花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キラキラの夜に

先週の木曜日はおとうが振休だったのもあって・・・



DSC_07011205.jpg
日暮れ時のシルエット富士さま☆



夕暮れ時から家族みんなでおでかけ~♪

・・・と言っても平日だしご近所ですよ☆



DSC_070312051.jpg
(注)今回の撮影担当は、おとうです♪



おお~! 予想以上の雰囲気☆ (^-^)


町内の公園が会場の『きらきらフェスタ』を見に行ってきました~♪



DSC_071112051.jpg



今年で11回目となるこの催し♪
11月下旬から1月中旬までの期間、公園の一部が会場としてイルミネーションで飾り付けられ、夜の間ライトアップで彩られます☆


実は我が家、同じ町内に住みながら見に来たのは今回がはじめて☆ 遠巻きに見て楽しんではいたのだけど~(^^;



DSC_073712051.jpg
(みえますみえます、あなたのみらい~)



占い屋をはじめる鳥ちゃん・・・ (^^;
(ちなみに、おかあの未来は『よし!』???)



会場自体は決して大規模ではありませんが、田舎町には十分な感じかな?

この日は平日だったので、イベントもなく出店などもほとんどなかったのですが、その分見物客も少なかったので駐車場待ちもなかったしゆっくり散策して写真を撮ることができました♪



DSC_074212051.jpg
クリスマスらしくトナカイのオブジェ・・・と月さん



そうそう、田舎町らしいといえば、写真を撮る際にそばにいたおばさま方の集団がトナカイのオブジェの横で

「せっかくだから、この鹿も入れて撮って~!!」

と、叫んでいらっしゃいましたよ☆ 馴染み深いのね(笑)



DSC_075012051.jpg
ラブラブトンネルの中の犬猿のふたり



鳥ちゃんいわく、

「ここは、おとこのこと くるところだよね~」

母的には、おっとびっくりな発言でした☆



ま、でもそうかもね~

ラブラブトンネルで一緒に写真撮ったり・・・



DSC_07461205.jpg
高台にあるこの公園からは夜景も同時に楽しめます☆



夜景を眺めながらキラキラムードに酔いしれて~♡

冬の夜の公園♪ 少し冷えた身体を寄せ合い、温め合うふたり~♡(妄想フル始動)

そして散策に疲れたら、夜景とライトアップを同時に楽しめる場所でキラキラディナーへと足を運ぶのね~♡

「今日のふたりに乾杯☆」 なんてね~オホホホ~ (´∀`)(壊れてきた母・・・)



そうそう☆こちらの会場には、そんなラブラブさんにピッタリのムード満点ディナーを味わえる・・・



DSC_07291205.jpg
『大食堂』があります☆(笑)



・・・ま、ウチの町らしいか・・・☆ (ーー;)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2013/12/08 13:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
イルミネーションの鹿と写真撮って素敵な夜景に酔いしれて
大食堂で味噌と醤油味の夕飯で〆!
そんな素敵なデート大歓迎ですよー(笑)
なばなの○○より記憶に残りますよ♪
鳥ちゃん意中の男の子いるんじゃないですー!?

夕方の富士山初めて見ました!
[ 2013/12/08 17:33 ] [ 編集 ]
イルミネーション綺麗ですね!
夜景が一緒に楽しめるのもステキです☆
鳥ちゃんのちょっと大人な発言が気になりますね(*^^*)
近い未来そうなるのかしら〜♪
「大食堂」には爆笑しました(笑)
あえてレトロな感じを狙ったのか…とりあえず広いのですかね(笑)
[ 2013/12/08 23:03 ] [ 編集 ]
日暮れ時の富士さま、綺麗やなあ~と思っていたら、イルミネーションもキラキラと綺麗ねえ(*^。^*)

まあ、私的には「「大食堂」が一押しですけども。
[ 2013/12/09 13:48 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
あ~あ、言っちゃった~★
嫁入り前のお嬢さんはもっとキラキラでオサレなラブラブデートしてくださいよぉ~(笑)
なばな○○見ましたが、凄いじゃないですかっ!
そんな素敵な場所での響さんのデート記事アップを首を長~くして(笑)待ってます♪
鳥ちゃん意外にもイケメン好きです。母はそれを楽しみにしてるんです~☆

シルエット富士もいいですよね~
ウチの町から見るとこんな感じです。手前の山が邪魔なんですが★
[ 2013/12/10 12:51 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
田舎町の頑張った感がありますよね!(笑)
私は夜景の方ばかり見てました☆
鳥ちゃん妄想少女ですから(笑)今後の発言も楽しみです♪
現実は遠~い未来でしょうけど~(叶えばまだよし)

ウチの町にオサレなカウンターバーとかありえませんから★
あえて狙ったわけではないんですよ★地が素に「大食堂」が似合う町です~(笑)
[ 2013/12/10 12:56 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
富士さまの見え加減もイルミネーションも中途半端な気がするんですけど・・・
ウチの町らしさは撮れたかなと思います(笑)

イルミネーションは予想以上に頑張ってて驚きましたが・・・
やはり「大食堂」だったのでホッとしました☆
ジビエ料理とかありそうですよね(笑)
[ 2013/12/10 13:01 ] [ 編集 ]
すごい綺麗なイルミネーション!!!
ご近所でこんな場所があるなんて、chicoさんうらやましい~(*^_^*)
でも。。。11年目を迎えるまで
訪れたことがなかった所が、chicoさんらしくて、
でもきっと私もそうなるだろうな~と思いました(笑)

だけど鳥ちゃん、カップルがデートする所だと
思ったんですね~(*^_^*)
さすが女の子だなぁ~♪
今回は女の子どうし、月さん&鳥ちゃんカップルの写真でしたが、
何年後かには、彼氏が写ってるんでしょうね~

で、chicoさん、おとうさんのデートはいかかでしたか?
うちは、最後に出てきた居酒屋デートばかりでした(笑)
おしゃれなバーなんて、行ったことがありません(^_^;)
[ 2013/12/10 13:26 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
ね~♪撮りようによってはすごい綺麗ですよね~(ウソウソ)
我が町への期待感が10年間も(あ、ウチはこの町に来て8年でした)足を遠のけていた気がするんですが(笑)
平日でこっそり行けたのも良かったのかもしれません♪

鳥ちゃん妄想少女ですからね~
鼻タレのおならタレですけどね~(笑)
彼氏なんてできたら、絶対大事にします!(私が!)

あ、私、おとうとデートしたことってないんですよ~(爆)
遠距離同士のお見合い後、次に会ったのは結婚式場でしたから☆
しかもすでに月さんがいたので、新婚旅行も家族旅行となり・・・
ふたりでラーメン屋もないかもしれない~(^ω^)
[ 2013/12/10 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

