花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もぐらない布団

この前の日曜日、ようやくツリーを出しました☆



DSC_07631208.jpg
(じんぐるべ~る♪じんぐるべ~る♪ららら~らら~♪)



鳥ちゃん、喜んで飾りつけ作業に参加♪



DSC_07811208.jpg
(スター!!♪♪♪)



大人には面倒くさいこの作業も、子どもには楽しそうで何より♪ (^ω^)

ほれ、お決まりのアレ、やらんかね~♪



DSC_07731208.jpg
(おっぱ~い♪♪♪)



・・・スミマセン・・・ (^^; 毎年恒例なもので・・・



DSC_07651208.jpg
(・・・アホじゃ・・・★)



あら、月さん☆

暖かそうなところから冷ややかに見学されていますね☆



DSC_07641208.jpg
ぬくぬくもぐり布団 ノルディック柄~☆



実はこちら、少し早い月さんへのクリスマスプレゼント♪

リビングで試用ちゅうですが、実際には寝室で夜寝るときに使う予定です~♪



DSC_07661208.jpg



・・・というのも、我が家では夜寝るときに暖房を消します。
人間は何枚も重ねた布団に潜って暖かく寝れるのですが、月さんはマットの敷布団のみ★

身体の上から毛布をかけてあげたりしてみましたが、寝ている間にすっかりはだけてしまいます。

それを見たおとうが「月さん寒そうだよ~」「ホラ、震えてるよ~」と地味に訴え続けたため、この度通販で見つけたこのもぐり布団を購入することになりました~


優しいおとうさんでよかったね~☆
どれ、寝心地はどうかね? (^ω^)



DSC_07711208.jpg
(・・・。 サイズ間違えたでしょ・・・。)



・・・。 あれ・・・? せ・・・狭い・・・? (^^;

おっかしいな~★ 適用犬種『シバ』サイズを選んだんだけどな~★(豆柴用?)



入り口が立ち上がる仕様なので、ワンコが自分で入れることになっていますが、月さんには狭くて潜り込めません★
入り口を人の手でうんと持ち上げて奥を広げてやると何とか頭を突っ込めますが、中で方向転換するのも何だか苦しそうです・・・ (^^;



DSC_08301208.jpg
(え~、だいじょうぶだよ~ ホラ♪)



このように、一応鳥ちゃんも入れるサイズではあるんですけどね☆


実際に寝室で使ってみると、夜中に寝返りをうつ度に布団の外へ出てしまい、その都度私が起きて入り口を持ち上げてやるというと~んでもなく面倒くさ~いことになってしまい・・・ (ーー;)

そのうち頼みの飼い主も起きてくれなくなり、結局、もとのマットの上で冷たくなって寝ていたりして・・・★

・・・う~む・・・ (ーー;)(ーー;)



DSC_08271208.jpg



・・・あ、ツリーの飾り付け、終わりました~☆
じんぐるべ~る♪じんぐるべ~る♪ららら~らら~♪



DSC_08171208.jpg
奥行はありそうな形状なんだけどな~・・・


もうちょっとお尻をぶっこんで使って欲しいのですが・・・
なぜか入り口付近で縮こまって眠る月さん・・・★


もぐり布団は、結局私の目が届くリビングで使うことに~★
しかしながら、暖房のきいたリビングで使うには少し暑そうな感じです・・・ (ーー;)



DSC_08151208.jpg
(・・・く・・・苦しい・・・★)



・・・。 う~む・・・ (ーー;)(ーー;)(ーー;)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/12/10 13:27 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(10)
いいクリスマスになりそうですね〜♪
月さん すんごいプレゼントもらったんですね
サイズ・・ウチも柴犬で注文したら ちっちゃかったの
ちゃんと測った上で やっぱ 柴やな!と何度も確認したのに・・
どこがちゃうんでしょうかねぇ
やっぱ 純正じゃないとだめなのかしらん・・・^^;


[ 2013/12/10 13:39 ] [ 編集 ]
我が家、嵐は私のベッドの上に置いた嵐ベッドに寝ます。
月さんと同じように、朝起きてくると体が冷たーいんです。
この月さんの布団、『おっ!いいね!v-218』と思いましたが
きっと嵐も同じ結果になりそう・・・うーーん。
[ 2013/12/10 14:40 ] [ 編集 ]
あっ、ツリーいい感じですね~
でも、私も片付けが嫌で出したくないタイプ(笑)
去年までは、瑛ちゃんが小さいから危ないなど理由をつけ、
4年は出してませんが、もうその理由は通じないだろうし、
出すことになるのかな~(^^)

