花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もぐったよ布団

え~・・・、ここ数日私のデジカメの充電器が見当たらなくてですね~★

毎日寒さにも負けずさんぽには出かけているのですが、外での写真が全く撮れておりません★ (ーー;)

・・・どこさ行っただぁ~★






・・・というわけで、今回も性懲りもなく『もぐらない布団』のつづきを・・・(おとうのカメラを拝借して撮影♪)



DSC_08841217.jpg
(・・・入ります~☆)



自分で潜れない不便さにもかかわらず、「もったいない」だの「なんとかせねば」だの連呼されていたのを察したのか、月さん、一応気にして使おうとしてくれます☆



DSC_08851217.jpg
(・・・よっと♪)



相変わらず、いちいちこうやって入り口を持ち上げてやっておりますがね★ (^^;

月さんにほふく前進させて自分で入れるようにさせようとか色々試してはみましたが、一度、月さんが入ったあと立ったまま中で身体の向きを変えようとした時に、勢い余ってぐるりん♪と布団ごと反転してしまったことがありまして・・・ (^^;

さすがにちょっと危なかったので、身体を落ち着けるまでは布団を抑えて支えております♪
・・・あ~、めんどくさ~★ (ーー;)



DSC_08871217.jpg
(・・・だからサイズが合ってないっつうの~)



・・・落ち着いた?

しかし、なんで入り口付近で丸くなるかね・・・★
身体はみ出してる感じだし~
もっとお尻を奥に入れ込もうよ・・・ (ーー;)



DSC_08881217.jpg
(・・・zzz・・・)



まぁ、いいです・・・ (ーー;) なんか違うなんか違う・・・モヤモヤ






ところがこのあと数十分後・・・



DSC_08931217.jpg
(zzz・・・)



おや?☆ (゚∀゚)

いつの間にか自分で身体の向きを変え、ちゃんとお尻が中に入った正規の『もぐり布団』仕様に!



DSC_08951217.jpg
(・・・ずぴ~、ずぴ~)



なんだか、こうなるともう人間の寝姿ですね~☆
『く』の字に足を曲げて寝てる感じ? (^ω^)



DSC_08961217.jpg
(ずぴぃ~、ずぴぃ~♪)



購入から苦節10日、念願の寝姿の撮影に成功です♪

やった~~!♪♪♪ o(^▽^)o

これで購入元の紹介もできますかね☆
(こちら→『あったか快適もぐりふとん』)






・・・この直後、私と鳥ちゃんで「潜ってる潜ってる~!」と大騒ぎしてしまったため、月さんが起きて布団から出てしまい元の木阿弥となりました★ (^^;

寝ているコは静かに見守りましょうね・・・☆






あ、伝え忘れましたが、結局夜はこの布団使えておりません★(飼い主がいちいち起きて入り口を持ち上げたくない為)


ちなみに夜の寝床は、私と鳥ちゃんで考えに考え、工夫に工夫を重ねリフォームした結果・・・



DSC_09011217.jpg
(なんということでしょう~★)



このように改善されました~♪
(施工約10分♪ダンボールで囲っただけ~★)



チープだぜぇい☆ (*´ω`*)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/12/17 10:27 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(10)
うふふ、月さん、みんなの期待に応えて
お布団に入って行く姿が、なんともかわいい♪
言葉って通じるんですね~(笑)

だけどワンコのお布団っていうだけで、
なんであんなにかわいいんだろう(*^_^*)
でもうまく入るためにはコツがいるんですね。。。
月さん豆大福がさらにおまんじゅうで包まれてる、
なんて贅沢な和菓子なんでしょう~(笑)
一度食べて見たいな(^^)

そして月さん部屋、ナイスです~
私も段ボールで工作するのが好きですよ
わんこって、穴蔵みたいなほうが落ち着くと聞いたので、
月さんもスヤスヤ眠れるんじゃないかな~♪
[ 2013/12/17 11:42 ] [ 編集 ]
月さんがお布団の中で横になって寝てる~☆
人間みたいでかわいいです(*′艸`)
とてもリラックスできたんですねぇ。
私もこんな可愛い寝姿みたら、chicoさんと鳥ちゃんみたいに騒いじゃいます(笑)
大型犬用もあるんですね!
マルコが若くなくなったら使わせてあげたいです(^^)

手作りのオウチもイイですね♪
子供の頃こういうのたくさん作ってました(笑)
中に入ると不思議と落ち着くんですよねぇ( ´∀`)
[ 2013/12/17 22:20 ] [ 編集 ]
まぁ なんということでしょう〜☆
もう誰の助けも借りず 暖かく寝られる部屋へと変貌しました〜☆
ですね
さすが鳥ちゃん匠 ナイスだわぁ・・
ビフォーの豆大福布団の横に入りたい衝動にもかられますね
住んでるのが月さんだから? かもかも・・
段ボール探して 作ろうかしらん^^
[ 2013/12/18 16:00 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅くなりましたm(__)m

