花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお仕事

先週末の土曜日☆



DSC_09561221.jpg



前日に降った雨の残りが夜のうちにすっかり凍って、chico地方、見た目にも寒々しい朝となりました☆



DSC_09581221.jpg
ベンチも凍ってます~★



この日は月さんと朝一からご近所のドッグランへ~


私にしては、元気でしょ? (^ω^)



DSC_09511221.jpg



月さんも凍てつく地面をものともせず、馳せ回っております~☆



・・・ってね☆ 本当は、わざわざ好き好んでこの寒さの中遊んでいるのではありません~★


実は・・・



DSC_09891221.jpg
ドッグランのエントランスです☆



ドッグランのスタッフ犬、『今日の出勤ワンコ』看板の下段中央にご注目~



DSC_09881221.jpg
月さんです!



実は月さん、今月よりこちらのドッグランでスタッフ犬としてお仕事をすることになりました☆

週2~3日ほどですが、朝から夕方の閉園時まで園内で働かせていただいております♪ (^ω^)


・・・で、この日は出勤日☆

お仕事として、朝早くまだ凍りつく園内を見回っているというわけでした~♪



DSC_09541221.jpg
見回り、見回り♪



スタッフ犬のお仕事内容は、園内の巡回やお客さま&ワンコのご接待☆

お友達がいないワンコの遊び相手になったり、イベントのデモ犬としてお手伝いをしたり・・・


まぁ、まだお勤めして数日。 新米スタッフ犬ができるお仕事は限られておりますが・・・

それでも月さん、ドッグランでの時間はちゃんとお仕事として理解しているようです☆
(彼女なりに気をつかって頑張っているように・・・見えます☆)



DSC_09911221.jpg
(・・・疲れた~ (o´Д`)=з) 事務所で休憩ちゅう☆



始めたばかりの頃は慣れない環境に緊張していた月さんですが、最近は、事務所でこのようにくつろげるようにもなりました☆



・・・飼い主的には、ここで色々な刺激をたっぷり受けて、ますますイキイキと若返ってくれること希望☆ (^ω^)


早くご指名もくるようになるとイイね♪
(「月さん、4番ゾーンにお客さまですぅ~」なんて(笑))






午年の来年は年女。 どっぷりシニア世代の月さんですが、若いもんに負けずにこれからまだまだ頑張りますよ~!!
o(^▽^)o


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/12/23 12:04 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)
月さんお仕事ちゃんとしてえらいなぁー
私見習わないと(笑)
そして我が家のくっちゃ寝ニパさん
(さんぽもトイレのみで帰ってくるんです‐‐;)
爪の垢でも送っていただいて飲ませたい・・・
[ 2013/12/23 16:29 ] [ 編集 ]
月さんスタッフ犬として働いてるんですね~♪
働くオンナはやっぱりかっこいい!
マルコなんて、毎日お散歩以外はコタツのそばで寝そべる若者ニートですよ(笑)
すごく広くて良さそうなランですね~。
マルコと遊びに行ってみたいです(^^)
はしゃぎ過ぎて月さんにウザがられるかしら(笑)
[ 2013/12/23 22:55 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
うん、月さんはえらいと思います~
飼い主も見習わないと(笑)
ニパさんはくっちゃ寝ニパさんのままが好きだな♪
ほのぼのドタバタと癒し系のままで~
キビキビシャキッとしてるニパさん・・・見たくないですぅ~
[ 2013/12/25 13:25 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
はい、シニアデビューですが頑張ります♪
マルコくんも毎日しっかりお仕事してますよ~
コタツのそばで寝そべってるだけでファンが増えるのだから、こんなにいいことはないっ!(笑)
ドッグランは西の端ですが、結構穴場だと思います☆
スタッフ犬には元気なコもたくさんいますから、月さんじゃなくても遊べますよ♪
帰路の渋滞時間だけ考慮して、是非一度いらしてください~☆
[ 2013/12/25 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