そして月さん、いいお布団買ってもらえましたね。
すごく温そうだし、柄もおしゃれ♪
鳥ちゃんも入れるから、こつをつかめば
上手く入って寝てくれそうですよ!
でもシバサイズは微妙な大きさだったんですね・・・

ごんはまだ怪しいので、クッション、
ベッドの新調派はおあずけです(笑)
[ 2013/12/11 18:41 ] [ 編集 ]
鳥ちゃん、飾り付けご苦労様です。可愛らしく、できてますよ〜
月さん、素敵なプレゼントをもらっていいな〜って見てました。

うちも、月さんと同じ状態で寝てる女子がいてね。めっちゃ食いついて、読んじゃいました。
つぶは、リーダーの布団の中で適当に寝てるから、全然寒そうじゃないんですよね。
問題は、あんこなんです。寒そうだから、なんか掛けてあげようとすると、すごく嫌みたいで・・・。
今年は、小さいホットカーペットを買ってみたんです。
腹は暖かいだろうけど、背中とかって??やはり心配です。

これから、どんどん寒くなるので、あれこれ考えなくちゃいけないので、めっちゃ参考になりました。
[ 2013/12/12 10:54 ] [ 編集 ]
musakoさん、コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅くなりましたm(__)m

今年は例年よりツリー出すの遅かったです~
クリスマスまでの待つ期間が楽しいのに、少し損した気分です(笑)
月さんのプレゼントは、今年は特別。大奮発☆
サイズね~、なかなか合うのありませんよね~★
柴犬さんと一緒にしたら失礼ですかね~(笑)
[ 2013/12/12 16:07 ] [ 編集 ]
mieさん、コメントありがとうございますm(__)m
お返事遅くなりましたっm(__)m

mieさんのベッドの上のベッドですか~(それも凄いな☆)
あでも、南国でも夜は冷えるんですね☆
嵐くんはまだ若いから許せるけど、さすがに月さんの老体が冷たいと心配になります(笑)
もぐり布団は、潜るのが好きなコじゃないと使いこなせない気がします~★
[ 2013/12/12 16:11 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
ツリー、出すのは楽しいんですけどね~(笑)
片付けは子ども手伝ってくれませんよね★
でもまぁ、気分だけでも盛り上がるので頑張って出してます♪
瑛ちゃんも十分お手伝いできるだろうし、もう楽しめると思いますよ☆
ごんちゃんもカブちゃんもイタズラしそうにないし・・・?

月さんへのプレゼント、今年は大奮発です☆
ものはいいし、柄も似合うと思うんですけどね~
・・・未だ部屋の隅っこで出番待ちちゅうです(ーー;)
自分で入るには、ほふく前進の特訓をしなくちゃいけないみたいです~★
もったいないから、特訓頑張るぞっ!

お寝Pが終わったら、ごんちゃんもニューお布団ですかね~(笑)
[ 2013/12/12 16:21 ] [ 編集 ]
なおえさん、コメントありがとうございますm(__)m
鳥ちゃんが大きくなって、ツリー出すものだいぶラクになりました~
月さんのプレゼント、今年は本当に特別ですよ♪年寄りはいたわらないと(笑)
未だ使えていませんが★

月さんも人間と一緒に寝れないタイプなんですけど、あんこさんもでしたか~!
夜中に背中触るとすご~く冷たいんですよね~★
年とともに心配になってきて・・・
ホットカーペットも上からなにかかければすご~く温まりそうですけどね~

まだまだ思考錯誤、色々やってみようと思います☆いい案あったら教えてくださいね~!

[ 2013/12/12 16:28 ] [ 編集 ]
おっ⚪︎い…こういうの好きです(笑)
ツリーの飾り付けはやっぱり楽しいですよね☆

月さんのもぐり布団とっても暖かそう(*^_^*)
柴さんサイズもあるんですね〜。
大型犬用は…やっぱりないですかねぇ?
マルコは夜中に寒くなると、ベッドに上がってきて丸くなります♪
なぜか夫くんの真上に乗るので、夫くんはよくうなされています(笑)
[ 2013/12/13 08:47 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
おっ○い、好きですか~(イヤ違うって)(笑)
飾り付け楽しいですよね~♪片付けのことは考えていません♪
クリスマスまでじっくり味わいたいと思います☆

月さんのもぐらない布団、暖かいんですよ(*^_^”)
実は我が家が購入した布団のひとつ上サイズは大型犬用でした☆
カタログの写真ではラブちゃんがもぐっていました~
さすがにこれは大きすぎると思い、柴サイズにしたんですが・・・(^^;
もぐれないですね~★
夫くん、うなされながらどんな夢見ていらっしゃるんでしょうね~☆
せめて愛するマルコくんの夢であってほしい・・・☆
[ 2013/12/16 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

