら、二度と来るな」
と怒鳴ってやったら、次はピンクの和服で着ました。
完敗です。ピンクとはそんな情熱の色です。
半分諦めたほうがいいかと思います。

鳥ちゃんと月さんの脳内予想図、シンプルでいいなー。
でもうちらもそんなに変わんなかったりしてね(笑)
[ 2010/06/29 13:34 ] [ 編集 ]
No title
私も子供の頃は、ピンク大好きでした。
色を選ぶときは迷わずピンク!!でした。
その影響か、ムスコは色の判別ができる頃から
ピンクが大好きでした。(今でも一番好きな色は?と聞くとピンクと答えます)笑

鳥ちゃんと月ちゃんの脳内の・・・
すっごくうけたよ~(*^□^*)
鳥ちゃ~ん、おかあがちっこいじゃないの~。
[ 2010/06/30 02:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、毎度ありがとうございますぅ♪

・・・あ、希望を崩してくれましたね(-"-)
そっか、オカンさんは、70年間ピンク一筋、ペーパー種族かぁ~。
そこまで筋金入りだと敬服するっきゃないですね。
年配の人は何しても許される気がします。
ペーパーもそうですが、あの独特の異常な明るさってピンクの力がもたらしている気がしません?^^;
イヤ、オカンさんがそうだとは・・・(笑)

やんぴぃさんの脳内は、ほとんど「クウスケ」でしょ?




ayaさん、毎度ありがとうございますぅ♪

ムスコくん、ペー予備軍でしたか!そりゃタイヘンだ!
男前になりそうなのに・・・(笑)
私もね、小さい頃、ピンクレディーは好きでしたよ。
今でも歌って踊れます♪

鳥ちゃんの脳内、幸せそうでしょ?
おかあは小さくてもあるだけいいよ。おとうはどこ行った?(笑)
[ 2010/06/30 04:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

