花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のクリスマス

12月22日は・・・



DSC_10041222.jpg



冬至でしたね☆ (あら?クリスマス話じゃないの?)



イヤ、これからが本題~

南瓜食べて柚子湯に入る一年中で一番日が短いそんな日、我が家はというと・・・



DSC_10071222.jpg
今年のデコレーションは鳥ちゃんに任せました♪



大忙しでした★ (;´Д`A

家族揃ってのクリスマスのお祝いをできそうなのが、日曜日でもあるこの日だった為、朝からケーキ作りに励み・・・



DSC_10581222.jpg
マシュマロ雪だるまが可愛いでしょ? (^ω^)



完成~!!☆

クリームてんこ盛り~(笑)

ま、初めてにしては上出来かと思います♪ (^_^;)



DSC_10191222.jpg



同時に、翌日行われる鳥ちゃんの同級生達とのクリスマスパーティー用のジンジャーマンクッキーも・・・



DSC_10681222.jpg



なかなか可愛くできました♪ (^ω^)



この日は地区の大掃除もあった為、一日中それぞれがドタバタしていましたが、夜には無事に・・・



DSC_10221222.jpg
メリークリスマス!! (´∇`)Merry☆Christmas



仮装して、チキン食べて、ケーキを食べる・・・のが我が家の常~☆

今年は鳥ちゃんの『ジングルベル』のピアノ演奏もついて、ほどよく楽しゅうございましたよ♪ (*^_^*)






そしてなんといっても最大のお楽しみは、24日の夜に届けられるプレゼント~☆



DSC_10801225.jpg
こちら鳥ちゃんへ~ 箱、でかっ!



DSC_10961225.jpg



ご希望通り『リカちゃんハウス』が届きました☆ (*゚▽゚*) そろそろ卒業かな?(もう卒業してくれ (。-∀-))



DSC_10931225.jpg
そしてこちらが母へのプレゼント~☆ へっへっへ(^ω^)



『我楽房(がらくぼう)』さんの天然酵母特大パン♪♪♪



DSC_10871225.jpg
このくらい大きいです~☆



さすが8年目ともなると(何が?)よく私の嗜好が分かっていらっしゃる(誰が?)♪ (^ω^)



DSC_10381222.jpg
・・・で、私には??? 仮装したからお菓子くれ~(←何か勘違い)



あ、月さんは先にプレゼント届いてたでしょ?

ホラ、例の『もぐらない布団』♪♪♪使ってね♪


(月: ・・・・・・(ーー;)(ーー;)(ーー;))






・・・と、イマイチ納得のいかない方も約1名(匹)いらっしゃいましたけどね★

みんな良い贈り物をいただけて大満足のクリスマスとなりました♪ (^-^)






さて、今年もそんな感じでイブの夜に寝静まったみんなのもとへ、無事サンタさんがいらっしゃったというわけですが・・・

例年だとぐっすり熟睡してた鳥ちゃんなんですが、今年はその気配に目覚めてしまいましてね~★


子どもの夢を壊したくない親としては普通ここで焦るところでしょうが、我が家は大丈夫!

だって、そこは用意周到、手を抜かない気を抜かない・・・



DSC_10771225.jpg
(メリークリスマス! ホッホッホ~)



真面目なA型のサンタさんがやってくるので(笑)

毎年よくやるなぁ~ (ーー;)


しっかり自撮りまでしてありました・・・ (ーー;) 深夜だぞ・・・
(注:ちなみに母は爆睡ちゅう~zzz)






鳥ちゃん「サンタさんを見た!!!」と大喜びでした☆☆☆
サンタさん、残業帰りにお疲れさまでした~ m(__)m


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/12/25 13:55 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(8)
あああ!うちにもサンタさん来てほしい!
気配で起きたりしないから!
でもアレですね。
楽しげな雰囲気溢れる写真たちですね。
リカちゃんハウスを眺める鳥ちゃんも可愛いし、
月さんのコスプレも妙に馴染んでる。
そしてA型サンタさんのノリっぷりww
良いクリスマスでしたね~

それにしても天然酵母パンでかいですね。
この世の酵母全部つかっちゃった感じ?
[ 2013/12/25 21:01 ] [ 編集 ]
うふふ~なんて素敵なクリスマスなんでしょう♪
鳥ちゃん、サンタさんに会えたんですね(^^)
そしてサンタさん、自撮りまでしちゃうお茶目さが、いいですね~(笑)
あっ、うちのサンタさんは少々お酒が進みまして、
サンタさん代理が頑張りました(^_^;)