月さん、人の言葉をよく理解してます~
感謝のことばもイヤミも全部分っていますね~☆
耳もいいのでね、ヒソヒソ話もちゃんと聞こえてそう(笑)

ワンコのものって服も布団もホント可愛いですよね~
ワンコが使うから可愛く見えるんでしょうか?
このもぐり布団は、背のの低いコの方が入りやすいようです。
月さんは体高があるので、その点が敗因でしょう★
豆大福まんじゅう、おいしそうでしょ?
カロリー高そうだなぁ~(笑)

月さん部屋のやる気のなさ・・・(笑)
これ、測ってもいないしダンボール切ってもいないんですよ(爆)
なまけもの&面倒くさがりやの母子が作るとこうなります★
でも月さん意外と気に入ってくれたようで・・・そんなもんですよね~
[ 2013/12/20 08:37 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅くなりましたm(__)m

月さん、やっともぐれました~☆
ホントこの寝姿、人間みたいでびっくりです!
ワンコだとなんでこんなに可愛いんでしょ?
写真バシャバシャ撮っちゃいましたよ~(笑)
そうそう、このもぐり布団は大型犬用もあって、モデルはラブさんだったのですが・・・
やはり体高の高いコには難しいんじゃないかなと思います★

月さんの寝床は小学生の工作以下の出来~(笑)
私も鳥ちゃんも工作苦手なんです(^^;
でも鳥ちゃんもダンボールの中に入るのが大好き♪
狭い所の方が落ち着くんですよね~☆
穴ぐらは野生時代を思い出すんでしょうかね~?(笑)
[ 2013/12/20 08:46 ] [ 編集 ]
musakoさん、コメントありがとうございますm(__)m
なんということでしょう~★
未だかつてない手抜きビフォーアフターですね♪
さすが鳥ちゃん匠・・・(私もですが)
母子で性格が雑なんですよ★工作苦手で~
すごいんですこれ。測ってもいないし切ってもいない★
簡単に倒れます(笑)
月さん、私と一緒に寝てくれれば一番いいのにぃ~(;_;)
[ 2013/12/20 08:52 ] [ 編集 ]
かわええ!!!
ウチのシェリさんも潜り型のやつ買ったんですよ。
以前は上に乗ってしまって役に立たなかったんですが、
今度こそと思って買ったら無事入りましたよ。
だから月さんもそのうち入るかもしれませんよ。
頑張れ月さん!

あ、ちなみにあえるさんは
毛布を敷くだけで小屋に入ったまま出てきませんww
[ 2013/12/21 00:12 ] [ 編集 ]
実は、我が家も段ボールで・・・・
もぐり布団で寝てる〜やった〜って思って読んだら・・・・あれ?
見たことある段ボールハウスの写真があって、だれ?我が家のハウスを盗み撮りしたのは?
びっくりしちゃいました。非常に似てます(笑)

実は、chicoさんのBlogで「もぐり布団」を見てから、寒さ対策をどうするか?
真剣に考えねばと思い始めました。
そこで、緊急家族会議を招集しました。(二人しかいないけど)
段ボールで・・・ということになり。決着
施工業者の選定は・・私が工作しました。

でもね〜なれないから、自分で入ってくれなくて、毎晩・・・ケツを押して無理矢理入れてるんですよ。
ここ三日くらいは、気温が上がってるんで、全然、入ってくれないんです。(笑)
また寒なったら、絶対に使ってもらうつもりです。

いずれ、画像をアップしますね。乞うご期待!
[ 2013/12/21 08:30 ] [ 編集 ]
pia masaさん、コメントありがとうございますm(__)m
シェリさんのもぐり姿、可愛いでしょうね~♪
『潜るもの』って理解すれば大丈夫みたいですね☆
こう、首だけ出してって姿を期待したんですが・・・
どちらかというと尻の方が出てたりして(笑)
月さんの場合、足の長さが敗因のようです★
でももったいないからもう少し頑張ってみます(飼い主が)

ん、あえるさんはあえるさんのままでいい(*^_^*)
[ 2013/12/23 11:42 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
もぐり布団で寝てたの、一瞬だけでした(笑)
え?北海道にも同じ段ボールハウスが?
これ特製ですよ。鳥ちゃん業者へ発注の(笑)
レベルがうちと同じってことはないでしょうから、全く別物だと思います~
これハサミすら使っていませんから(爆)

でもやっぱり寒さ対策には段ボールハウスが一番いいような気がしてきました☆
コスト的にも(笑)
なおえさん作なら、オサレなハウスができると思うんですが~?

慎重派でいつもと違うハウスに入れないコには、スペースを徐々に囲っていく方法がオススメです!
実はウチのこれも、ベッドの手前半分くらいは外にはみ出してまして・・・(背面もまだないの)
そのうちすっぽり囲って寒くないようにしたいと思っています♪(たぶん)

なおえハウス、期待してます~(^ω^)
[ 2013/12/23 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

