花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥頭

昨日は鳥ちゃん、久しぶりにひとりで歩いて学校から帰ってきました☆


・・・というのも、昨日は下校時間が変更になっていたのですが、先生の説明を聞いたもののそのことをすっかり忘れてしまっていた鳥ちゃん★

普段は下校時間に合わせて母が山の下まで迎えに行っていますが、お灸を据える思いで昨日は迎えに行きませんでした★(事前に鳥ちゃんの同級生から下校時間の変更について聞いていて知っていましたが)


・・・お迎えを当たり前と思うなよ~ (´-ω-`)





しかしながら、学校を出て小一時間の山登り・・・

その間何となく落ち着かない母でございます★(「ただいま~♪」の声と姿を確認すると、やはりホッとします☆)


「おかえり~♪ 頑張って歩いたね~♪」

重いランドセル背負って歩くんだもんな~☆えらいえらい♪
少しゆっくり休みなよ~ (^-^)

こんなに重い・・・ (カラッカラッカラ・・・) ・・・ん?









さて、前置きが長くなってしまいましたが、この日のさんぽは学校へ・・・



PC111177.jpg



この日は鳥ちゃんがスイミングに行っている間に、のんびり月さんとふたりさんぽをする予定でしたが、遅くならないうちにまた学校へ行く羽目になり・・・

すっかり時間が押してしまったので、学校までへの付き添いさんぽとなってしまいました★



PC111178.jpg
(連絡帳、おたより、宿題、教科書、ノート)



その理由が、これ★

一式まるごと学校に忘れて帰ってきてしまった鳥ちゃん・・・ (ーー;)



ランドセルには、算数の教科書1冊と筆箱、(昨日返すはずの)図書室の本が入っているだけでした★

「なんか軽いな~?」 とか思わないのか!



PC111181.jpg



普段からとにかく忘れ物の多い鳥ちゃんです★

そのために学校へ行くこともしばしば。
学校から遠い所に住んでいると、こういうことが本当に面倒くさいです★ (ーー;)



結局、この日は遊ぶ時間もなくスイミングへ出かけて行きました。(自業自得じゃ!)



・・・こんなもんですかねぇ~(ため息)

怒鳴りつける言い聞かせると、その時はシュンと反省するのですが、下手すると次の日にはまた同じことを繰り返したり・・・



鳥ちゃんだけに、三歩歩くと忘れる『鳥頭』なんだな★
名前、失敗したな・・・(ーー;)






この日は結局、約1時間の山歩き×2回、5時間の学校授業、1時間のスイミングをこなした鳥ちゃん。


「いやぁ、きょうは つかれたよぉ~」

と言いながら夕飯をモリモリ食べる姿に、たくましさを感じない母でもなく・・・


ま、元気ならいいか~☆ (^-^)


・・・と思った直後にスイミングクラブから電話がありました☆



PC111185.jpg



「鳥ちゃん、水泳帽とゴーグルを忘れていってますので~・・・」



・・・ 鳥頭め・・・ (ーー;)(ーー;)(ーー;) 母の苦悩は続きます★


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/12/12 16:33 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
前向き鳥ちゃんですね♪
私も後ろを振り返らないタチなので
いまだに叱られます・・・(曜日と年齢をしょっちゅう忘れます、爆)
私がスイミングに通ってた頃は
「タオルに3つ!水着とゴーグルと水泳帽を乗せて丸めるんやに。
ちゃんと3つ数えて」と
家で練習して持ち帰るようになったらしいですよー

↓月さん横に寝るんですね
あまりのジャストフィット具合が微笑ましいです(笑)
[ 2013/12/14 13:06 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
ま・・・前向きですっ!
明るさだけが取り柄なんですが・・・(^^;
曜日と年齢を忘れるのは私ですが・・・それは加齢のせいかと・・・ん?
スイミングの忘れ物対策、響家流を取り入れてみようと思います☆
ところで、「丸めるんやに」の言い方が可愛い♪
私だと「丸めるんだで」です(どこの言葉だろ?)

もぐらない布団、もうどうしようもない感じです(爆)
丸まってジャストサイズって・・・苦しいですよね~★
[ 2013/12/16 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