だけど鳥ちゃんはお菓子作りも上手ですね!!
ケーキのデコレーション、クリームたっぷりで
すごくおいしそうでしたよ(^^)
クッキーのデコも上手だし、
お友達も喜んでくれたでしょうね~

そして月さんのコスプレ、可愛い♪
おやつ、たくさんもらっちゃおうね、月さん!
[ 2013/12/26 13:09 ] [ 編集 ]
chicoさん家のクリスマス、とっても素敵です♪♪
すごく美味しそうなケーキとクッキー…(*´艸`*)
鳥ちゃん、これでデコレーデョンが初めてなんて!上手ですねぇ。
私なんて未だにデコペンはクネクネになってしまって、まともに描けないです(;^ω^)
雪だるまのマシュマロもかわいい!

素敵な完璧サンタさんにはヤられました!(笑)
鳥ちゃんなんて幸せなお嬢さんなのかしら♪
月さんサンタさんも堂々としていてさすが!
とても萌えさせていただきました~(笑)
[ 2013/12/27 22:12 ] [ 編集 ]
自分の父ちゃんとサンタさんとの見分けがつかないとは・・・どんだけ上手に変装されたんだか。父ちゃん、ノリノリじゃないですか(笑)
てか、私もリカちゃんハウス欲しい~~~!うちにはリカちゃんじゃないけど、ジェニーちゃんと言う人形が何体もありますよ(*^。^*)いつか鳥ちゃんとお人形さんごっこしようね♪まあ、その頃には卒業してるかもしんないけど(^_^;)
[ 2013/12/28 11:08 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
サンタさんが来るのは良い子のうちだけですよぉ~
特別なことはしていない気がしますが、内々で地味に楽しいクリスマスでした♪
ま、仮装は家族全員必須ですが(笑)
A型サンタさんも毎年恒例なんです~☆
自撮りは去年ぐらいからみたいですが(笑)

このパン、佐賀のお店のものなんですよ~
石窯で焼くパンはどれもでっかいんです♪
もうかれこれ20年来のファンなんですよ~
[ 2013/12/29 19:56 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
つくづく仮装好きの我が家で良かったと思えるクリスマスでした(笑)
鳥ちゃんもセーフでサンタさんの存在を信じてくれて良かったです~
お茶目?なA型サンタさん、残業帰りによくやるでしょ~
西の方には酔っ払い寝のサンタさんもいるようで・・・
いろんなサンタさんが頑張る?日なんですね~(笑)
(代理サンタさんもご苦労さまでした☆)

鳥ちゃんのお菓子のデコレーションはダイナミックで(笑)
見た目はどうであれ、そりゃ好きなクリーム盛りますよね~
あ、パーティー用のクッキーのデコはほとんど私がやりました(爆)
だって鳥ちゃん作は、呪いの人形みたいなんですもん★

コスプレ慣れの月さん、帽子だろうがカチューシャだろうが動じません☆
こちらも慣れすぎて、オヤツあげるの忘れちゃうんですよね~(笑)
[ 2013/12/29 20:09 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
はるこむしさんちのクリスマスにはたまげました☆
(ずっと口開けたまま記事読ませていただきました(笑))
でも、地味なおうちでのクリスマスもいいでしょ?

ケーキはクリームてんこ盛りで重さで潰れかかっていますが、美味しかったですよ♪
クッキーのデコは外用は私がやりました~
デコペンはまだ鳥ちゃんには難しいようで・・・
ハロウィンのお化けのような出来でしたから(笑)

完璧サンタさんは毎年やってきてくれます☆
誰も気づかないのにご苦労なこって・・・と思っていたのですが・・・
今年はじめて仮装(変装?)の重要さに気づきました~
鳥ちゃん&月さんが嫌がらないうちは、これからも家族全員行事の度に仮装を楽しみたいと思います!

[ 2013/12/29 20:18 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
ノリノリサンタさん、毎年恒例なんですよ~
何年もやってるとさすがに変装上手になるようです(笑)

え?お地蔵さん♪とこにはジェニーちゃんがいるんですか!?
お地蔵さん♪の私物ですか!?(お店の売り物じゃないだろうし)
着物着てそうで不思議な感じです~
鳥ちゃん、お人形ごっこの相手を探しているので喜びそうです☆
リカちゃん持って襲撃しに行くかもしれませんよぉ~(怖)
[ 2013/12/29 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

